北見北斗「とどの実会64期」 〜みんな集まろー〜

毎年8月5日は「とどの実会」! 25年度は平成元年卒の第64期が当番幹事! 参加して交流を深めよー!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

それは、平成25年度とどの実会開催当日に起こった出来事
 
8月5日、早朝からゴルフコンペ…、
午後から会場設営…、夕刻には懇親会本番を迎える。
とどの実会は成功するのだろうか…
そしてまた、別れからほぼ四半世紀のときを越え再会することができた、
その喜びが弾け飛ぶ「打ち上げ」ではどんな展開が待ち受けているのか…
 
今日は、人生でも結構長めの1日になりそうだ…
-----------------------------------

≪ゴルフコンペでの出来事≫

8月5日A.M.6:30 北見カントリークラブ
 
これからここで「とどの実会・ゴルフコンペ」が開催される。
山下代表以下、ゴルフ部会長、手伝いの総務部会長、
そして、来年の参考とするために
65期代表と次期ゴルフ部会長候補の5名が参集した。
やや風はあるが、快晴の絶好のコンディションだ。
 
受付開始後、徐々にプレーヤーが集まる。総勢36名。
年配のOBが中心だが、
意外にも我々よりも10期は若いであろう女性の姿もある。
因みに今期と時期ゴルフ部会長はプレーヤーも兼ねている。
 
8時過ぎ、予定より少し遅れて「開会式」。
未到着者がいたので受付にいたため、式は見ていないが、
朝早かったからであろうか、山下代表の挨拶は本人曰く、
いつもの流れるような感じではなく、「かなりカミカミ」だったようだ。
でも気にシナイ、気にシナイ。
 
プレー開始から1時間半は特に何もすることがない。
ロビーで待機していると、
景品部会長がペットボトルのスポドリやお茶を運んできた。
ハーフでプレーヤーに冷たい飲み物を振る舞うのだ。
 
氷入りのコンテナを
丁度インスタートとアウトスタートが交差するポイントに設置して、
プレーヤーを待ち受ける。
小1時間外にいただろうか、ジュース配りは終わった。
我々に気づかず、
カートでずっと先に行ってしまった「大先輩」を追いかける場面もあった。
 
コンペ開始から約4時間。
続々と各パーティーがホールアウトしてきた。
インスタート、アウトスタートに分かれて、
手慣れた感じで互いのスコアをチェックしている。
我々は、このチェック後に提出されるコントロールカードと言われる
選手個々のスコア表を受け取り、ゴルフ場のカウンターに引き継ぐだけ。
パソコンか何かで、簡単に様々な順位が出てくるそうだ。へぇ〜。
 
昼食後、「表彰式」
どうやら、我が64期のゴルフ部会長は見事TOP10入りしたようだ…
おめでとう!
 
14時に本日一発目の「ゴルフコンペ」は無事終了した。
ご苦労さんでした!
 
〜「懇親会準備での出来事」につづく〜
 
朝の受付の様子
イメージ 1
 
イメージ 2
 

 
 

開く コメント(0)

とどの実会本番が終了し、既に2週間余りが経過してしまいました…
 
結果報告や写真はいつUPされるのか?と
思っている方も大勢いると思います…
スミマセン

大変長らくお待たせしましたが、
これから、数日に分けて
とどの実会の結果報告と写真をUPしていきます!
(新フォルダー『8月5日の出来事』に掲載)
 
じれったいと思うかもしれませんが、
よろしくお願いします。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事