銅相場 鉄くずアルミ・電線・買取大阪トーナイ廃棄物も適正に処分

大阪スクラップ買取トーナイブログ銅アルミニッケル金銀パラモーター基板

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全726ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ドル弱いねえ このタイミングの20日前後に$弱いと 
自分の予定 タイミングを外すかなあ?
 
6月の住宅着工件数(季節調整済み)は年率換算で前月比8.3%増の121万5000戸
アメリカ住宅 非鉄相場に○。
 
銅は 今朝6000$ちょっと割りましたか・・・
 
月末にFケーブル電線44%銅率のコンテナ
78トン積みますので
ちょっと不足なのでトーナイに 売る人 募集です
 
家電電線 雑電線は売りにくい 買い控え気味で暫くは進める
電線の中に 
太い赤い線が1本入った70%以上の電線
強く何時も買います
 
西暦で600年ごろの時代も 中国で統一王朝ができて 
もの凄い国力となった
現在より1420年ほども前の時代やったなあ
 
その時 歴史が動いた
 
中国が巨大になると 朝鮮半島の
高句麗 新羅 百済も ビビッてしまって
 
倭国に なにかと 仏教の寺院を建てる職人なども派遣して プレゼントし始めるんだ
 
奈良県の桜井市あたりの河には 外航船が入ってきて そこらから
仏教も 入ってきたらしい そんで 日本初の寺院 飛鳥寺も建てられたのじゃ
 
日本に仏教が入ってきたのが 577年だったね 
その後10年ほどで飛鳥寺が建った
だから1420年ほど経過したところや
 
この仏教を信じることを今迄までも 継続していたら
中国人や韓国人も 和を尊ぶ民族になれたになあ〜
 
この時 新興豪族 
蘇我氏と 古くよりの
物部氏の戦争があって 
聖徳太子の時代になって
聖徳太子の周りには 
百済の仏教の偉い人や 
高句麗の坊さんなども 取り巻いたんだろうねえ
 
この後すぐの 時代に 
吉備池という場所に 百済王寺が 
ごっついのが建てられたみたいだ 高さ45mもある高層建築
 
なんで 百済王と 日本一の でっかい寺に 
そんな外国の名前が付いたのか不思議だよ
 
それも 吉備の池 
吉備池という場所に 日本一の寺が建った っていうのだから
 
日本人のルーツを追っかけている東カラ漢 誠 としては 
よく理解できんなあ
東漢氏 蘇我氏の周辺におった 
渡来系の工人やなあ
 
蘇我氏も 先祖の使った名前からして 
百済の可能性もあるかなあ
蘇我の馬子 石舞台古墳 でっかい 石 明日香村にある
 
とにかく 中国が一つに統一されて 数年も経過したら 
周りの国々は 微妙な状態になるんだ
 
どやろうなあ 今 米国と中国で 何が話し合われているんかいなあ?
 
西暦600年前後 今より1420年も前 金製 や 銀製 銅製 の 精巧なつくりの壷のようなモノが
大きな寺院の主柱の下に埋められているのが 出てきてるんやなあ
この時代でも 金銀銅は貴重品だったねえ
 
1420年前の 日本でも 金銀銅は貴重品だった
 
その 金銀銅を今日も 追い求めて探す
 
ついでに 鉄くずなども 買う
 
鉄くずは 安いものだけれど 
それも 集めねば 金銀銅も見つからない
 
そや 今朝は20トンもある 金属屑の単体を買ったので 
それが100kmほど先より
 
大阪港トーナイ営業所に もうこの時間 届いていると思う
 
上田が 7時半には出てきて 下ろす予定や
今日は これを整備して修理して 直してみたい
治るかなあ
使えるかも 知れんぞ
 
幅も2800mmもあるので 先導車まで使って運んだなあ
 
3トンや4トン程度の単体の物は 
トーナイでも すぐ持ち上げしまうが
20トンは もちあがらん かも 知れんなあ
 
とにかく 買って買って買いまくちゃるんじゃ
金銀銅鉄アルミステン
 
今日の正午 馬の時刻には 
アルミのビスの付いたプレスした物も 忙しいので 仲間に応援にきてもらって
もって帰ってもらう予定もあるし 
金銀銅鉄アルミステン鉛も 日々 売ったり買ったりしてるなあ
 
