全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

   

   1月18日、25日とも、雪不足のため中止になっていた校内スキー教室が今日行われます。

   1、2時限は通常の授業を受けて、3〜6時限をスキー教室に充てます。

   昨晩、息子にしては珍しく、毛糸の帽子を二つ並べて「ん〜、どっちを被ろうか?」などと、

   とっかえひっかえして、その上からゴーグルも付けて鏡を覗き込んでいます。( ´艸`)

   「ね〜、母さん、どっちがエエ思う〜?」と真剣な顔をして聞くので、こちらも真剣に、

   「ん?ちょっと両方とも被ってみて。・・・ほ〜じゃねぇ、ボンボンがついとる方がエエんじゃない?」

   「やっぱり〜?(^・^)オレもこっちがエエのぉ思いよったんよ(*゚v゚*)」

   それから、ゲーム機一式入ったリュック(親戚のお兄ちゃんに遊んでもらう為に常時揃えてある)から

   一式を取り出して、教科書、スキーウェア等を詰め込んでいました。

   「明日はジャンパーと帽子は被っていきゃあええの、あ、でもゴーグルをしとったら歩けんのぉ〜、
 
   やっぱり、中に入れとこう!」まぁ〜〜〜準備のいい事(*≧m≦*)

   毎日、そうであってほしいものです・・・・・( ̄ー ̄)

   で、ダンナさんは今日一日スキー講師という役を仰せつかりました。

   3、4年生を担当するんだったかな?

   スキーの腕前は認めますが、なにせ口数の少なすぎる男ですから(^^ゞダイジョブなんかな?と心配です。

   でも、彼なりに、どのように指導するか考えてるみたいですよ(^w^)

   「よそ様の子どもを預かるんじゃけ〜ね!ケガさせたらダメよっ!」と、鬼嫁は忠告しておきました。

   でもね、父さん!頑張って〜ねp(・∩・)q




   私の決算業務に期限が区切られました(≧ヘ≦)

   13日がタイムリミットです!

   私のような人間には「期限」があるほうがいいのです。

   お尻に火がついてしまったほうが〜〜〜〜ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛   

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

スキー教室って楽しみ、子供も大人も・・あ!ダンナサンは講師でしたね!失礼!お土産話もたくさん有りそうですね!

2008/2/7(木) 午後 2:57 rabusachirakki 返信する

顔アイコン

姉さま>スキー教室終了後に息子が生徒代表で挨拶するんですって。
「講師の方々、今日はありがとうございました。の所を、父さんありがとう、言うて間違えんようにせんといけーん!」と練習してましたが・・・
ちゃんと言えてるかな〜?(*≧m≦*)ププッ

2008/2/7(木) 午後 3:32 tocchy 返信する

顔アイコン

おお、やっとスキー教室ですね!
このくらいの年代の男の子って、まだまだカワイイですよね〜♪
息子を産んでよかった、なーんて思っているのでは??
帰ってきたらきっといっぱい楽しい話を聞かせてくれそう。

決算業務ってなんだか大変そう。
それが終わったら、、、むふふ^^

2008/2/7(木) 午後 4:03 Nico Robin 返信する

顔アイコン

学校でスキー教室!?
すごいねー!あたしなんて、スキーやったことないもん。
地域ごとに特色のある授業、おまけにお父さんがコーチなんて!
すてき・・・。
四国はうどん造りとか、京都は機織りとかあったらおもろいよねー。
寒いけどご一家そろってお元気で! 削除

2008/2/7(木) 午後 4:30 [ 友人O ] 返信する

顔アイコン

ニコちゃん>もうね、たぶん私には女の子は育てられないと思う。
予定もないしぃ( ´艸`)ムププ
男の子はカワイイね!

それが終わったら、、、むふふってぇ何だか不気味なんすけど| |д・)

2008/2/7(木) 午後 4:46 tocchy 返信する

顔アイコン

友人O>大間はマグロの一本釣りとか〜(^w^)
私もアソコに嫁つがんかったらスキーなんてやってなかったかもね。
人生どこでどう狂う・・・もとい!変るか、わからんもんじゃね〜。

2008/2/7(木) 午後 5:10 tocchy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事