全体表示

[ リスト ]

少しお久しぶり

昨年の年末に、眼科で複視を訴えたら紹介された、脳神経の病院。
年末に血液検査とMRI検査を受けましたが、特に問題はありませんでした。

その後、3ヶ月くらい通い、「次は6月でいい」と言われ、今日また行ってきました。
診察で「特に変わりはない」と報告したら、なんとまた血液とMRIの検査をすることに。
MRIは2週間後に予約しましたが、絶対問題ないと思うのです。
それより、今日採血した血液検査の方がめちゃくちゃ心配・・・。
コレステロールと糖で引っかかる可能性大。
と言うか、必ず異常値が出るはず。
もう今から心配でもやもやしています。

6、7月の仕事はとても忙しくなりそうです。
特に7月。
昨日行った精神科で、「負担が大きすぎるのでは」と主治医に言われてしまいました。
もし可能であれば、すこし出張を減らしてもらう、などの調整をしてもらいなさい、とのことですが、それはできないと思います。
でも、今のスケジュールのまま仕事を進めると、また潰れてしまいそうな気がして、そっちの方でももやもやしています。
こなさなければいけない、というのはもちろんわかっていますが、今からもやもやざわざわしているようでは、やっぱりダメかもしれません。

閉じる コメント(4)

通院お疲れ様でした。
脳神経の方はまた検査されるんですね。
MRIは検査代が高いですし、異常がない可能性が高いならやらなくてもいいのにって思います。
お仕事の方も負担が去年より大きいんですね。
調整は難しいでしょうが、産業医の先生などとも相談して負担が少しでも軽くなるといいですね。
明日はのんびり過ごせるといいですね(*^-^*)

2019/6/8(土) 午後 9:00 [ ななみ ]

仕事の負担が大きくなっているようですね。主治医の言う通り少しでも負荷調整してもらえるといいのですが。
残業は控える、休日はしっかり休むなど気持ちと身体のOn/Offを切り替えて、これから先も何とか無事乗り切って行ければいいですね。
お互いに潰れない程度に頑張りましょう。

2019/6/9(日) 午前 8:09 [ neru ]

顔アイコン

> ななみさん
MRIは私も無駄だと思うのですが、やると言うのなら仕方ないです。
仕事の方は本当に心配で、何とか負担を減らせないか、一応訴えてみようと思います。

2019/6/9(日) 午前 11:46 [ あーす ]

顔アイコン

> neruさん
neruさんも新しい仕事で苦労されているようですね。
私は、異動してきて2年目だから、というのもあるのでしょうが、昨年より出張が増えたり、苦手な来客対応をしなければなりません。
もし調整できないとしても、何とか潰れないようにしたいです。

2019/6/9(日) 午前 11:50 [ あーす ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事