全体表示

[ リスト ]

若人会〜有福温泉

  
イメージ 1


   島根県江津市の有福温泉「よしだや」さんに行ってきました。 若人会・・・・

   この度は、昨年お嫁さんを迎えられたフレッシュ夫婦も参加のうそ偽りのない『若人(もいる)会』です!

   ビックリしたのは、雪が少ない事!!  中国山地沿いは大雪の予報だったので、さぞかし

   雪深い所だろうと思っていましたが、「えっ??」って感じでした。

   バスを降りて温泉郷の一番てっぺんにある「よしだや」さんまでは歩きです。

イメージ 2

イメージ 3

   これは何ぞや??と、近づいてみてみたら、紅白のお餅がポチポチっとくっ付けてありました。

   じ〜っと見てたら、後ろから「食うなよ〜!!」って大合唱・・・食うかよ!ヾ(;゚曲゚)ノ

   宴会場に入り、乾杯!の音頭で宴の始まり、始まり〜〜♪

   色とりどりのお料理がお膳に並べられ・・・・食べるのに一生懸命で撮影わすれてた〜〜。

   お腹が一杯になった人、ほろ酔い気分の人が次々と温泉に行きます。
   
   ・・・がぁ!!私の席がマズカッタ(-_-)   酒豪のY子さんの隣、かつての私のライバル。(深い意味なし)

   Y子さんは私も一目置く腕力の持ち主で、酒が入ると私と腕相撲をしたがる奥さんです。

   「よ〜し!一本とってみよ〜や〜!!」って言われる前に風呂行きて〜〜!!逃げて〜〜!!

   みんなが、「ほっといて来んさい!来んさい!」って目くばせしてくれますが、立ち上がろうとすれば

   「アンタァ〜、どこ行くんならぁぁ〜〜〜(ー_ー)!!」と一喝・・・ヒェー、こえぇよぉ!!

   でも、最近Y子さんたら、お酒が弱くなったんでしょうか?目を離すと、フラフラ歩き回って

   ふすまに突っ込むわぁ、酒はこぼすわぁ、ビール瓶はなぎ倒すわぁで大変です。

   とりあえず風呂はあきらめて監視です。Y子さんも、酒がかなりまわってるみたいで、

   腕相撲も忘れてくれてるみたいだし・・・。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

   若人女子が帰ってきたので、Y子さんを頼んで風呂へGO〜!!

   「待って〜〜!ウチも行く〜〜〜!!」って言うY子さんの雄叫びを振り切りダッシュ!!

   宴会場からは、「そがぁに酔っ払うちゃあ入らりゃ〜せんのじゃけぇ!!」となだめすかす声が・・・

                       逃げ、逃げ、逃げ〜〜ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

   風呂はこじんまりしてて10人も入ればいっぱいな感じです。

   Y子さんに捕まったおかげで風呂には誰もおらず、ゆったりとつかることが出きました。

   湯は常に42℃で湧き出ているそうです。

   追い炊きをしていないのか、湯は少しぬるめで私には丁度いい温度。

   結婚して何年かは、ばぁちゃんも一緒に島根の温泉にはよく行ってたなぁ〜、なんて思いながら

   ちょっと平泳ぎ( ´艸`)  だって一人だも〜んヾ(=^▽^=)ノ

   湯の質は近くの美又温泉よりはサラッとしてるけど、ヌルヌル感あり。でも、上がるとツルツルして

   いつまでもからだはポカポカしてて、やっぱり温泉は気持ちいい〜♪

   湯治に一週間も入ればピッカピカに・・・・ならんかな?

   有福温泉を後にして「何か、おみやげ買いたいよー。」って皆さんの意見で「島根お魚センター」へ。

   ここは、高っけぇんだな〜。ウチのダンナなんて「ノドグロ二千円は高いで〜!」なんてお店の人に

   文句つけてましたね。(≧ヘ≦) あいつもかなり酒が入ってたみたいだ。

   浜田道に入り山を越えたら・・・・あ、大雪に注意の我が町・・・・

イメージ 4



   これは、出発までに時間があったので家の周りを写しました。家の裏です。

   広島とは思えませんね・・・( ̄w ̄)

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



   あ〜、温泉はいいわぁ〜(*゚ー゚*)  ちょっと訳あってばぁちゃんをシカトしてるイケナイ嫁、私。

   春になったら、温泉めぐり・・・誘ってやろっかな?ばぁちゃん・・・。

    

この記事に

閉じる コメント(17)

写真撮るのうまいですね。良いもん見れました。

2008/2/18(月) 午後 3:46 Y留 返信する

顔アイコン

わおっ!やす留さん、はじめまして。
写真は、なかなか思うようには撮れません(≧ヘ≦)
ポチ、有難うございましたーーーっっヾ(=^▽^=)ノ

2008/2/18(月) 午後 4:26 tocchy 返信する

顔アイコン

お帰りなさい。
読んでるだけで、温泉の楽しさが伝わってきたよ。
寒いので、温かい湯がいいね〜。 来年も行くんでしょ。
でも、なんで、バーちゃんにしかとしとるん? 削除

