医療技術セミナー "スキルアップ"こぼれ話

医療技術セミナー"スキルアップ"を目立たせたくてフォローブログを始めました!

全体表示

[ リスト ]

上皇陛下の国民への寄り添い、世界平和の思いと、それを引き継がれる新天皇のお考えと、安部首相の目指すモノとの乖離をどう?思う?!

 上皇陛下の国民への寄り添い、世界平和への祈り、そのお考えと姿勢、それらを引き継がれる新天皇の思いが、一連の行事から痛いほど伝わってきます。政治的発言が許されないお立場からの精いっぱいのご発言の数々と思えます。

 それに比べて安倍晋三首相の目指すもの。憲法 特に9条改定、自衛隊の海外への派兵、沖縄県民や国民の意見に反して辺野古基地建設の強行、対米追随外交、原子力発電存続の是非、経済再生・・・どれをとっても相応しい施策とは思われない。剣璽等承継の儀、朝見の儀等で「国民の代表」として登場する安倍首相とその発言。どのシーンを見ていても、あんたが国民の代表? エッ!! ここはあんたの出番じゃないだろう!・・・とそぐわなく思うのは、私ばかりではないのではないでしょうか?

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事