お知らせ

すべて表示

3/15近況

原発はもうあれですね・・・・・・チェルノブイリとどちらがマシなのかというレベルです。しかもこれから刻一刻と悪化することはあっても好転することはほとんどない状況です。ある意味もうお手上げです。しかも先ほどは静岡で震度6強だそうでかなり広域での地震が続いています。 一方で都心の状況は平静を取り戻しています。営業している店舗などは通常時の約8割。散策したところアルタやルミネ、ゲームセンターやパチンコなどは営業していませんでした。町を歩いている人間も通常時の8割程度といったところでしょうか? 一方飲食店はほぼ稼働中ですがそこを含めても大抵の店舗は証明をかなり落としての営業でした。天気が余り良くなかったこともあり町中から少し活気が失われた感じがします。また新宿3丁目の地下道なども人が閑散としていて尚かつ証明は半分程度でした。すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

ゴールデンウィークも終わり久々の更新です。 さていつの間にやらカンピューターの判断で浜岡原発の停止が決まりましたがさて夏場の電力は大丈夫でしょうか?まあ今の時点では特に働いていない高齢層を中心に安全への欲求が強くなっていますからある意味仕方のない処置だとは思います。 一方で今だから言えると言うことでもありこれで今年猛暑になってしまうと熱中 ...すべて表示すべて表示

最近はどうも日本の政治が止まってしまった感があり、ブログのネタに困ってしまいます。いくら危機対応が必要とは言っても政府はともかく国会は何もしなくて良いのかと言うことになります。もしそうだとするなら議院内閣制というのはとんでもない欠陥制度と言うことになってくるのですが、国会議員の先生方はどう考えているのでしょうか? それはそれとしてちょっと気になった ...すべて表示すべて表示

余分な資産の売却は当然だと思いますが、従業員のリストラというのはちょっと気になるところです。 原発に絡んでエコキュートなどの促進が難しくなりますからそのあたりは当然削減できるとしても数千人単位となるとでは今までの経営体制はものすごく無駄だらけだったと言うことになるのではないでしょうか?基本的に公共料金ですからその無駄に関しては消費者に転嫁されていた ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事