グランシンフォニア戸田公園ブログ 埼玉県公認子育て応援マンション

グランシンフォニアに向井理がやってきた。近くにはモヤさまも来た!ドコモショップも来た!戸田公園には無印もスタバもタリーズもあるよ

全体表示

[ リスト ]

グランシンフォニア戸田公園は、埼玉県の県南部にある戸田市にあります。
(荒川をはさんで、すぐ南側は東京都北区です)
 
夏祭りの季節ですね。
夏祭りは、無事を祝い、先祖に感謝し、災いを鎮めるための意味合いがあったそうです。
お祭りが夕方から行われるのも、「この世ならぬもの」が現れる時間にあわせている意味合いもあるそうです。
 
なかなか奥深いですね。
 
グランシンフォニア近辺でもお祭りが行われています。
 
イメージ 1 イメージ 2
 
 
7月19日、20日 川岸水神社祭礼
7月30日、31日 盆踊り公園(マンション前の下前公園で行われます)
8月 2日 戸田橋花火大会
8月16日、17日 戸田ふるさと祭り
そのほか、8月には、グランシンフォニア住民限定のお祭りも開催されます。
 
この夏、グランシンフォニアでは、5回もお祭りがたのしめます。
なんだか、お祭りばっかりですね。
 
 
たのしみです
 
 
 
【人気記事】
マンション内で留学気分 グランシンフォニアには英会話教室もあります
さまぁ〜ずも近くに来たよ モヤさまがグランシンフォニアのそばに
なんとドラマのロケ地に! グランシンフォニアに向井理がやってきた

この記事に


.


みんなの更新記事