希望キリスト教会 鹿児島 HOPE CHRIST CHURCh

あなたがたの思い煩いをいっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。(汽撻謄蹐亮蟷罍犠錬契)

日曜礼拝メッセージ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

明日、午後2時より
井上 薫先生、比呂子先生による
クリスマス特別講演会があります。

世界、日本中を回り力強いメッセージをされる先生方を大歓迎とともに楽しみにしています。

初めて、教会に来られる方でも、分かりやすい、心の奥底に響くお話しです。

生かされている私達

希望をみつけるはずです

お気軽にいらしてください

スイーツやお茶もご用意しております
ほっと腰を下ろしにいらしてください✨

お待ちしております🍀

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

大胆に

イメージ 1

大胆に語りましょう
 神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。
                          ヨハネ3:16

この記事に

開く コメント(0)

内村鑑三と新渡戸稲造

 昨晩でしたが,NHKにて上記の番組がありました。見られましたか。
心を打たれるものでした。「2つのJ」に命を捧げる内村。JesusとJapanです。
また,そこでアマースト大学にて内村たちの歩みを解説していたのは,マクセイ師のご子息であられるトレイシー・マクセイ准教授でした。日本に大きなシード(種)がまかれ,今私達キリスト者のなかにあり,そして西洋にない新しい命としてこの日本に生まれている大きな潮流を感じます。
 特に今の時代に伴走していると感じたのは,「ライチャスネス」正義です。これを貫き,戦争に時代が走る中,毅然と言論の中で戦争を反対できたのは,どれほどの勇気がいったことでしょうか。私にたとえるなら,畏れがありますから,口をつぐみそうですが,祈りと聖書信仰においてまっすぐな正義を死ぬまで貫き通せたのでしょう。しかし,
 信仰者とは素晴らしいものです。新渡戸は,末期の床で,「ビューティフル」とつぶやかれたとか。私達も,死に至るときその麗しき世界を見るものとあづかりたいものです。
 ひとは新しく生まれなければ神の国を見ることはできません。が,新しくキリストを見上げるならば間違いなく私達は新しく生まれた者なのでしょう。
 一人一人が置かれた場所は大変でしょうが,私達も上なる光を見上げてあるいて参りましょう。

この記事に

開く コメント(0)

ガジマ先生の集会

サンエール鹿児島においてのガジマ先生の聖会において、大きな祝福をうけました。主に感謝です。
「主イエスの打ち傷によっていやされよ。」と大きな力を受けました。

この記事に

開く コメント(1)

使徒29章

イメージ 1

 
 今わたしたちは、使徒29章をつくっているのです。

 いまこの現代は使徒行伝の時代、過去の出来事ではない。

 イエス様は今も変わらず生きてとりなしてくださっています。

 信じるのです。

 信じきるのです。

 この日本には必要です。

 イエス様の愛が必要なのです。

 信じる信仰をもつのです。

この記事に

開く コメント(0)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事