maruのsk8日記?

復興支援背景だって! 東北のお酒でイッパイやるべwww

全体表示

[ リスト ]

毎年GWに、近所の家族でキャンプへ行ってるのですが、今年も色々と打ち合わせと称した飲み(?)会の末、岐阜県飛騨地方の「金山の森キャンプ場」へ決定しました。





で、毎年前日に最終打ち合わせと称した飲み(?)会を開き談議に花を咲かせましたww

イメージ 1


今回の参加家族はなんと7家族31人!! 今までの最高出席家族数となりました(≧▽≦)




で、5月3日、名古屋から朝8時集合して各自の車に乗り込みしゅっぱ〜つ・・・いきなり1台が何か忘れ物ww

 仕方ないので1台は追っかけるかたちで、先に買い物をする第一目的地「バロー美濃加茂店」へ6台で向かいました。


それでも6台が連なって走るわけにもいかず、終始「現地集合」っぽくなりましたがww


新川堤防沿いから裏道(41号を平行に走るかたちで)走って、小牧IC越えたところで41号に乗ったところ・・・ゴールデン渋滞(≧д≦)


でも犬山市を抜けたあたりからはスイスイ行けて、なんとか予定の通り10時バローへ到着。



さすがに7家族もいると子供の数も(17人)・・・ハンパねぇww(^0^)ゞ

イメージ 2


そんななか、おーしま家族が「あれ〜?間違えたかなぁ?」と首かしげ・・・車へ








戻ってきて「やべぇ〜・・・テントと間違えてスクリーンテント持ってきちゃった(汗)」
(スクリーンテント=蚊帳)



(゜з ゜)・・・ぷっ!!







マジで〜(笑)??   いくらなんでもスクリーンでは寝れないなぁww

みんなから かなり笑われておりました。(まぁ入れ物そっくりだから仕方ないね)


今回予備のテント持ってきた人がいたのでそれを借りて難を逃れましたね(^▽^)




スーパーの買い物に1時間半。11時半から、もうちょっと走って「道の駅“平成”」で食事。(画像なし。そばを食べました)


峠をクネクネと走って到着したのは3時。

取れたサイトは管理棟からちょっと離れた川沿いの別サイト(はなれ)。


7サイト借りて、手前2サイトは駐車場。

残り5サイト。そのうち2サイトを調理場&タープ2枚リビング。4サイトテントスペース。

イメージ 3



川沿いにすごい横長のサイトなので、手前駐車スペースからテントまでが遠い・・・

というのも、車をテント近くにすると最近のミニバンはエアロ付いてたり車高低かったりで、奥まで行けず・・・しょうがなく手前のサイトに駐車場として止め、そこから歩いてテントまで(汗)。

1時間かけてタープやみんなのテント7台セッティン‘グ〜’

     イメージ 4


ワタシの去年買ったコールマン
 イメージ 5


下地は石ごろごろ。あまり平坦ではないので、スノコ置き場から借りてきて敷いた上にテントを張ります。

この時期(5月3〜4日)まだ海水浴は早いです・・・が、子供達は元気に川で水浴びしておりましたww

(お子さんの水着&着替えは3枚ほど必要ですね。あとは干しておくロープも有ると便利です)



・・・これからの暖かい季節にココ(川沿いのサイト)はちょうどいいですね。サイトから水遊びする子供達が見えるので、土手から監視できます(爆)。

(全家族の注意の「叫び声」がず〜っとキャンプ場にこだましておりましたww)





夜。食事するまで用意や飲みで忙しく写真撮ってませんでした(´・3・`)ゞ



夜もふけてサイトの明かりに虫が寄ってきます(汗) アブ(ブヨ?)犠牲者が一人。翌朝、足はパンパンに腫れてかわいそうでした(´△`)

(虫よけ&虫刺されは必需品です)

イメージ 6

イメージ 7




10時頃、酔っ払っていつもの通り(爆)皆より早めに就寝(爆)zzz・・・



夜はやはり寒いですね。シュラフを2つ重ね広げても4人では寒かった。あと毛布一人に1枚ほしいです。
それか保温性のいいシュラフで一人ずつ筒にして入るか。


・・・だって寒くなって起きると、子供が引っ張りシュラフもっていっちゃってるから、夜中は朝まで引っ張り合いww









   朝。


ワタシはまた一番遅くに起床(爆)。  だって朝弱いんだもの(´・з・`)ゞ


・・・夜といい朝といい「ダメ親父」っぷり 炸裂ですが・・・







8時半。「お、やっと起きてきたかぁ〜?」と、みんなもう“くつろいで”ます。


何もしてなくて恐縮ですが(爆)コーヒーもらい、ちょっといい感じ。










・・・川原の水の流れる音に、

            木々の隙間から漏れる朝日、

                       ちょっと肌寒い空気でのコーヒー。







皆さんもどうですか(^0^)/”ハマリますよ(笑)




のんびりと朝ごはん。みんな自慢の道具を持ってて、こんないいもので朝ごはん作ってくれましたww「スノーピーク・トラペジーノ」・・・6800円もするの!?これ??

イメージ 8 イメージ 9

      サクサク〜





で、11時頃。 嫌〜なものが待ってます           ・・・カタズケ(汗)



・・・まぁ、みんないるので手伝いながらワタシもテキパキと 足を引っ張っておりましたww






ここでも子供達は水遊び。岩から飛び込む掛け声はホップステップジャンピン“グ〜”だってww




積込み済ませて、最後集合写真とって、チェックアウト1時ギリギリにちょうど管理等へ。




帰り道は、中津川の実家に帰る予定をみんなに伝えてあったので、車でちょっと降ったところで皆さんとバイバイしました。







今回の反省点は・・・シュラフ買うぞ〜(≧▽≦)






            みんなおつかれさんでした〜!!(^0^)/~~

                 イメージ 10


今度は7月下旬かな?(爆)





          帰りの下呂萩原町の鯉のぼりが圧巻でした(≧▽≦)
                    イメージ 11

閉じる コメント(2)

顔アイコン

人数多いね〜 すごいわ〜 削除

2008/5/8(木) 午前 0:53 [ ユキチ ] 返信する

顔アイコン

【ゆきちさん】子供の数がすごくてワタシには手に負えませんでした(爆)。なので他の皆さんにまかせっきりでしたww
みんな百戦錬磨なキャンパーなので何もかもお任せで・・・(^^ゞ申し訳なかったですww
あ、ゆきちさんと同じ道で帰ってきたんですよ(≧▽≦)
(写真追加しときます)

2008/5/8(木) 午後 11:25 tod*g*wa_ma*u 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事