ここから本文です
くじら組日記〜塩釜中央幼稚園のブログ
塩釜中央幼稚園のブログです。やさしく元気な園児の様子を紹介します。

万国旗作り(年中組)

そろそろ運動会が近づいて参りました!
今日は運動会の際に飾る万国旗の制作を行いました。

イメージ 1


年中さんは少し難しい外国の国旗をクレヨンで一所懸命塗りました!

イメージ 2


運動会当日に皆で描いた旗を飾るのが、今から楽しみですね♪

この記事に

体育教室(年中組)

そろそろ運動会が近づいて来ました!

体育教室では、駆けっこや玉入れといった運動会の練習を行いました。

駆けっこの練習では、皆一生懸命に走っています!

イメージ 1

イメージ 2


玉入れの練習では、負けて悔しいと泣いてしまうお友達も居るなど、子供達は本気で練習に取り組んでいます!

イメージ 3

イメージ 4


運動会の本番が今から楽しみですね♪

この記事に

朝礼

今日は、朝礼がありました。
集中して参加する子供達の姿が見られました。

朝礼後は、運動会の踊りの練習をしました。
年中小の子供達は可愛らしく踊っていましたよ!!

イメージ 1


踊りを踊った子供達は給食をもりもり食べていました。

イメージ 2

イメージ 3


戸外遊びでは、自分の好きな遊びを見つけて楽しそうに遊んでいました!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この記事に

戸外遊び

今日は良い天気でしたので、園庭で戸外遊びをしました!

イメージ 1

イメージ 2


子供達はお友達と仲良く元気に遊んでいましたよ♪

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この記事に

誕生会

今日は8月生まれのお友達のお誕生会がありました。

イメージ 1


おめでとうございます!!

新学期初めての朝礼でしたが、どの学年も立派に参加していました。

イメージ 2



誕生会の後年長組は8月の絵「花火」
を描きました。
色鮮やかな花火を描いていましたよ!

イメージ 3


イメージ 4

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事