日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全80ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

白い巨塔は面白い

V6の岡田くんが主演の「白い巨塔」を全話観ました。
かなり前に唐沢さんが主演の連ドラを観ていたし、小説も何回か読んでいます。

今回も、小説を初めから読み直して、5
巻あるものを読み終わりました。

今回の岡田くんバージョンは、ネットでいろいろ叩かれていましたが、まあそれなりに面白かったと思います。
最大の難点は、岡田くんの身長があまりない、ということ。
でも、それをカバーしていると感じたのは、顔の演技。
財前の傲慢な様子が憎たらしくて、さすが。

唐沢さんバージョンを観たくなったのですが、常にレンタル中で、なかなか借りることができません。

いやあ、大好きな小説、ドラマです。

開く コメント(0)

4人で夕食

今日、午後の3時くらいに急に妹(結婚して家を出ている)がやって来ました。
日曜日も働いている妹は、今日は仕事が半休で終わったし、旦那は夜遅いけど夕食を用意してきたし、ということで実家である我が家へ来たようです。

ゆっくり話す機会は最近ほとんどなかったので、色々なことを話しました。
結婚前によくしていたくだらない話も。

そして、夕食を食べていく、と言うので、かなり久しぶりに家族4人で夕食を食べました。
父親も、嬉しいのかいつもより饒舌で、こういう空気は本当に久しぶりで、とても楽しかったです。

お風呂は自分の家で入る、ということで、8時ころには帰ったのですが、今日はとてもいい日になりました。

先週は休みすぎて仕事がろくにできなかったので、明日からはしっかりと出勤したいです。

開く コメント(1)

今日も休んだ

昨日、出勤したのですが、朝から「全然大丈夫じゃないみたい」と言われてしまいました。
鼻水と咳が止まらず、電話で30分くらい話して終えた後、もう咳がすごくて、そこで体力をかなり消耗したようです。
だるくてだるくて、これ以上頭を働かせるのは無理、と思い、2時間早退してしまいました。

そして今日。
朝起きたときはまた大丈夫そうだったのですが、まだ咳は出るし、鼻水も頻繁にかまなければいけないし、もう休んでしまって週末にかけて時間をかけて治そう、と思い、結局また1日休んでしまいました。

4月にも風邪で3日休んでいるのに、2ヶ月でまたこれです。
頻繁に風邪をひくようになって、抵抗力が落ちているのでしょうか。

今日は咳が出るというより、痰がのどにからむ感じが強いです。
鼻水は相変わらずですが。

日曜日までにじっくり治して、来週からはしっかり仕事に行きたいです。
1年の折り返しで、出勤簿の表面の一番最後に押印できなかったのは残念です。

開く コメント(4)

仕事を休んだ

今朝、起きてみたら意外といい感じでした。
でも、やっぱり咳は止まらないし、仕事に行く気持ちが切れてしまい、結局1日休んでしまいました。

朝いちでかかりつけ医へ行き、薬をもらってきました。
その後、何故か異常な眠気がやってきて、午前午後で5時間くらい寝てしまいました。
どうしてこんなに眠いんだ?

明日は必ず仕事に行きたいと思っています。

開く コメント(2)

また風邪

どうやら、また風邪を引いたようで、昨日から喉が痛くて柔らかいものしか食べられなくなりました。

総合感冒薬をのんで寝たところ、今朝も相変わらず早朝覚醒。
そしたら、喉痛すぎるし、声が出ない!

本当に起きなければいけない時間まで2時間程あったので、うがいしてみたり、喉に直接スプレーする薬を使ってみたり。
そしたら、なんとか声は出るようになりましたが、痛みと咳が止まらない。
係長が明日までいないので、休むわけにもいかず出勤したら、今度はお腹が緩い…。

帰りたい…。
てか、病院行きたい…。

開く コメント(2)

全80ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事