ローマ赴任記

ローマでの新生活の記録です。業務時間中にも更新してたりして?更新時刻と時差の計算はしてはいけません。

全体表示

[ リスト ]

自動車ゲット

会社からリースで支給される自動車が来ました。
実はリースと言っても新車が支給され、3年程度でまた違う新車が支給されるシステムとのこと。
今回はその新車を待つ間のテンポラリーで借りる車です。

プジョーの307というもので、弊方初の外車運転です。

あいにく時刻が遅く、運転の練習に向かないので運転を見合わせましたが、駐車場に納めるときにバックギアの入れ方がわからず前進しかできませんでした。
どうやらギアの一部を引っ張りながらでないとバックギアに入れられないようになっていたようです。

今度予約予定の車にはサイドブレーキがボタン式になっていて、坂道発進がしやすいようにトルクがかかると自動でリリースされる機能があったりします。
マニュアル車の機能の向上も未だにあるんだと感心しましたが、だったらオートマに進化すればいいのにと素朴に思います。イタリア人に限らず欧米の人は「オートマに乗るのは格好悪い」的な意識が根強いようですね。
明らかに合理的ではないですが、文化の違いに関しては踏み込まないようにしようと思います。

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事