2008/2/18(月) 午後 5:02 [ 友人O ] 返信する

顔アイコン

またまた腕を上げたね。参りましたm(_ _)m
2枚目の青い梅と5枚目の空に向かって?光るツララが素晴らしいパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
でも、写真が凄すぎて文章よんどらんけ〜m(_ _)m
友人O様、ぜんぶ読んだん? そうそう4月22日〜二泊で帰ります。

2008/2/18(月) 午後 5:22 ♪Pretty Mikitty♪ 返信する

傑作ポチッ

2008/2/18(月) 午後 5:23 ♪Pretty Mikitty♪ 返信する

顔アイコン

ぐっぷっ!

トッチ〜さんの 平泳ぎがいきなり脳裏に焼きついてしまった。。。
何故〜♪〜。。。。

2008/2/18(月) 午後 5:55 にわばら 返信する

楽しい温泉旅行でしたね。平泳ぎが出てくるとは・・でも気持ちいいですよね!さて 写真は以前から見とれて拝見してます。もち!ポチ
温泉=ばーちゃんを思うなんて良い嫁じゃないですか!!

2008/2/18(月) 午後 5:59 rabusachirakki 返信する

顔アイコン

友人O>温泉、楽しすっ(*^.^*)
いつかOとも温泉でゆっくりしたいね。
どう?そろそろですが、心の準備OK?ですか。
頑張りんちゃいよ〜!!!\(・o・)/

2008/2/18(月) 午後 9:15 tocchy 返信する

顔アイコン

ミキティ>も〜、読んでやねぇ!!
4月22日、帰るんじゃね。事務所寄れたら顔見せて!
あ!おばぁちゃん大丈夫?
手術のあくる日からリハビリですって?
うぅ〜、辛そう!!
ご心配ですね。
また行ったげて(*^.^*)

2008/2/18(月) 午後 9:20 tocchy 返信する

顔アイコン

にわばら先輩〜?>「ぐっぷっ!」の左の顔アイコン、間違ってませんか?
こう見えて、とっちぃ嬢!自由形の記録保持者ですわよ・・・
小学生時代・・・・・(*^.^*)
ほらほら〜、もっと想像膨らませて〜〜〜ん♪

2008/2/18(月) 午後 9:24 tocchy 返信する

顔アイコン

姉さま>やっぱり温泉っていいですね!
ちょっと広いとこだとついつい泳いじゃいますね(^^ゞ
あ!ポチ、ありがとうございました('-'*)

2008/2/18(月) 午後 9:26 tocchy 返信する

顔アイコン

わ〜い! とっちーさんの自由形スッポンポンもやってきた〜!!!

脳内で、平泳ぎVS自由形のとっちーさんが自由奔放に泳いでますがね! いや〜。。。想像力って ・・・・ スンゲ〜♪

2008/2/19(火) 午前 11:00 にわばら 返信する

息子を出産した時我がおとん(夫)は島根で仕事でした(単身赴任)予定日より10日早く陣痛破水とともに一人で支度し病院へ行き、難産の末出産したことを思い出したであります(笑)温泉長らく縁なく過ごしています、羨ましい(笑)

2008/2/19(火) 午前 11:29 aud*ey*hb* 返信する

顔アイコン

にわばらさん>フンゴーッ!!スッポンポンで自由形〜って、わっちゃ〜(>_<)見とられ〜ん!
ホント、想像力ってスンゲーっすね♪先輩っ!!
って、ウチσ(`ε´) じゃん!!

2008/2/19(火) 午後 2:02 tocchy 返信する

顔アイコン

オードリーさん>陣痛破水の上、一人で病院に、ですって??
その上、難産・・・(T_T)母強し!
私は子供と退院の日、迎えのダンナはパチンコで時間つぶし・・・・
1月の寒空の下、1時間半待たされました。
ぶっ叩いてやろうにも子供で手が塞がってて悔しい思いをしましたヾ(゚曲゚)ノ

2008/2/19(火) 午後 2:11 tocchy 返信する

「やだしよ???」 って思ったのはσ(*^^*)だけぇ?? ぷw
すンごい酒豪さんの話が出てるけど、これって日帰り旅行よね?
なにはともあれ、温泉で泳げてよかったよかった♪ (謎)

他の皆さんもコメしてるけど、写真、すごくイイ!
寒い冬も悪くないな〜って思ってしまうような写真です。ぽち☆

2008/2/19(火) 午後 5:59 Nico Robin 返信する

顔アイコン

ぎゃはは〜!「やだしよ」(= '艸')
OKっす!!同行させてもらった数名のお子たちも口々に
「やだしよ〜??」って言ってたから(*^.^*)
温泉はあと5m広ければ確実にターンしてたなっ(-_☆)

2008/2/19(火) 午後 11:59 tocchy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事