ここから本文です
〜JH1RWZ / トチギTN225〜 の運用日記
目標は1日1QSOです。よろしくお願い致します!!

〜謹賀新年〜


明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します。


 早速ですがいつものお山へお参りです。
イメージ 1
 初富士確認!ちょっと薄い。


イメージ 2
 こちらは昨日の夕方です。


イメージ 3
 本日は筑波方面も綺麗に眺めることが出来ました。
その後、ローカルさんと駐車場のゴミを拾って帰宅。


イメージ 4
 249さん待ってますよ。 先着3名様分ありますので・・・冗談です!!

今年はどんな年になるかな〜 楽しみです。


開くトラックバック(0)

全市全郡TEST


 告知になりますが、当局の所属しております「JQ1ZQR関東ヤングハムクラブでは今年も栃木県内から移動で参戦することになりました。

イメージ 1

第37回全市全郡コンテスト

日時 10/08(土)21:00〜10/09(日)21:00まで

「JQ1ZQR/1」栃木県内移動の予定です。

バンドは7MHz〜1200MHzまでで、ヤングハムとワイワイ運用する予定となっておりますので各局さんよろしくお願い致します!!


参考までに ※今までの活動風景等が出てくると思います。


開くトラックバック(0)

O/H?いや解体中?



 本日、K249局さんからアドバイスをいただき、お手頃な曲がってもいいヘックスレンチを手に入れたので解体(本人はO/Hしているつもりです)を行いました。

イメージ 1
 今回、犠牲になったのはや○び○製 刈払機のE/Gです。

特に固いネジも無くポンポン外していき、ピストン等も確認できました!
果たして元に戻せるかが怪しいです・・・

 次回はキャブレターの解体作業に移ります。


開くトラックバック(0)


 昨日は新しくなった加茂水族館へ!

イメージ 1
 海は広いな、大きいな〜 栃木県民として海には憧れを持っています・・・笑

イメージ 2
 旧館の時は入口付近にありましたが新館では中の方にいました!

イメージ 3
 もちろんお目立てはクラゲ君達です。ここには下村先生のノーベル賞受賞で話題になったオワンクラゲも飼育、展示されています。

イメージ 4
 プラネタリウムならぬクラネタリウム素晴らしいですね。

イメージ 5
 奥に見える山が鳥海山です。海と山が綺麗でした。

イメージ 6
 夜のヤミゾ〜る的なスポットらしいです。右側の展望台を拡大すると・・・

イメージ 7
 海からの帰り道にある食堂へ。暑い日には美味しいですね。

イメージ 8
 平日でしたがお昼時と言う事もあり大変混み合っておりました。

追記
本日、栃木に帰って参りましたが暑くて溶けそうです。

開くトラックバック(0)


 先月行われました高校コンテストにJQ1ZQR/1 関東ヤングハムクラブ局で参加しました。

イメージ 1
 今回は7、50、430MHzの運用を行いました。
この日は日照りも強く暑かったですがLAP局のお父様の手により日よけ即席タープが完成し快適に過ごす事が出来ました!

イメージ 3
 各局、耳をすませながら黙々とオペレートしていきます。

イメージ 2
 高校生以下がメインなのでそれ以外のメンバーはサポートに徹しました。

JQ1ZQR/1 栃木県小山市移動 オペレーター&サポート局紹介
「オペレーター」
 JH1LAP局  JI1ISG局  JI1NDU局
「サポート局」
JH1OAP局 JG1KFL局 JA1BHU局  LAP局のお父様  7K1FZE局  JH1RWZ(当局)


お声掛け頂きました各局さん、機材等サポートいただきましたOM様本当にありがとうございました!


開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事