いっぽ、いっぽ。。。

はじめまして。。。新しいPCです。

全体表示

[ リスト ]

キョロちゃんと闘う女

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは、とうとうブログをはじめてしまったトーコです。
上の写真は戦利品の「黄金のキョロ缶」と最近入手した「銀のエンゼル」です。

私、一応3人の男の子の母をやっています。
毎日毎日、ケンカの日々。怒鳴ってばかりいる母でございます。
そんな、子どもたちとの格闘をご紹介しよう。

【今日の敵】は、キョロちゃん!だ。

うちの子どもたち、チョコボールが大好きで…というか、毎日のようにおやつをせびるのだが、
生意気にも「お店で買ってきたものがイイ」と言う。
まるで、「手作りはイヤ」「まずい…」と言わんばかりだ。
そこで、比較的安価なチョコボールをよく買うのだが…。

すると、銀のエンゼルやら金のエンゼルやらが当たる。
私が子どもの頃にはなかなか見ることのなかった「エンゼルたち」にかなりの回数巡り会った。

そして、キョロ缶なるものを手に入れたのだ。
しかも、先月届いた「黄金のキョロ缶」で5個目。すごい!!!
そのクジ運、私にも分けて欲しいくらいだ。

その後、またもや銀のエンゼルたちが出始めて、なんと昨日で5個揃ってしまった。
…しまった。また応募しなくては!

子どもたちは、すっかり味をしめて、今日もチョコボールを要求する。まったく困ったものだ。
そんなに毎日、チョコボールだけ買ってられるか!!

【今日の必殺技】は、節分の落花生を食え!!攻撃だ。

我が家には、先日の節分の時の落花生がたくさん残っている。
だから「栄養があるから、もっと食え」とススメている。チョコがない分、カロリーは低い筈だ。

でも、食べ過ぎると鼻血のもと?便秘のもと?
母親としては、ちょっと心配。…トホホ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事