現行犯撮ったぞ!


何だか気が滅入ってブログどころじゃなかった。
朝、ベランダでカンカンと音がする、おや?マイロさん!あなたですが、この頃朝顔が枯れてくると思ったら…。

この記事に

開く コメント(0)

またまた寝姿!

年寄犬だからか?よう寝る、よう寝る、起きてる写真がほとんど無い。

イメージ 1

雑巾を枕にマイロさん。

イメージ 2

椅子にノビノビ、さんちゃん。

イメージ 3

座布団の下敷きになるタラさん。

この記事に

開く コメント(0)

タラの災難

タラの片側の顔が変?
ゴミ箱に顔を突っ込んで汚れがついたか?
ん!心なしか腫れてる、こりゃ噛みあとか?

イメージ 1

膿んで腫れてしまった。動物病院で抗生物質を注射、薬をもらって帰宅。

イメージ 2

犯罪者は、この方は、マイロ。
もっとも一番悪かったのはタラさん。最初にマイロの足を噛み、仕返ししたマイロさん、こんなになるとは思っておりませんでした。
もともとマイロは飼育放棄で動物病院に保護され、何度も里親先で先住犬と折り合いがつかずに出戻りしてた子。何時でも困ったことがあったら引き取ります。こうゆう事だったんですな!大丈夫マイロ、戻したりしないよ、タラ可哀想だけど、我慢な、解ってくれるかな…。

この記事に

開く コメント(0)

そろそろ本業

明日は、義太夫協会定期演奏会。私は「関取千両幟 猪名川内の段」掛合の鉄が嶽の役。この役は相撲取りそして敵役。ヒーローの猪名川をボコボコにして言いたいこと言って引っ込む。大変気持ち良い役で、いかに憎々しげに豪快に演じるかが目標になります。
私は、火曜日から木曜日まで寝込んでしまった、耳石が動いて激しいめまいと嘔吐で寝たきりになってしまってた。
昨日最後の稽古に、這うようにして出かけたが、まぁ体力のないこと、疲れてしまって、参ってしまった。
どうも耳石は疲労やストレスから動くらしい、私は年に1〜2回これに悩まされているが、舞台直前はキツイ。
掛合は、芝居のように相手の出方を待っていては穴が開いてしまう、鉄が嶽が猪名川の言葉に激高して「黙れ、黙れ、黙りやがれ」という所にずっと悩んでいた。こう言うのは言うんだけで、どのキーワードでカチンときてこうなったか…。切っ先も鈍いし、どうもこうも間に合いそうもないということから、耳石が動いたか?
そんなやわか、私は?
しかし、昨日医者に行ったのと薬の効き目、鉄が嶽のここだという場所が決まった、何だか急に体調が戻ってきたような?よし、明日は体力さえ戻れば、思いっきり腹立つ野郎になれそうだ。
明日だけど、良かったら、聴きにいらしてね。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

マイロのマイブーム

いらないものを片付けていたら、マイロは見つけてしまった。
面白いおもちゃを!ていうか、そりゃ冬になったら耳を守るもんじゃろ、おもちゃじゃないわ。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事