全体表示

[ リスト ]

ホタルイカの美味しい季節となりました。

なので、今日はこの旬のホタルイカを使ったパスタに初挑戦!

ホントは生のが欲しかったんだけど、お店にはボイルしたのしか売ってなくて

残念ながら今回はボイルを使用。でもすごく美味しくて、自宅にいながらレストランの味を楽しめました。

イメージ 1

作り方はとっても簡単。

お昼にもぴったりなので、オススメです♪



【作り方(二人分)】

まず、パスタ(100g)を普通に茹でながら、

ホタルイカ(10〜15ハイ)は目と口を取ります。

大葉(5枚)・・・粗みじん切り

パセリ・・・みじん切り→(大さじ3〜4)

ニンニクのスライス(半かけ)をオリーブオイル大さじ1でかりっと揚げ、

取り出した同じフライパンにオリーブオイル(大さじ5)を足します。

温まったらホタルイカを入れ膨らんできたら、みじん切りにしたパセリと白ワイン(大さじ2)をいれ、アルコールを飛ばします。

そこに水(大さじ4)を加え、茹で上がったパスタを加えて、とろりとした感じになるまで

火を通し、塩を加えて味を調えたら出来上がり。

仕上げに大葉とカリカリニンニクを散らして完了です。

ね、簡単でしょう?

おもてなしにも喜ばれそうですね。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

おいしそうですね

2008/4/13(日) 午後 3:06 [ yakusann ] 返信する

顔アイコン

こんにちは、シーフードパスターですねーうまそうですねー今日は暴落状態でしたが、またしても含み損が増加ですねー

2008/4/14(月) 午後 3:38 [ my 99922 ] 返信する

顔アイコン

>isayaku00さん ありがとうございます

2008/4/14(月) 午後 10:30 *o*on*ri200* 返信する

>myさん やっぱり旬のものは美味しいですよね

2008/4/14(月) 午後 10:31 *o*on*ri200* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事