きょうこの部屋

穏やかな年になりますように!

全体表示

[ リスト ]

山下公園

またまた間が開いてしまいました。
6月始めのころに横浜に行ったときの画像です。

イメージ 1

山下公園に咲いていた「アナベル」
そうなんです。。。ピンクも「ピンクアナベル」です。。。といってもボケていますね。

イメージ 2

「ピンクアナベル」も沢山咲いていました。
アナベル好きな花です。長い間白の存在だけと信じていたので最近時々ピンクを見かけることがありますが。。。なんとなくアナベル。。?という感じがして。
もちろんピンクもかわいいですけれど固定観念にとらわれてアナベル=白みたいな。
なんとも不思議な感覚です。

イメージ 3

山下公園の中央広場にある噴水
水の守護神像は横浜市の姉妹都市米国のサンディエゴ市から1960年に寄贈されたものです。

イメージ 4

水が高く上がると迫力はありますが、女神様が隠れてしまいますね。

イメージ 5

「氷川丸」とばら。

イメージ 6

「氷川丸」

世界的には傑出した存在ではない中級サイズの貨客船ではあるが、その接客設備とサービスの優秀さによって太平洋を往来する著名人たちに愛用され、数多くの逸話を残した船として知られる。

多くの日本の貨客船が喪失された太平洋戦争でも沈没を免れた数少ない大型貨客船で、戦後も1960年(昭和35年)まで北太平洋航路で運航を続けた。運航終了後は横浜市の山下公園前(横浜港)に係留されている。戦前より唯一現存する日本の貨客船であり、当時の日本の造船技術を今に伝え、また船内のインテリアなども含めて貴重な産業遺産であるため、2003年(平成15年)には横浜市の有形文化財の指定を受けている。(ネットより)

イメージ 7

港を散策するのは気持ちよいですね。
用事があってきたのであまりゆっくりすることはできませんでしたけれど。

イメージ 8

山下公園には沢山のベンチがありのんびりするのによいのですが、さすがに夏ともなると木陰に憩いたいですね。

イメージ 9

左手に大桟橋を望む。
青一色。気持ち良いですね。雲が夏を教えてくれています。

今年前半はいろいろなことが重なりなんだかんだと忙しくしています。
おまけに自治会の役員も回ってきて・・そんなものですね。
これから暑くなりますから水分補給を忘れずに!!ですね。

閉じる コメント(19)

顔アイコン

こんにちは〜。

白にピンクのアナベルが綺麗ですね。
ピンクアナベルは作るのが難しいらしく、買おうと思っていた権現堂の紫陽花の売店には並んでいませんでした。他の場所では何本も花が咲く株で5000円の所もありました。

空も青くて港の散策もこんな時なら気持ちイイですね。☆ナイス!!

2015/6/24(水) 午後 3:13 なんちゃってハチゴローの写真館

顔アイコン

こんにちわ。

そうなんです。。。アナベル=白と言う概念がずっとありましたが。。
最近はピンクのアナベルをよく見かけますね。
先日も浄妙寺のガーデンレストランでアナベルの写真を撮ってきましたが、
ピンクもきいれいでした^^

山下公園のベンチは日向ばかりですね〜〜。
先日、本当困りました。日蔭は混んでましたし。。。

これからは日向は辛いですね。


ナイス☆

2015/6/24(水) 午後 4:29 [ nukiko☆ ]

こんばんは。
何と言っても横浜は良いですね〜^
何でもかんでも絵になります。
青い空に海・・・良いな〜^
ナイス!

2015/6/24(水) 午後 6:00 コントロールのひろ

顔アイコン

ピンク色のアナベルがあったんですね♪
まだ見たことが無いです。

ナイス

2015/6/24(水) 午後 6:18 葉月

こんばんは。またまた久しぶりだね。←これが挨拶みたいになってるよ。もう少し頻繁にアップしなさい!(笑)忙しいからこそ何でもできるんだよ。仕事でも、急ぎの時は忙しい人に頼むのが早くできるからね。暇な人は、それだけのんびり。急ぎの仕事は出来ないよ。
何度も訪れた山下公園。何度みてもやっぱりいいね。バラだけじゃなく、紫陽花も綺麗だね。ほんと、アナベル=白と思ってたけど、ピンクもあってとっても綺麗だね。真っ青な空にいろんな見どころ、とっても綺麗だし新鮮だね。スーパーないす☆☆☆だよ。

