ここから本文です
ブログ始めました!

そして、1年

http://www.geocities.jp/tobtori/_gl_images_/080816.JPG

我が家も、無事に1年を迎えることができました。


ミーちゃんも、変わりなく日々健やかに過ごしております。


三井ホームから、記念になのでしょうが、バラの花束が届けられました。


夏の暑さに可哀そうな気もしましたが、やはり花をもらえることは嬉しくて、毎日を真っ赤なバラの花を見ながら過ごしました。


我が家の庭にも、可愛らしいミニバラが地植えされていて、咲いては散る・・・、また咲いては散る・・・、を繰り返しています。


ある意味、ミニバラがこんなにも花持ちが良かったのかと、感心しております。


ともあれ、新築から1年後の我が家は、願っていた通りの平穏無事にネコと戯れる幸せな毎日でした。

この記事に

孤独を愛する猫

http://www.geocities.jp/tobtori/_gl_images_/080326.JPG

孤独を愛するミーちゃんですが、なかなか一人でゆっくり過ごすと言うこともままならないようで・・・^^;


身の回りを見渡せば、ストーカーなビビちゃんがいつも一緒..、ヤキモチ屋さんのネモちゃんに追い回され、彼的には散々な毎日を送っています。


それでも、孤独を愛するミーちゃんはどこかで一人のんびり過ごしたいらしく、そんな居場所を求めて家中をさまよっています。


キッチンカウンターの上は、誰にも邪魔されることなく、一人を楽しむことができる場所です。


ここは誰も登っては来れません(ネモちゃんのケガが治ったら分りませんが..^^;)。


以前、社宅に住んでいた頃は、キッチンの上に乗ることはNGでした。


テーブルの上にも乗らないし、みーちゃんは意外とデキタ猫でした^^


今は、ミーちゃん的に過酷な状況で日々過ごしていらっしゃるので、キッチンの上だろうがほとんどのことに目を瞑っています。


ミーちゃんが、この新居で快適に生き抜くためにぃ・・!

この記事に

夢見る災難

http://www.geocities.jp/tobtori/_gl_images_/080321.JPG

眠い季節はまだまだ続いているようで、本当によく寝ています..^^;


最近は、ネモちゃんが使っていたケージの上で眠るのがお気に入りのようです。


なので、使っていないケージですが、なかなかしまうことができません。  早くしまいたい・・^^;


ビビちゃんは、ミーちゃんの側で眠れるのがサイコーの幸せなのですが、寝始めると忘れてしまうのか、ミーちゃんを潰しながら眠っている姿をよく目にします。


ミーちゃんも爆睡しているので、いつも気付いていません..^^;


やっぱり、見ている夢は重い夢なのかも・・(笑

この記事に

眠い季節

http://www.geocities.jp/tobtori/_gl_images_/080312.JPG

ミーちゃんは、どこででも眠れちゃうんです..^^;


そう..、今日はトイレの上でウトウト・・・


春だから、いつも以上に眠いのでしょうねぇ。  たぶん・・


そう言えば、ミーちゃんだけではなく、ビビちゃんも、ネモちゃんも、最近寝てばかりいます。


陽気のせいであって、ミーちゃんに似てきているなんて・・、そんなことありませんようにぃ..^^;

この記事に

頑張る私!

http://www.geocities.jp/tobtori/_gl_images_/080308_.JPG

今日も、穏やかで暖かな一日でした。
世間では洗濯日和、布団干し日和となるところでしょうが、我が家ではトイレ干し日和となります。
トイレの猫砂を全て捨て去り、洗って、日光消毒です。
乾かしている合間に、家の中の掃除になります。
猫をたくさん飼っているお宅は、トイレの数もその分多いわけで、大変さをしみじみ思います。
我が家は少ない方かも知れません・・

そうそう、休みの日に、お客様が来るとなれば、自然と掃除に力が入りますよね..♪
今日もそんなこんなで、急に知り合いが来ることになりました。
それまでは、旦那さんとネモちゃんが、いつもの消毒に病院へ行っていたので、家の中は平安が保たれていました。
お気に入りの曲を聴きながら軽く食事をしたり、床のモップ掛けをしたり、ハッキリ言って呑気にやっていました。
ミーちゃんと、ビビちゃんも、平和の中食事をゆったりとすることができて、更にまったりと日向ぼっこもしていました。
それは、ネモちゃんがいないだけで、この家の中の時間の流れ方、そして空気までもが違っていたのです。
ネモちゃんには悪いけど、暫く忘れていた平穏の時でした。


知り合いが来ることと、ネモちゃんが病院から帰ってくるのを自覚してから、動きが変わりました。
てきぱきママさん登場です・・
ひたすら頑張る私! 人の気も知らずに微睡むミーちゃん!!
(私もミーちゃんのように寝たい・・!)
掃除を終えて一休みで化粧をしていたら、お客様の早めの到着に、私はすっぴんで迎えることとなりました^^;
準備万端だったはずなのに〜・・(てきぱきママさん撃沈です)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事