全体表示

[ リスト ]

やっぱり別れは寂しい

今日で今年度が終了です。
異動する上司ともお別れです。

送別会でたくさん話したのですが、やはり1年間お世話になり、迷惑をかけ続けた上司には改めて御礼を伝えました。
そしたら、これ使う?と、メモ帳(いらない紙を裁断してクリップで止めたものですが)を渡してくれました。
そのメモ帳は、とても上司らしいものだったので、ありがたくいただきました。

そして、送別会で話せなかった補佐ともお別れの言葉を交わしました。
次の補佐にも、少し私のことを話してくれたということで、感謝しきりです。

コンサートは楽しみなのですが、来週からこのメンバーでは仕事ができないんだな、と思うと、寂しい気持ちになりました。

楽しみと変化に対する不安は同時にやって来る。

閉じる コメント(4)

別れが寂しいと思うのは、お互いが誠実に向き合って一緒に一生懸命仕事をされてきたからですね。
そう思える人と仕事が出来たことは良い思い出と自信になりますね。

2019/3/29(金) 午後 9:48 [ neru ]

私もあーすさんがいろんな方としっかりお仕事をされてきたからこそ、別れが寂しく感じられるのだと思います。
明日はエネルギーをチャージして、週明けからまた頑張れるといいですね。

2019/3/29(金) 午後 9:53 [ ななみ ]

顔アイコン

> neruさん
この1年、就職してから今までで一番内容の濃い1年間だったような気がします。
たくさんのことを教えていただきました。
今後は何でも人に頼りきらず、自分でやれることを一つでも増やしていきたいです。

2019/3/30(土) 午前 7:00 [ あーす ]

顔アイコン

> ななみさん
飲み会が嫌だと言いながら結局参加したり、今までになく付き合いが深くなりました。
今日は天気が悪そうで残念ですが、楽しんできます!

2019/3/30(土) 午前 7:03 [ あーす ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事