昨日は 鉛も10トン売った 
 
そんで 
今日は モーターを 買いまくれ と昨夜21時に指示を出したので 皆がモーターを目指す
 
給湯器は しばらく 買いとめる 
給湯器は まったく儲からんから 
しばらく積極的には買わん
ガスメータースクラップは 昨夜 買え と 指示した
 
トランスの芯の グラインダーで削って赤いなら 買いましょう 何ぼでも買う
トランスの側の付いたものは また その解体作業に 猛暑だし 手間隙 が かかるので 鉄分以上に 単価が下がる
 
とにかく小型重機 7機ほどは 8時より18時まで ノンストップで動かしまくり 解体しまくれ
バラバラにしちゃれ
 
昨日の作業仕事・効率は落ちてたねえ アツイからだ
暑過ぎるよねえ そやねん 一台ずつの 解体統計も日々
ワシはとっているので 職員の疲れも それは知ってる
しんどくても 踏ん張ってもらうしかない
35度に気温が上れば 外の敷き鉄板の上は おそらく40度前後あるんじゃないか
 
この瓦の比較表 は プヨ扶ョ韓国の寺の瓦と飛鳥寺の瓦
↓ どうも扶余 から 仏教寺院がやってきとるなあ最初
イメージ 1
百済王寺とは なんじゃ?百済王神社も枚方市にあるし、
なんで よその国の名前を その当時の日本の天皇が
建てて名づけた?
日本人のルーツは追うと難解やね
 
その吉備池廃寺の 寺の 名前がおかしい?ぞ
 
それが なんで吉備の池の地名の場所に建っていたのじゃ?
 
吉備 というたら ワシの里の国の名前じゃ???
 
当時の天皇陛下が ごっつい寺を建て 
その名前が百済王寺 ワシの先祖も藤原氏ともなんぞ関係しとるなあ 下の木の札 けっこうに古い 
ワシの先祖が書いた物
 
暑いので 文脈が無茶苦茶や お許し下されや
 
吉備には いろんな国から渡来があったが 百済も多いねえ
吉備の国 備前から美作や播磨付近では 金属がでたので
各所から 皆 集ってきた ワシはその子孫じゃな
扶ョに 仏教がもたらされたのは チンタオあたりの海から
船で プヨあたりに 仏教はきとるんや
 
仏教は それより百年ほども 前には 中国で流行ってきたんじゃ
それが海を渡りプヨやろ→ 日本へと着たんやで・・・。
 
 
イメージ 2
 
 
7/20
500
㈱トーナイ0805 633 4460 
東内
 
ピカ銅(引取/大阪港持込)
鉄くず ギロA
込銅
込真鍮(大口持込)
ステン304(持込)
空調配管
単体モーター メクラ以外
工業雑品の鉄分除去の物
特上雑品
給湯
620
20.5
555
400
117
300
41
30-35
70-75
130
ドル/
111.81
原油 WTI
47.12
5,966.00
アルミニウム
1,924.25
2,211.50
ニッケル
9,647.50
普通雑品
(一般廃棄物からの物は含まない)
5
上雑品
22
工業雑品
31
モーター
41
特上雑品
65前後
相談
給湯
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

戸籍謄本を政治家が公開したら なんで不都合なんか よく解らんなあ
出自が解らない人に政治のリーダーになって欲しくないんだよ
日本人は天皇家の系図も非常に気にしているし 
出自は気になる
 
民進党の党首は 昨年まで 台湾国籍ももっていた ということなんだね昨日の記者会見
 
二重国籍の人はけっこう多いと思うし 
それがどうのこうの では ないが
政治家に 外人がなるのは どうかと思うがなあ
 
外人が政治をやってもらったら そりゃ困るやろ・・・
 
2つ国籍をもてば、どちらの国に
ご本人が心の奥底で機軸をおいているのかも 
誰にも解らんし
そもそも れんぽう さんの 一族は台湾にどんな経緯で住んでいたのか 
その流れもできれば知りたい
 
国民党軍と行動をともに 
戦後 台湾に入った一家なのか 
元々の台湾の一家なのかも気になる
 
台湾の高砂族のひとたち の血の流れならば 旧・日本軍と共に戦ってくれた勇者やし、
戦後 入ってきた国民党軍の関係者ならば 日本と戦った敵でもあったワケである
 
戦前 台湾は日本国統治だったので 
その時代の学校教育を受けた方々の一族であれば
おそらくは日本人とは 心底から友好的な感じやな
 
心の奥底に 日本の国に 異常な敵対心を持つ一族も この国に住んでいるのでな
 
警戒はしとくほうが エエのではなかろうか
 
平民が 二重国籍であっても 
そんなんは 関係ないのだけどね
政治をやる人が それでは恐い
 
この国は 歴史が深いからねえ
 
ワシは 淀川の土手からの景色をみる耽美に思うのだ
1600年も前の時代より 
この淀川のぬかるんだ 洪水も多かった土地を開拓し
そこに土手を造った 
先人たちの 汗とご苦労で 今の 淀川周辺の発展もあったろうに と思うのじゃ
 