2015/6/24(水) 午後 7:21 のぶちん

顔アイコン

てんもくさんさん、こんにちは。

ピンクのアナベルまだ珍しいですよね。
かわいい感じですね。
お値段もいいですね。もう少しすると出回ってくるかもしれませんね。
青い空に青い海スカッとする感じでした。
☆ナイス!!ありがとうございます。

2015/6/24(水) 午後 7:48 today_kids

顔アイコン

nukikoさん、こんばんは。

そうですね〜〜。山下公園のベンチ日向ばかりですよね。
季節によっては気持ちよいのでしょうけれどこの時期はつらいですね。
ピンクのアナベルもこのところ見かけるようになりましたね。
ナイス☆ありがとうございます。

2015/6/24(水) 午後 7:53 today_kids

顔アイコン

ないしょさん、こんばんは。

暑くなりましたね。
いつもありがとうございます。

2015/6/24(水) 午後 7:55 today_kids

顔アイコン

コントロールのひろさん、こんばんは。

横浜いつ行ってもいいなと思いますね。
本当に絵になりますよね。
この日も海、空ともに青くてきれいでした。
ナイス!ありがとうございます。

2015/6/24(水) 午後 7:58 today_kids

顔アイコン

葉月さん、こんばんは。

昨年辺りから時々見かけるようになりました。
これから増えていくかもしれませんね。
かわいい感じですよ。
ナイスありがとうございます。

2015/6/24(水) 午後 8:03 today_kids

顔アイコン

のぶちんさん、こんばんは。

そうですね。もう少しがんばらないと忘れ去られてしまいそうですね。
頑張ります(笑)
横浜はいつ行ってもいいですよね。
空が青いだけでほっとします。
スーパーないす☆☆☆ありがとうございます。

2015/6/24(水) 午後 8:10 today_kids

山下公園 有名ですよね
ああ こんな感じなんだぁ
って。

海と雲 いいですねぇ
うねり しっかり 写されて!! ナイス!!

暑かったり ひんやりだったり
やがて 干からびるような熱波到来なんでしょうね
お忙しそうですね
お体は 気を付けてね

2015/6/24(水) 午後 8:28 峠 美千子

美千子さん、おはようございます。

お気遣いありがとうございます。
熱波世界では大変な事になっていますね。日本もかなり暑い夏になるのでしょうね。

暑い日でしたが、青い空と白い空爽やかに感じました。
ナイスありがとうございます。

2015/6/25(木) 午前 6:37 today_kids

アバター

こんばんわ〜★
御無沙汰しています

山下公園に〜〜紫陽花ですか
何時もバラ時期に行くので・・・・

最近アナベルが沢山見れるようになりましたが以前は
サマーランドのアナベルが有名でした

でも、ピンクのアナベルって私は、初めてなんです
先日ブログ友の処で拝見して、色々探しましたが
未だ現物は見ていません。。

山下公園に咲いていたとは・・・・
大桟橋に何度も出かけましたが(笑)

白花より綺麗ですね
☆ナイス〜☆

2015/6/26(金) 午前 0:09 tomokata

顔アイコン

山下公園は横浜に行った時に立ち寄りました。
横浜はまだ一度しか行ったことがありません。
また何時か、横浜の港が見える風景をゆっくり散策してみたいものです。
一泊してブルーライト横浜の雰囲気も味わってみたいです(笑)。

2015/6/27(土) 午後 3:01 親父の休日

ともかたさん、こんにちは。

ピンクアナベル山下公園にありました。
いつ頃からあったのでしょうね。
探すとなかなかなかったりしますね。
ピンク可愛いですね。
サマーランドのアナベル、今向かっています(笑)
まだ少し早いかもしれませんが、思い立った時を逃すとまた来年になりかねませんから。
☆ナイス☆ありがとうございます。

2015/6/28(日) 午前 8:44 today_kids

親父の休日さん、こんにちは。

昼間の横浜も絵になりますが、夜もまた素敵です。
いしだあゆみの世界です(笑)
夏の花火の時期もいいですよ。
お嬢さんが此方にいらっしゃるからいつでも訪れることができますね。

2015/6/28(日) 午前 8:51 today_kids

きょうこちゃん、こんばんは。コメントありがとう。アップして!(笑)

2015/7/1(水) 午後 6:59 のぶちん

のぶちんさん、こんにちは。

がんばりますね〜。
コメントありがとうございます。

2015/7/2(木) 午前 10:07 today_kids


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事