マイロ様、そのおみみ?

老犬3匹は、寝てばかりで目新しさのない日々が続いている…
今日は、朝こんな耳に!

イメージ 1

2度見しても

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

色々やらねばならないこと山積み、なのにまたよりによってこんな変な中国ドラマにはまっちまった。クゥー…。

イメージ 1
「众王驾到」芒果TVで始まると見始めて、中国語がよく解らない、が何だか癖になって見ずにはいられない。
普通の女子大生が、友人と屋上から落下、アーッだめと思ったら小説の中の古代にタイムスリップ(架空の国)。そこで、カッコ良い皇帝に出会いまた死にそうな危険に出会うと、今度は現代にタイムスリップ。友人はそのまま。
何故か皇帝秦尚まで一緒にタイムスリップ。これが男らしく武術の達人の古代人、女子大生洛夕が状況を
教えて現代に少しずつ馴染んでゆく過程がすっごく面白い。また、女子寮に従弟として同居させてしまう無茶苦茶。
また、危険に会い、二人はタイムスリップ。今度は前回より600年後に、そこで皇帝慕容宇に殺されそうな危難に会いタイムスリップ。現代に、おっー今度も皇帝をまた連れてきちゃった。これで二人も。この二人目はアイドルのような容姿でカッコよく。スマホもアイパッドも使いこなし秦尚と違って速馴染、現代に生きてゆこうとオーディションを受けてアイドルとして稼いで活躍する。
一緒にに過去にタイムスリップして戻らない友人の彼氏の頼みでタイムスリップして連れ帰ると約束するも。
また焼き殺されそうな危険に前回のタイムスリップから200年後の安国に。せっかく友人と再会するも、又もや
危機。この国の皇帝郭宴は頭が良く、洛夕がスマホでどんな時代かを調べてるのに気が付き、スマホを取り上げ、自分が病により早死に気付き、歴史を知り謀反を止めて、現代から来た3人(例の皇帝二人と女子大生)を
殺そうとする。ここで又もやタイムスリップ、でお約束この皇帝もタイムスリップ。計三名皇帝を女子大生が面倒を見るという展開に。3人目は、もっと賢いタイムスリップの事象を聞き取り調査し、時系列に整理し解明しようとする。当然のようにパソコンも使いこなすし、自分の病が結核で現代では容易く治癒する上に、過去では死んでいるので、現代に馴染もうとする。突っ込み所満載で。笑えて胸キュン。皇帝3名がタイプの違うイケメンというのがウリですな。しかし、古代はチープな感じで、最近の時代劇はかなり美術・衣裳が良くなっているのに、昔のみたいで、チープなのが逆に良い!
3000年の因縁を解くという話になるのかな、最後どうなる?気になる。中国語字幕で以上まとめてみました。
かなり間違ってるだろうなぁ…私の中国語理解力。
元は漫画?
イメージ 2
←三人の皇帝らしい。左のシルバーが慕容宇、真中秦尚、右の茶髪が郭宴。

アーッ、稽古しなくちゃ

この記事に

開く コメント(0)

新年おめでとう!

新年新調のお洋服で寝起き

イメージ 1

背中からの

イメージ 2

正面

イメージ 3

この方寝てまして

イメージ 4

こちら耳が透けて何か神々しい。
無事1年過ごせますように、これから初詣行ってきます。

この記事に

開く コメント(0)

1年振り返る

タラさんを見てると、人間ぽすぎ!
世を憂うラッパータラさん、どうもガッカリの1年だったらしい。

イメージ 1

こちりは、年中ノホホンだったらしい。

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

何故か凛々しいぞ!

ビークル犬さんは、いつも哲学者か食いしん坊丸出しなのだが‥今日は!凛々しい!

イメージ 1

間違いかと見直しても、凛々しい!

イメージ 2

こちらマイロ様は、いつものボーッとしてます。

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事