ぺんぺんのLovely✿Life

ご訪問ありがとうございます♪

全体表示

[ リスト ]

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/06/f2/toddling_penguin_baby/folder/247650/img_247650_1226359_109?1298074126.gif


今日は第13回目の『ワンプレート研究会』の開催日です♪

『ワンプレート研究会』とはワンプレートの記事をUPし、参加者同士で
ワンプレートの記事を見たり、トラックバックしながら楽しむ会です❤


主催者は闇サイトでデコパージュキャンドルを売る商人(あきんど)little-happyちゃん❤

そして、闇ベーカリーSHOPが近々オープンするという噂のバロンちゃん❤
↑ ※注意 本気にしないように∵ゞ(≧ε≦๑ )ぶっ

では今回もよろしくお願いしますね!




イメージ 1


今回はタイトル通りおにぎりのワンプレートです♪



イメージ 2


しらす&昆布の生ふりかけを混ぜたおにぎりをフライパンでじっくり焼き
最後に鍋肌に入れ焦がした醤油を絡めた「焼きおにぎり」

食べる時に手が汚れないようにワックスペーパーでくるりと巻いてみました♪



イメージ 3


マヨネーズとブラックペッパーで和えたカニカマを混ぜた「カニカマおにぎり」
小梅の薔薇をトッピングしたら、可愛いらしくなったかな?(*→艸←*)



イメージ 4


鮭を混ぜたおにぎりを海苔で巻き、包丁で十文字に切り目を入れまして
その真ん中に鮭をトッピングした「鮭おにぎり」

食べる時に具が落ちてもいいようにワックスペーパーで作った袋に入れました♪



イメージ 5


おかずはだし巻き玉子、カップサラダ、肉巻き❤



イメージ 6


おにぎりと肉巻きが大好きな相方君も大満足のワンプレートでした。




◆ ◆ ◆ ◆ ◆




今はコンビにやおにぎり屋さんに色んな味のおにぎりがありますよね。
いろんな形の型抜きがあるし、デコされた可愛いおにぎりもよく見かけます♪



でも私は定番中の定番、三角の「鮭おにぎり」が一番好きです❤
おいしいお米と海苔、そして程よい塩加減の鮭…う〜ん最高ですww



みなさんは何おにぎりが一番好きですか?(*→艸←*)




◆ ◆ ◆





では!みなさんの所には、いつものようにゆっくり訪問させて頂きます❤
仕事がかなり忙しいので遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします♪




◆ ◆ ◆ ◆ ◆

この記事に

閉じる コメント(77)

アバター

>ゆなちゅんさん
こんばんは♪

おこげって何故か嬉しくなりますよねww
焼きおにぎりは香ばしくて美味しかったです(´∀`*)ウフフ

おにぎりといえば、やっぱり基本は三角ですよねw
うんうんw鮭だけは絶対にはずせません❤
同じ意見の方がたくさんいて嬉しいです(*→艸←*)

ぽち☆&TBありがとうございました♪

2012/4/21(土) 午前 3:59 ぺんぺん 返信する

アバター

>かおりんさん
こんばんは♪

ここだけの話、焼きおにぎりの方を袋にしたほうが
食べやすかったと、食べてる時に気付きました(笑)
反対に鮭おにぎりに帯を巻けばよかったのかも@@

肉巻きは中の具を細くするときれいになりますよねw
かおりんさんのを見て、何が違うのか研究した末に
やっと気付いて盗んじゃいました∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ

暖かいお言葉嬉しいです(涙)
日曜日は1日、寝る予定なのでしっかり休みますww

ぽち☆ありがとうございました♪

2012/4/21(土) 午前 4:06 ぺんぺん 返信する

アバター

>momoさん
こんばんは♪

うふwスペシャルだって分かっちゃいました?w
ご飯に混ぜたしらす&昆布の生ふりかけが、かなり
美味しいので醤油だけで充分に美味しいんです❤

肉巻きはお弁当にぴったりですよね♪
お弁当用に大量に作って冷凍してありますよw

あぁ、昆布もいいですね〜
昆布と梅のコラボも好きだったりします(´∀`*)ウフフ

ぽち☆ありがとうございました♪

2012/4/21(土) 午前 4:10 ぺんぺん 返信する

アバター

>ハピママちゃん
こんばんは♪
こっちこそ訪問が遅くなってごめんね@@

マジっすか??大人気で完売っすか??
ウハウハもうかっちゃうかしら?∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
その時はハピママちゃんも絶賛!って宣伝コピーを
つかわせてもらっちゃうねw←超迷惑(笑)

