Today's Restaurant

♪OLの食に対するウラ・オモテを綴ったFood Diaryです♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

【☆お店レポート☆】
ここは西麻布の隠れ家フレンチのお店。

入口には看板も何もなく、鉄の重い扉を開けていいものか一瞬躊躇してしまう。

とりあえず高い!
超高級店といえるだろう。

この日は
「生ハム3種盛り合わせ」
「カルパッチョ盛り合わせ」(平目・アワビ・アオリイカ・タコ・サワラ)
「温野菜の黒トリュフがけ」
「鴨のロースト」
を、おいしいパンとともに。

パンや生ハムはオリーブオイルとともに出てきたスパイスにつけていただいたのだが
このスパイスに注目!
クミンシード、白ゴマ、お塩などがブレンドされたものなのだ。

とっても珍しい組み合わせだと思ったが、お料理にもよく合う不思議なスパイスだった。

お料理に関しては、肝の乗ったアワビのカルパッチョなんて贅沢の極みであり
どれも申し分のないおいしさだった。


【★ここからは本音のつぶやき★】
この日のワインはすごかったです〜!!!

ヴィンテージワインのみを提供するこのお店。
最初に飲んだ99年の「ムルソー」という白ワインも贅沢だったけど
なんといっても次にいただいた79年のブルゴーニュ♡

年代モノのワインは、土くさいというかレンガっぽい味なので
今までその価値がよくわかりませんでした。
でも、お店の人いわく、それは保存状態が悪くて風化しちゃったからみたいです。

この日のものは、古酒なのに時間が経てば経つほどに花開いて、果実実すら感じられる
本当にすごいワインでした。
こんなのもあるんだ〜〜と、ひたすら感動してました。

うーん。。。
なんていうかジャスミン茶のボール状になった茶葉が
お湯の中で花のように開いていく感覚かなー・・・(゜o゜)
(ジャスミン茶と一緒にしては申し訳ないけど。)

多分ね、相当お高いワインだったと思いますよ。

久々の贅沢Dinnerでした♡



■■LA CHOUETTE(ラ・シュエット)■■
 港区西麻布3-17-17
 TEL/FAX:03-3401-2329

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事