全体表示

[ リスト ]

選挙前の予想から悪い方にしか外しません。マニフェスト詐欺などと世間ではようやく騒がれつつあるようですが、そもそもできっこない公約だったわけですから、国民も今更騒ぐなよと思うくらいです。ちなみに今回の内容は想定内です^^;

酷い政府が政権を担当している物ですが、良くこれで国民は支持などしている物だと感心させられます。ちなみに町村に関しては福田政権の時にさんざん周辺国に配慮をしていたわけで、えらそうなことは何一つ言えません。

それにしても中国に配慮、韓国に配慮で、日本に対する配慮がないというのは一体何処の国の政府なのかと言いたくなります。私もお互いに配慮しあう関係というのはすばらしいと思うのですが、一方的な配慮など単純に国益を損ねているだけでしかありません。竹島に関しても漁業問題や資源問題なども絡んだ話で簡単に妥協して良いような話では全くありません。

しかも配慮した結果が、

>韓国外交通商省によると、柳・外交通商相は、川端達夫・文部科学相が同日午後の会見で、竹島を「日本固有の領土」と主張したことについても「強い憂慮と遺憾の意」を表明した。

とよりいっそう配慮するように求められているわけですから、土下座外交に何の意味もなく、更に傷を深くするだけの相手と言うことくらいは普通はわかるはずです。国民の代表という意識がなく全て他人事の心理だからこういう事が平気で行えるのでしょう。当然責任感など皆無だと言うことは日頃の発言を見ていてもわかるという物です。気にしているのは自分の地位と名誉だけ・・・・・・。まあ脱税総理の異名がつくようでは名誉と言っても自己完結的な物なのでしょうけどね・・・・・

馬鹿の上に責任感がなく、さらに売国がついているわけですから本当にてにおえない政権になったと思いますが・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000178-jij-pol

関係良好、韓国に配慮=自民は追及の構え−「竹島」明記見送り
12月25日19時44分配信 時事通信
 政府は高校の新学習指導要領解説書に、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)の明記を見送った。良好な日韓関係に水を差したくないとの判断とみられるが、領土問題で譲歩したかのような印象を与えかねない。自民党などからは「逃げずにちゃんと書くべきだ」(町村信孝元官房長官)と批判の声が出ている。
 日本政府の見解は、竹島は「歴史的にも、国際法上もわが国固有の領土」。2008年7月に福田政権下で中学校の学習指導要領を改定した際、解説書に「わが国と韓国の間に竹島をめぐって主張に相違がある」と明記したのは、竹島問題での日本の立場を明確にするためだった。
 今回、高校解説書で竹島について記述せず、「中学校における学習を踏まえ(中略)領土問題について理解を深めさせる」とするにとどめた。政府は「解説書に『竹島』と書かなくても、ほとんどの教科書が取り上げている」(外務省幹部)と説明するが、日本側が軟化した観は否めない。
 鳩山政権は「東アジア共同体」の構築を掲げ、外交でのアジア重視の姿勢をアピールし、韓国の李明博大統領は同構想に理解を示している。こうした日韓関係を踏まえた上での判断と言えそうだ。 

閉じる コメント(6)

顔アイコン

外務省や文部科学省は、高校新学習指導要領の地理歴史解説書に竹島の領有権を載せようとしたのですが、鳩山由紀夫首相が反対しました。
本当の売国奴です。
最も格下の「解説書」にさえ、「竹島」の2文字すら載せられない日本は独立主権国家とは言えません。
傑作

2009/12/26(土) 午後 9:37 coffee

顔アイコン

此れだけ国賊小沢民主党が韓国屈辱的な配慮をして竹島明記を見送ったのに係わらず・・・韓国は日本大使を呼びつけて誹謗に等しい抗議をしたそうです。
此れ程までに配慮をしたのに韓国は満足せず・・・満足するのは教科書に「竹島は韓国の領土!」と明記する時でしょうね。

期待通りとは謂え、民主党政権の日本国体破壊の速度が此れ程に拍車が掛かるとは・・・私も、少々民主党を過少評価して居たようで、寝首を掻かれた感じがします。

後3年9ヶ月Dれ日本がどれだけ傷つくか?・・・考えただけでも見の毛が弥立ちます。

☆傑作!〜

2009/12/27(日) 午前 0:58 [ gre*n*hub*32 ]

顔アイコン

コーヒーさん

これは政治主導ならぬ鳩山小沢の独裁でしょう。しかも売国セットですから本当に酷い話です。

腹が立って仕方がありませんが・・・・・

2009/12/27(日) 午後 9:18 tog*wo2*00

顔アイコン

gre*n*hub*32さん

韓国人相手に配慮とか、譲歩とかは完全に無駄です。これまでの外交を見てもそれはわかりきったことで頭を下げれば下げるだけたかられることになります。

わかっていてやっているのか、単に馬鹿なだけなのかは鳩山に関しては見分けがつきませんが結果的にはどちらにせよろくな事にはなりません。

一刻も早く民主政権をたたきつぶす必要があると思います。

2009/12/27(日) 午後 9:20 tog*wo2*00

無能内閣につけあがる韓国・中国…友愛って素晴らしい…orz。
今の日本で、何が起こっても不思議には思わないかも知れません…。
だんだん、感情が麻痺する勢いですね^^;。

2009/12/28(月) 午後 0:50 [ - ]

顔アイコン

さすがにここまで来ると日本崩壊の足音までも感じられるようになってきました。

ちょっとしゃれになっていませんが・・・・・・

2009/12/29(火) 午前 0:45 tog*wo2*00


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事