そうよね!天むすもおにぎりの仲間だよねww
私も天むすは大好物なの❤
同じく見かけるとつい買ってしまうかも(* ̄m ̄)ププッ

ぽち☆&TBありがとうね♪

2012/4/21(土) 午前 4:16 ぺんぺん 返信する

アバター

>syamさん
こんばんは♪

お寿司もそうですし、おにぎりも手で握る料理は
日本の誇れる食文化ですよね(´∀`*)ウフフ
今回は一部ラップを使って握ってますが…(笑)

こちらこそ、ワンプレ会ではお世話になってます❤

ぽち☆&TBありがとうございました♪

2012/4/21(土) 午前 4:20 ぺんぺん 返信する

顔アイコン

おにぎりおいしいですね!そのまま塩だけでにぎったおにぎりもなかなかどーしてです。私はひきわり納豆とおかかをまぜまぜしたやつが好きです。でも、職場に持ってくと、反納豆派のみなさまに「くさっ!」と言われてしまうので、なかなか食べる機会がありません。

2012/4/21(土) 午前 9:40 アイ 返信する

アバター

ご訪問が遅くなりましてすみません・・・

とってもかわいいおにぎりプレートですね〜♪
小梅の薔薇もかわいい!!
食べやすいようにワックスペーパーを使うのもアイデアですね!
肉巻きもとっても綺麗でおいしそう♪
お弁当箱に詰めてピクニックに行きたくなりました^^
ぽち☆
&TBさせてくださいね!

2012/4/21(土) 午前 11:26 まい 返信する

今日も出遅れてしまった〜(~_~;) ゴメンネ

可愛いうえに 細やかな心遣いまであって
ぺんぺんちゃんらしいワンプレートだわ〜(*^^*)
相方君にとどまらず ぺんぺんちゃんも
闇のお弁当屋さん やればいいのに・・・(笑)
キャラ弁とおにぎり 絶対 幼稚園ママにうけると思うけどなぁ!!

ウチは グッチさんお奨めの天かすとそばつゆのおにぎりが多いかな
コンビニで買う時は シーチキンマヨ!!
冒険しないタイプですぅ(笑)

ぽちん☆

2012/4/22(日) 午前 0:37 MOCA 返信する

アバター

おしゃれなワンプレートですね〜!!
カフェ風な。。。和風でもあり。。。一度に何度も楽しめる感じ♪見ていても楽しいです☆
焼きおにぎりのいい香りがここまでしてきましたよ〜♪
今回、お仕事が今週から始まり忙しくてすっかりこの日を忘れていて参加できなかったんです。。。残念。
全ポチ☆

2012/4/22(日) 午前 2:22 ちょこたん☆ 返信する

アバター

こんにちは♪
今月は残念ながら旅行のために欠席なので見学で(*≧m≦)=3

ぺんぺんちゃんはいろんなおにぎりが握れるんですね〜
私は三角が握れないんで、先日100均で型を買いました。
おにぎりってコンビニに行ってもたくさん種類があって
迷うんですよね(*-ω-)。O○

たらこ?ツナマヨ?カツオ?ってウロウロしてる私なので
おにぎりのワンプレートってのがいいわ〜ほぅほぅ(*゚д゚))

ぽち@

2012/4/22(日) 午後 2:03 ぴか 返信する

アバター

>アイさん
こんにちは♪

美味しいお米だと塩おにぎりでも充分美味しいですよねw
納豆とおかかの具もいいですね〜
でも嫌いな人には、匂いだけで迷惑になりますもんね(笑)
今度ひとりご飯の時に作ってみますわ( ^ิー^ิ)ニヒッ

2012/4/23(月) 午後 0:53 ぺんぺん 返信する

アバター

>まいさん
こんにちは♪

小梅の薔薇はブロ友さんがお弁当に使っていたのを
マネさせてもらいましたw可愛いですよね(*→艸←*)

