Today's Restaurant

♪OLの食に対するウラ・オモテを綴ったFood Diaryです♪

全体表示

[ リスト ]

BOSCHETTA(@白金)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

【☆お店レポート☆】
今年の3月に白金にOPENしたという気になるイタリアン、『BOSCHETTA』に行ってきた☆

場所は前にコメントしたことのあるイタリアン『ROMANTICO』の真向かい。
商売しづらいのではないか・・・と要らぬ心配をしてしまうほど、ガチンコ勝負といった感じにお店は位置していた。

しかも近くには『Ristorante Cascina Canamilla』もあるし
この地域は今やイタリアンの激戦区になっているようだ。

話は今回のお店に戻るが、『BOSCHETTA』は白い一軒家のお店だった。
玄関脇に一組の屋外テラス席がある。
ここではランチのみアラカルトメニューがいただけるそうだが夜はコースのみ。

今回は¥8,000のコースをいただいた。

内容は既に全てが決められているのかと思ったら、最初のアミューズ以外はプリフィックス。
前菜やパスタ、メインなど3〜4品の中から選べるのがうれしかった。

私達がメニューで悩んでいる時に、近くにいた他のお客さんがお料理の写真を撮ってもいいか尋ねていて
お店の方にスッパリと断られていた。
そんな場面に遭遇した後、メニューをおもむろに控えることもできなくなってしまったため
メニューについては大まかにしかお伝えできないことを最初にお伝えしておきたい。

さてさて、お料理についてであるが
まずお料理がスタートする前に、ホイップされたスープも出てきた。
これは「コーン」か「かぼちゃ」を選ぶことができる。
私は「コーン」にしたのだが、コーンの味そのままに、しかも季節的にも旬なのでとても甘さもあって
とってもおいしかった。

続いてみんな共通のアミューズ(ナスのゼリー寄せ)、そして1品目の前菜となった。
私が選んだのは「アイナメ、ボタン海老のサラダ仕立て」。

パンを始め、ほとんどのお料理がガラスの器に盛られているのでと〜っても涼し気。
ボタン海老の周りには花びらも散りばめられていて、彩りのいいお皿になっていた。
もちろんアイナメや海老の質、そして味付けもGood!

2品目の前菜は「牛肉のテリーヌ」。
選択肢の中に「白身魚の煮こごり」もあったが、全体のバランスを考えて敢えて苦手な牛肉にトライしてみた。

結果としては、粗引きの牛肉が素材の風味を前面に伝えてくるので、私的にはちょっとNG。。。
でもお肉好きの人にとっては間違いのない旨みの出し方で、とてもおいしい一品なんだと思う。

煮こごりの方も見てみると、想像と違って大半が粗引きのお魚が占めた出来で
素材を活かした調理法でとてもおいしそうだった。2品目の前菜は単純に私の選択ミスに終わった。

次のパスタはラグーなどもありかなり迷ったが「カキ、ルーコラ、パンチェッタのパスタ」を。
シンプルなパンチェッタの塩味と、カキのまろやかさが合わさったとても食べやすくも贅沢な一皿だった。

シャーベットでお口直しした後はメインへ突入。
私は「イベリコ豚のロースト」を。
やわらか〜くとてもジューシーで、いいお肉を使っていることが素人の私にでもわかるくらいだった。

メインの後は、ワインも残っていたためチーズを少し出していただいてからデザートへ。
これは「マンゴーのタルト」をセレクト。

みんなのデザートが出てくる同じタイミングで、素敵なガラスの器に盛られた焼き菓子も出てきて
気分は最高潮!

味もサービスも雰囲気も申し分ないので、す〜っかりお気に入りのお店となった。


【★ここからは本音のつぶやき★】
一軒家の改装して作ったダイニングは不思議な造りになっていて
余裕のあるスペースで席が配置されていました。

その広いスペースにしては、お店の方の人数が多めかもしれません。
既述したように写真禁止の中で必死に記録を残していたため、ちょっとドキドキ感を味わいながらの食事となりました。

この日いただいたイタリア、トスカーナのワインもおいしかったです♡
・Rosso Di Montalcino Siro Pacenti 2004
・CASALFERRO(カザルフェッロ 2001 バローネ・リカーゾリ)
特にカザルフェッロの方が私の好みの味で良かったです(^-^)



■■BOSCHETTA■■

 港区白金台5-13-9
 TEL:03-5798-2442
 営業時間 Lunch 11:30 am - 13:30 pm (L.O.)
        Dinner 18:00 pm - 21:30 pm (L.O.) ※火−金
           18:00 pm - 21:00 pm (L.O.) ※土・日・祝
 定休日 月曜日  

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事