Today's Restaurant

♪OLの食に対するウラ・オモテを綴ったFood Diaryです♪

全体表示

[ リスト ]

Pinosalice(@渋谷)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

【☆お店レポート☆】
同期A氏の友人女性がシェフを務めるこのお店で
A氏の結婚祝い&お誕生祝いを行なうことになった。

場所はちょっとわかりにくいが、渋谷駅から246を渡り
インフォスタワーを越えてちょっと行ったところにある。
(大まかに言えばセルリアンタワーの裏手辺り。)

女性2人で始めたというこのお店は、見渡してみると
スタッフの方もみ〜んな女性。

目の前でシェフの手さばきが見られる長く伸びた幅広の木のカウンターといい
全体に木目を基調とした店内はとても落ち着く雰囲気を作り出している。

さてさてお料理は南イタリアで修行をしたという、この友人女性シェフに全てお任せ。
ということで
前菜からパスタ、デザートまで南イタリア料理を一通りいただいた。

この日はA氏の結婚相手‘初披露’の会でもあり、お祝い事項が多いことから
デザートについては事前にお店の人と相談して用意してもらっていた。

何度か私の携帯に連絡をいただき、プレートの文字まで気遣ってもらい
なかなかの細やかな気配りに好印象を受けた。


【★ここからは本音のつぶやき★】
今回はシェフお任せメニューだったためお料理名は一切わかりません。
でも全体的にシンプルなお料理が多かったのは、南イタリア料理の特徴なのでしょうか。

気負らずに行けるお店なので、また別に機会にゆっくりメニューを見つつ行ってみたいと思います。



■■Pinosalice(ピノサリーチェ)■■

 渋谷区鶯谷町15-10 ロイヤルパレス102
 TEL&FAX 03-3496-3555
 営業時間 Lunch 11:30 - 15:00 pm
        Dinner 18:00 - 24:00 am (L.O. 22:30)
 定休日 日曜日

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事