全体表示

[ リスト ]

脱税やりながら総理に居座るくらいだから法やルールなんて気にしないような連中なのだろうが、こんな話で日本にとって何か利益があるというのか?

特例と言うことはそれだけ相手の意向を飲んだと言うことで外交的敗北に他ならず、それなら他に何か得る物はあったのだろうか?無いだろ?個人的にまたは民主党になんかもらった可能性は大いにあるだろうがふざけるなと言いたい。さすがは売国小沢。自分の金と権力のためには平気で国民を売りやがる。

これで完全にアメリカにはそっぽ向かれるは、中国に対して土下座したような形になるは、ろくでもないことをやってくれる。政治的利用のみならず、陛下は昨年あたりから、激務によりたびたび体調を崩されていらっしゃるわけですから、出来うる限りの負担軽減を考えるのは当然のことです。それを一副主席ごときに特例だ?ふざけるのもいい加減にしろよ。どうせ何かあっても責任取るきもないのに勝手ばかりやるな。

前回の岡田発言といい本当になんだと思っているんだ?腹が立って仕方ありません。今日はとっとと酒飲んで寝ます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00001198-yom-soci

天皇陛下と中国副主席14日会見…宮内庁懸念
12月11日21時27分配信 読売新聞
 政府は11日、中国の習近平国家副主席が14日に来日し、天皇陛下や鳩山首相と会談すると発表した。

 陛下と外国要人との会見は1か月前までに申請を受け付けるという政府内の慣行を外れた特例的措置で、「日中関係は政治的に重要」とする鳩山首相の指示に基づき、最終的に宮内庁が受け入れた。同庁の羽毛田信吾長官は11日午後、記者団に対し、「憲法下の陛下の基本的なあり方にもかかわる」と、天皇の政治利用の観点から懸念を表明した。

 羽毛田長官によると、宮内庁が中国政府からの会見要請を外務省を通じて受け取ったのは11月26日。同庁は「ルール(慣行)に照らして応じかねる」と回答したが、平野官房長官が12月7日、羽毛田長官に電話で特例扱いを要請。羽毛田長官が断ると、10日夕に「総理の指示だ」と再度、電話で指示したという。

 羽毛田長官は記者団に、「陛下の国際親善活動は、国の大小や政治的重要性とは別次元で行われてきた。(特例扱いは)二度とあってほしくない」と述べた。

 この慣行は、多忙な陛下の日程調整や健康面に配慮し、1か月を切った会見要請は受けないよう、陛下が前立腺がんの摘出手術を受けた翌年の2004年以降、本格的に運用されてきた。

 天皇の政治利用との批判が出ていることについて、鳩山首相は11日夜、首相官邸で記者団に対し、「1か月ルールは知っていたが、しゃくし定規なことが、諸外国との国際的な親善の意味で正しいことなのか。諸外国と日本の関係をより好転させるための話だから、政治利用という言葉は当たらない」と述べ、問題ないとの考えを強調した。岡田外相も記者会見で「陛下が外国からのお客様にお会いすることが政治利用だとは思っていない」と語った。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

[選挙前] [選挙後]
子供手当します→財源は地方と企業にも負担させます
高速道路無料化します無料化は北海道限定です。旧国鉄の借金は税金で返します
事業仕分けでムダを削減→事業仕分けに強制力なし。財務省が主導してます。
埋蔵金を発掘して財源に充てます→埋蔵金ありませんでした
農家への戸別所得補償をします→予算が膨らんで首が回らないので見直します
国家公務員の天下り根絶→郵政の3役に天下りのボスを配置しました
国家公務員の人件費2割削減→法案を再来年以降に先送りしました
暫定税率を廃止→その代わり環境税を導入します
赤字国債を抑制します→過去最大の国債発行になります
クリーンな政治を→総理が数億単位で脱税してました
内需を拡大して景気回復→株安&円高 デフレ宣言

「スイス政府民間防衛」「反日の実態」「中韓を知りすぎた男」
で検索して日本の現状を知って下さい!

2009/12/12(土) 午前 3:08 [ 国際平和人権寄付団体 ] 返信する

顔アイコン

鳩山首相と岡田は政治的利用では無いと明言して居るが・・・

【これについて、平野官房長官は「1か月ルールといわれるものは詳しく承知していないが、★“政治的に日中関係は非常に重要であり”、ぜひお願いできないかと申し上げたということだ」と述べました】・・・平野官房長官ははっきり!と政治的と謂っている!。
首相、外相の言と官房長官が相反する言を発している!・・・此れ程までに国民を愚弄する所業は天地が裂けても許せない!。

憤怒が私の体内を駆け巡る!・・・
怒りで体が破裂する!・・・
国賊此処に極まる小沢民主党!・・・
矢張り巷に流れる“小沢半島人説(母方)”は真実なのであろう!・・・
小沢の悪の所業は、大和人の地が流れて居るならば断じて出来るものでは無い!・・・

