また風邪

どうやら、また風邪を引いたようで、昨日から喉が痛くて柔らかいものしか食べられなくなりました。

総合感冒薬をのんで寝たところ、今朝も相変わらず早朝覚醒。
そしたら、喉痛すぎるし、声が出ない!

本当に起きなければいけない時間まで2時間程あったので、うがいしてみたり、喉に直接スプレーする薬を使ってみたり。
そしたら、なんとか声は出るようになりましたが、痛みと咳が止まらない。
係長が明日までいないので、休むわけにもいかず出勤したら、今度はお腹が緩い…。

帰りたい…。
てか、病院行きたい…。

開く コメント(1)[NEW]

通院で感じること

今日は2週間に一度の通院日でした。
調子がそれ程悪くなくても、主治医と話さないと落ち着きません。
以前、3週間にしてみたことがありましたが、とたんに調子を崩して結局2週間で病院へ行ってしまいました。

主治医の診察日に合わせて、月に2回程仕事を休ませてもらって通院しているわけですが、それに対してやはり後ろめたさを感じています。
午前中だけ休んで午後から仕事へ行くことが多いとは言え、「また休みか」と思われているのではないか、と思ってしまいます。

先日、上司と面談したときにも、通院の話をしたのですが、「それは必要なことだから」と言われました。
確かにそうではあるのですが、少し情けない気持ちを持っています。
「長期休むことがないように」、という訳で通院が認められているのでしょうが、そうしないと他の人のように働けないのは本当に情けないです。


開く コメント(2)

また仕事か…

今朝も早朝覚醒して、4時ころに目が覚めました。
でも、休みの日はもっと寝ていたい!と布団にもぐり込んだら眠れてしまい、今度は7時50分まで寝てしまいました。
おかげで、昨日は昼寝したのが今日は日中眠くなく、録画した番組を消化しながら過ごしました。

そして土日が終わり、また仕事の1週間が始まる…。
今週の懸念事項は、木曜日にある監査です。
こちらから出向いて、提出された書類の内容が間違っていないかを調べます。
これ、大の苦手なのです。
適当に終わらせるわけにもいかず(当たり前)、大きな間違いを発見してしまったらとんでもないことになります。

でも、7月の出張は、どうやら全て行かなくて良くなったようです!
やったー(^O^)/
父親から、「外に出た方が気分も変わっていいだろう」と言われましたが、私は中でちょこちょこ書類とにらめっこしている方が安心できるのです。

今週さえ終われば、後は何とかなります。
上手くいきますように。

開く コメント(3)

もしかしたら?

もしかしたら、7月の出張2件に行かずに済みそうな気配です。
課長からは正式に言われてはいませんが、同行する方に、一人で行くから、と言われました。

今日は、仕事のことや健康状態のこと、家庭の事情などを上司が把握するための面談がある予定でした。
いつ呼ばれるのか、と少し身構えていたのですが、どうも今日は順番が回ってこなかったようです。
もし、そこで出張の話が出たら、主治医の言葉も伝えてみよう、と思っていました。
でも、その前に、行かずに済むような話をされたので、課長もわかっているのかもしれません。
(誰の差し金かわかりません)

それがなくなると、気分的にとても安心して別の仕事を頑張れると思います。
お盆の週に休みが取れるよう、ペースを少し上げられるかもしれません。

行かずに済みますように…。

開く コメント(2)

仕事行きたくない病

純粋に「仕事に行きたくない」と思うのは久しぶりです。
先週の金曜日、通院日だったのですが、いつものように午後から仕事には行かず、1日休みを取りました。
それで3連休にしたわけですが、その影響もあるかもしれません。

特に何があるから、というのでもなく、仕事のことを考えると胸が苦しくなってきます。
この先、長いのになあ。

崩壊へのカウントダウンは始まっているのかもしれません。

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事