全体表示

[ リスト ]

仕事に行けました

緊張して出勤。
幹事長はいつも朝早く来て新聞を読んでいる人で、今朝もそうでした。
すぐに、急に休んでしまったことを謝罪したら、夜だけ来れば良かったのに、と
言われました。
旨かったのに、と。

他の人にも謝罪行脚。
さすがに休んだことを責める人はいませんでしたが、心の中はわかりません。

連続して休むと、それは私の黄色信号。
課長と朝顔を合わせて言われたのは、
大丈夫か?ということでした。
午後にももう一度聞かれました。
危ない人でごめんなさい。

仕事は、そろそろと徐行でスタート。
書類がたまってないな、と思っていたら、午後からどんどん書類が回ってきて、考えが甘かったです。

とりあえず今日行けたので、明日から少しずつペースを上げていこうと思います。

心配してくださった方々、ありがとうございました。
なんとかなりました。

閉じる コメント(5)

今日、出勤できたようでよかったです。
私も連続して休むと要注意な状態になります。
明日からもお互いお仕事頑張りましょう。

2019/4/15(月) 午後 6:42 [ ななみ ]

良かったですね。
明日以降もあまり無理してペースを上げ過ぎないように気を付けてください。
周りが忙しいと焦りますが、自分のペースで頑張ることが安定して続けるコツなのかなと思います。

2019/4/15(月) 午後 8:36 [ neru ]

> ななみさん
何日も休んでしまうと、不安ばかりが大きくなります。
以前と比べたら随分休まなくなりましたが、時々こうなってしまいます。

2019/4/15(月) 午後 9:48 [ あーす ]

> neruさん
ありがとうございます。
ちょっと仕事が立て込んでいて、セーブしないとテンションが上がってしまう可能性があるので、気をつけようと思います。

2019/4/15(月) 午後 9:50 [ あーす ]

無理なさらないでください。

2019/4/16(火) 午後 5:22 [ いっくん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事