小沢は真性の半島人も顔負けの醜悪さ!・・・

何も出来ない己の不甲斐なさに腹が立つと同時に悲しみに襲われる。

☆傑作!〜

2009/12/12(土) 午前 4:39 [ gre*n*hub*32 ] 返信する

おやおや!?久しぶりに来てみたら、珍しく口調が荒々しくなってますね(笑)。初めて見ましたよ。

自分たちの勝手な都合で、天皇陛下を軽々しく平気で利用する根性は、不敬極まりない話であり、最早日本人ですらありません。陛下の御辛いところでしょうね。憲法では拒否権がないのですから。

2009/12/12(土) 午後 8:39 [ - ] 返信する

顔アイコン

友愛(ポア)するぞ!さん

コピペはやめてください。内容がないようなので今日は大目に見ますが・・・・

2009/12/12(土) 午後 10:00 tog*wo2*00 返信する

岡田克也の天皇陛下のお言葉への注文などを考えても、
民主党は陛下への尊敬の念など感じません。

小沢も母方が済州島の出身というのは本当なのでしょうね。
更に父親も戦後のどさくさに戸籍を買ったという噂もあります。
普通の日本人ならどんなに教養がなく、
貧乏な家庭でも日本人としての躾を受けているはず。
民主党は在日の集まった政権であることがはっきりしました。

怒りの傑作

2009/12/12(土) 午後 10:01 tarismanaspect 返信する

顔アイコン

gre*n*hub*32さん

私も自分のふがいなさにも腹が立って仕方ありません。民主系の企業の不買運動など出来る事くらいはせめてしていこうと思います。ブリジストンとイオン関係は生涯買わない事にします。

2009/12/12(土) 午後 10:02 tog*wo2*00 返信する

顔アイコン

ZODIACさん

お恥ずかしいところをお見せしましたが、1日たっても怒りがさめません。本当に気が狂いそうです。テロ活動をやっている人間の気持ちが多少なりともわかるきさえします。

やって母社会的によくならずに共倒れなのがわかっているので行動しないわけですが、そういった穏健な人間につけ込んで好き勝手をやる連中には腹が立って仕方ありません。

本当にどうしてくれようかと思いますが−−メ

2009/12/12(土) 午後 10:07 tog*wo2*00 返信する

顔アイコン

tarismanさん

民主党の連中はどれだけ自分がえらいと思っているのかと思います。政策を見ても典型的な共産主義者のエリート思想ですが、実務経験もないのでやっていることは全てちぐはぐです。おまけに嘘つきで人間としても終わっているとなればもはや何を認めればよいのかとさえ思います。

それを許している社会にも問題があると思いますが・・・・・

2009/12/12(土) 午後 10:11 tog*wo2*00 返信する

顔アイコン

習近平は、7.5ウルムチ大虐殺事件の主犯です。
「1か月ルール」を無視した特例による天皇陛下との会見を要請するくらい平気です。
働き掛けた小沢と宮内庁にごり押しした鳩山と平野は国賊です。
天皇陛下の政治利用となる会見を中止させましょう。
傑作

2009/12/13(日) 午後 0:19 益荒男 返信する

顔アイコン

本当に今回の事は酷い!

ここまで、国民を愚弄する原因を作ったのは、国民だけじゃない。

衆院選挙前、自民党の足を引っ張り、民主党をヨイショしたマスコミの平等性を欠いた報道にも責任があるのだから、マスコミも責任を取るべきだ。

小沢が外国で本当に何を言ったのか、正確に報道すべきだ。

2009/12/14(月) 午後 0:13 [ おじさん ] 返信する

未だに怒り冷めやらず…。
合法的に、こいつらを早く失職させる方法がないモノかと、無い頭を絞りたいです。

2009/12/14(月) 午後 6:34 [ - ] 返信する

顔アイコン

コーヒーさん

小沢に至ってはドタキャンだそうです。小沢は会う必要がないレベルの人間にルール無視で会わせるとは一体どういうつもりなのでしょうか?

常識では理解できません。

2009/12/14(月) 午後 8:30 tog*wo2*00 返信する

顔アイコン

おじさんさん

TBSや勝谷あたりは未だに民主擁護ですからね。もう気が触れているとしか思えませんよ。

偏向報道当たり前、しかもその結核にの経済が傾いて自分たちも巻き添えではマスコミはただの道化にしか見えません。

何を考えているのでしょうか?

2009/12/14(月) 午後 8:32 tog*wo2*00 返信する

顔アイコン

jonron_66さん

そのうち卵や靴を投げ出しそうですね。器物破損と暴行くらいならと言う右翼がいてもおかしくなさそうですが・・・・・

あと何か罪状が乗っけられたでしょうか?

2009/12/14(月) 午後 8:33 tog*wo2*00 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事