ロシア・CIS・チェチェン

おいプーチン、チェチェンから撤退しろ!今ならまだ間に合うぜ by アンドレイ・バビーツキ

全体表示

[ リスト ]

共謀罪法案成立阻止

イメージ 1

「保坂展人のどこどこ日記」に、「吉報 ! 共謀罪の今国会成立なしが確定」というエントリーが出た。ブロガーらは皆、どうしても慎重な対応なのだが、↓この事実は確認できるだろう。

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/2e17bd3c3747b02b1b1f8bc189f4834f

皆様ご苦労様でした。しかし、まだまだ闘いは続く。。

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

継続審議をなくすこと、共謀罪、及び教育基本法に賛成な議員を落とすこと、それまでは予断を許しません。

2006/6/7(水) 午後 3:06 [ net*or*eym ] 返信する

顔アイコン

そうですが、どこかで総括しないと、永久に「予断を許しません」状態となりますが。。

2006/6/7(水) 午後 3:27 TOCKA 返信する

顔アイコン

TOCKAさん、取敢えずはお疲れ様でした。 しかし今後の戦いに向けて力を蓄えましょう。

2006/6/7(水) 午後 6:45 [ - ] 返信する

顔アイコン

それと転載しておきます。

2006/6/7(水) 午後 6:46 [ - ] 返信する

顔アイコン

次の勝負までに、政権より、国民に向けたメッセージに力を入れたいと思います。少数の「気付いた人」だけが問題視して声を上げている現状を変えないことには、未来は見えています。

2006/6/7(水) 午後 10:49 kik*ou*17 返信する

勝負は秋、秋の陣・・・ それまでに忘れちゃったりして・・・ でも、強行採決しようと思えば、いつでもできたところを、首相のやる気のなさで助かったとすれば、これからかなり厳しいかも・・・

2006/6/7(水) 午後 11:01 shchimya 返信する

顔アイコン

>naga0141jpさん、そちらこそお疲れ様でした。今日もそうだったのですが、学会やら研究会やら入っていて、テーマは運動と労働者組織をいかに作るか。米国マイノリティ運動や仏の反CPE闘争や韓国の非正規雇用労働者の事例から学んだり、日本における地方選での共闘体制ないし国鉄や教育での大同団結を教訓化したりしてます。ま、参考になったりならなかったりですけど。。

2006/6/8(木) 午前 1:19 TOCKA 返信する

顔アイコン

>kikyou317さん、その通りですね。あと、愛国心教育にしても共謀罪にしても、反対の論理を磨かないと壁に直面する気がします。

2006/6/8(木) 午前 1:21 TOCKA 返信する

顔アイコン

>totdjoさん、私が国家権力者だとしても、あの情勢で無理に強行採決はしません。以後の国民による投票行動への影響も考慮したのでしょう。とはいえ、反対勢力側の反応や世論の動向を見ることは出来たから、彼らからしても成果はあったでしょうね。さらに今後、国家権力の動向分析を深めねばなりません。

2006/6/8(木) 午前 1:28 TOCKA 返信する

顔アイコン

TOCKAさん、そうですね。もっともっと勉強して対策や戦略を考えなければ。

2006/6/8(木) 午後 9:57 kik*ou*17 返信する

顔アイコン

>kikyou317さん、興味深い記事を連載してるんですね。「世界が100人の村だったら4」で、ガーナの児童労働も扱ってました。MyBlogではモルドバですけど。。 http://blogs.yahoo.co.jp/tocka_jikkoi/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sv=%A5%E2%A5%EB%A5%C9%A5%D0&sk=0

2006/6/9(金) 午前 0:37 TOCKA 返信する

顔アイコン

ネバーギブアップ ! ネバーサレンダー !

2006/6/10(土) 午後 0:18 [ - ] 返信する

顔アイコン

そうそう。闘いのこの種の展開は我慢くらべで粘った方が勝ち(^^)v

2006/6/10(土) 午後 1:16 TOCKA 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


みんなの更新記事