お弁当を持ってピクニックに行きたくなっただなんて
とっても嬉しいです❤

ぽち☆&TBありがとうございました♪

2012/4/23(月) 午後 0:56 ぺんぺん 返信する

アバター

>2012/4/21(土) 午後 11:34さん
いつもありがとうございます♪

カニカママヨとブラックペッパーはお気に入りで
お弁当にもよく作ってるんです(✿◡‿◡ฺ)
味は梅と合うわけじゃないのですが、見た目だけ
重視して上に乗せちゃいました(笑)

ワックスペーパーはいろんな使い道がありますよねw
色んな種類を集めたいなぁと思いました♪

相方君は喜んではいましたが、愛はどうでしょう?
深まったなら何かおねだりしてみようかな?(〃→艸・)-3

2012/4/23(月) 午後 1:00 ぺんぺん 返信する

アバター

>MOCAさん
私らしいだなんて嬉しい〜❤
でも実物は細やかな心遣いって感じじゃないんです(笑)
MOCAさんの中のイメージが崩れないように、これからも
ボロを出さないように気をつけなきゃwwブッ(*^ิ 艸 ^ิ)

闇のお弁当屋さんって怪しい食材を使ってそうなんですが
ちゃんと売れるかしら??(〃→艸・)-3

天かすとそばつゆ…天むすっぽくていいですね♪
今度私も作ってみますね!食べるのが楽しみだなぁ〜ww
シーチキンマヨも美味しいですよね!
私はツナマヨに限り、海苔は最初から巻いてあるタイプが
好きなんですよね(*→艸←*)

ぽち☆ありがとうございました♪

2012/4/23(月) 午後 3:15 ぺんぺん 返信する

アバター

>ちょこたんさん
こんにちは♪

見て楽しんでいただけて嬉しいです(*→艸←*)
焼きおにぎりは、香ばしくて美味しかったですよ〜
思い出したら、また食べたくなってきちゃいました(笑)

来月は21日開催なので、ぜひぜひ参加しましょうねww
なんて主催者みたいな事を言ってみました(〃→艸・)-3

ぽち☆ありがとうございました♪

2012/4/23(月) 午後 5:08 ぺんぺん 返信する

アバター

>ぴかさん
こんにちは♪

旅行に行かれてたんですか??いいなぁ〜ww

うちの母も三角おにぎりが握れなかったので、運動家や
遠足は俵型おにぎりばかりでしたよ..+’(◕ฺ∀◕ ฺ )..+
今はいろんな型があるから便利ですよね♪

コンビニおにぎりはどれにしようか迷いますよねww
でも選ぶのはいつも鮭なんです(〃→艸・)-3

ぽち☆ありがとうございました♪

2012/4/23(月) 午後 5:18 ぺんぺん 返信する

こんにちは

うわぁ〜〜〜♪
おにぎりワンプレート!!
どのおにぎりも、すっごく可愛くって〜〜
もうテンション上がりまくりです@^^@
美味しそう〜〜♪ ぺんぺんさんって、本当にすごいなぁ。

ピクニックに行きたい。
ぺんぺんさんの可愛いおにぎりを持っておでかけした〜〜〜い。

おにぎりの具ね、いろいろあるよね〜〜
梅干しが好きかも。ハチミツ漬けの梅干し〜〜@^^@
ぽち☆

2012/4/24(火) 午前 10:29 マール日記 返信する

アバター

>マールちゃん
こんばんは♪

おにぎりってテンション↑↑になるよねww
うんうんw私も作ってて、これをそのままお弁当にして
どこかに出かけたくなってきたよ〜
マールちゃんにもそう思ってもらえて嬉しいなぁ(*→艸←*)

おにぎりってバリエーション豊富で楽しいよね❤
ハチミツ漬けの梅干しもいいね〜
今度おにぎりを作る時は梅干しにするって決めました!

ぽち☆ありがとうね♪

2012/4/25(水) 午前 2:35 ぺんぺん 返信する

こんにちは

仕事
忙しそうですね〜〜〜〜
ゴールデンウィークもうすぐですね(^^)

私、超〜〜〜家庭、睡眠、仕事優先です(><)

2012/4/25(水) 午後 0:32 koimomo 返信する

25日の記事に

ぽちです凸

2012/4/25(水) 午後 0:33 koimomo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(13)


.


みんなの更新記事