全体表示

[ リスト ]

通院で感じること

今日は2週間に一度の通院日でした。
調子がそれ程悪くなくても、主治医と話さないと落ち着きません。
以前、3週間にしてみたことがありましたが、とたんに調子を崩して結局2週間で病院へ行ってしまいました。

主治医の診察日に合わせて、月に2回程仕事を休ませてもらって通院しているわけですが、それに対してやはり後ろめたさを感じています。
午前中だけ休んで午後から仕事へ行くことが多いとは言え、「また休みか」と思われているのではないか、と思ってしまいます。

先日、上司と面談したときにも、通院の話をしたのですが、「それは必要なことだから」と言われました。
確かにそうではあるのですが、少し情けない気持ちを持っています。
「長期休むことがないように」、という訳で通院が認められているのでしょうが、そうしないと他の人のように働けないのは本当に情けないです。


閉じる コメント(2)

私はあーすさんより通院の頻度は少ないですが、風邪などの突発的な体調不良で仕事を休むことが多いです。
だから、通院の後に半日だけでも仕事に出られてるあーすさんは偉いと思います。
決して情けなくなんかないですよ。

2019/6/21(金) 午後 10:26 [ ななみ ]

> ななみさん
私も4月には風邪で3日連続で休んでしまいました。
健康な身体と精神が欲しいです…。

2019/6/23(日) 午後 5:03 [ あーす ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事