全体表示

[ リスト ]

お騒がせ夫婦 パート2

イメージ 1

少し前に書いた、離婚調停中の「お騒がせ夫婦」の続きです。

3日前、義弟のお嫁さんのHちゃんが電話をくれました。そして、真相が明らかになりました。

原因は義弟のパチンコとサラ金への借金、それに付随するお金の無心でした。

平成14年秋、「通勤定期を落とした」、「会社のPCを破損した」、「支給されてるハイウェイカード

を紛失した」など、異様にHちゃんにお金を出させるようになり、最初のサラ金への借金180万円が発

覚。

それは義母が弁済し、改心するかと思いきや、会社で必要なものをカードで立替えて購入し、

あとから会社より清算してもらった現金をパチンコに使うなど、どんどん巧妙な手口でお金を手に入れる

ようになったそうです。

(今月この方法で使いこんだ金額は合計41万円、支払いは3月)

勿論家の引き出しをあさりまくって持ち出すのは常套手段。

しまいに、Hちゃんの勤め先にまで無心にくるようになり、家のローン口座からも10万単位で引き出すそうです。

Hちゃんが電話をくれた日も、15万円使い込んだ事が分かり、Hちゃんは電話口で泣き崩れていました。

金額もこの5年、かなり大きいのだけれど、私が許せないのは相手の気持ちを踏みにじる行為でした。

クリスマスにHちゃんは何をプレゼントしようか考え、「やっぱり、お金がきっと一番嬉しいのよね」

と思い、一万円を封筒に入れ、リボンをかけて

「はい、クリスマスプレゼント♪」と渡したそうです。

義弟はすぐにそれを持って外出し、一時間足らずで戻って来ました。

Hちゃんは、『私に何か プレゼントを買ってきてくれたんだ!」と喜び、

「ねぇ、どこ行ってたの?」と訊ねました。

すると帰ってきた答えは・・・

「パチンコや・・・。あんなんで足りるかっ!」

だったそうです。

他にも、お金を渡さないと、以前にHちゃんがプレゼントした釣具を売ってお金を作ったりと、やる事が

いちいちひどい・・・

よく離婚せずに今まで暮らしてきたなと思います。私なら5年前に離婚してますわ。

関与しないと決めていた私の夫も、Hちゃんが気の毒になり、行動を起こすことに決めたようです。

近々、実家に行くことになりましたので、また何か進展があれば続きを書こうと思います。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

夫婦って不思議です。私の友達も旦那様の借金で毎日泣いて、彼女の親が借金返済したりしたんだけど・・・そのころに3人目の子供ができてるし、今でも夫婦です。

2007/2/22(木) 午後 10:24 [ あっけろり ] 返信する

うそ〜?すごい!3人目もすごい! 私なら3人連れてリコンだわ! だって夫が収支マイナスなんだから、いなくても一緒じゃん!って思ってしまう・・・

2007/2/22(木) 午後 10:43 *o*on*ri200* 返信する

顔アイコン

こんばんは、おそらくこの人の病気花降りませんネー。子供がいないのなら家を処分して離婚した方が良いでしょうネーその内あなたにもこの疫病神がとりついてきますよー

2007/2/22(木) 午後 11:44 [ my 99922 ] 返信する

>myさん 私も義弟の「パチンコ中毒」は治らないと思います。18歳〜37歳の今日まで、19年の年季の入りようです(義弟は私より年上です)。パチンコ関連の企業、四季報で見ても儲かってる理由が分かりますね・・・

2007/2/22(木) 午後 11:50 *o*on*ri200* 返信する

顔アイコン

パチンコは儲かりませんよ。パチンコ屋さんの利益は、闇ルートで北朝鮮に流れていくだけです。株で一発...じゃない。Hさんには新しい道を歩んでもらいたいものです。なんなら、紹介しましょうか?笑

2007/2/23(金) 午後 0:23 [ shi**orus*inop*1 ] 返信する

>ぴぃさん そうだったの?知らなかった。知らずに北朝の人道支援をしてたんですね。いいことだなぁ・・・。んなわけないですね。デイトレでもすすめてみようかな

2007/2/24(土) 午前 0:01 *o*on*ri200* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事