その1600年間もの 長い時代の インフラ整備を
日本人の先人たちは この土地を長い年月を経て造り上げてきとるんやから
その維持管理ができているから 環境もよい 今の淀川が流れているんやなあ 実は。
 
とにかく 日本人のご先祖を尊敬も しないものは 
この国におらんでもエエと思うよ
 
戦前の日本人の 先祖らを貶めるような思想の人も好かんなあ
君が代を 声を出して歌わない奴も 好かんわ
 
それと 自衛隊を軽くみる奴 これらも許せんなあ
自衛隊は イザ 出陣となれば 
命も捨て身で 国防にあたって貰わねばならない
何処の国でも 戦士は英雄だ 彼らがいるから国の安全が保障されてる
誰が 命をかけてこの国 守れるというのだ
国歌を声をあげてうたわない 
自衛隊に 何もできないような 法整備の遅れ
これでは 領土を守れんなあ
小さな 島なんて 差し上げたら ええじゃない そんな事を考える奴は
信用したらあかん
小さな島 一つでも 侵略を許したら どんどんと付け込んできよるで
それは 間違いない
あのなあ 韓国も 竹島を 返せ と いうとる
大きな声で 言わんとあかん
あそこら 一帯は 全部 日本の海 日本海じゃ
超 古代から 倭人が支配しとった
間違いない
だから ジャパンオーシャンや
海の幸も獲れるしな 日本海の海底にも もの凄い地下資源が眠っているような そんな気もするなあ
日本は 国土面積は 狭いんだけどな 海の面積が非常に広い
これは 日本国の貸借対照表の 資産の部に 入る とワシは思うのだ
領土では 一歩も譲歩しては ならぬ
中山太神宮の先祖が そないに書いておけ と 
ワシの脳みその奥底のほうから 言うてるなあ
ワシの先祖も 元々は 渡来してきたのだと思うがな
この国を 世界中で一番 よい国にしようと そんな思想を持っていた
と 思うのじゃ
 
 
 
 
 
7/19
400
http://tohnai.com/top_main.html ㈱トーナイ0805 633 4460 
東内
 
ピカ銅(引取/大阪港持込)
鉄くず ギロA
(全yd持込)
込銅
込真鍮(大口持込)
ステン304(持込)
空調配管
単体モーター メクラ以外
工業雑品の鉄分除去の物
特上雑品
給湯
620
 
20.5
555
400
117
300
41
30-35
70-75
130
ドル/
112.02
原油 WTI
46.44
6,004.75
アルミニウム
1,931.00
2,271.25
ニッケル
9,730.00
普通雑品
(一般廃棄物からの物は含まない)
5
上雑品
22
工業雑品
31
モーター
41
特上雑品
65前後
相談
給湯
125
ショーケース
冷凍庫など
(断熱材入り)
処理
可能
処理許可有
黒モーター
5-35
ガスメーター
71
空調配管銅
300
家電雑基板
38
トランス赤混白
27-70
雑線43
220
半銅ラジエタ
270
 
㈱トーナイ
 
0805 633 4460 
東内
 
平民が 二重国籍であっても 
そんなんは 関係ないのだけどね
政治をやる人が それでは恐い
 
この国は 歴史が深いからねえ
 
・・・と 書きましたが ワシの今の業は 業としては
平民以下の業であった
 
人様のお古 使いふるし 
ゴミ資源を 今日も扱う
 
人間の仕事の 超最底辺の 業務 屑屋 お祓い で
今日も 関西一円 
屑人間 トーナイ 
写真は祠に保管の矛
イメージ 1
7/19も 屑を買い捲る
 今日も切れてるわ
そやねん これくらい 切れていないと 華人との貿易なんて できんから
そんで ヤバイ スクラップを 海外に移動するんやから 
切れてないと それは できん
 
ああ そうだ Fケーブル電線くず 銅率44%程度のもの 
コンテナ積み契約が
とれたので 大阪港トーナイ此花営業所に 1週間以内 お持込下さい
数10トン買います 
ザッセン雑電線のほうは 買わない 売り難い・・・
この先 大阪港のトーナイも コンテナ積みにも 少し傾斜します
込み真鍮屑なども 買っていますので 引き合い下さい
込銅も 価格が合えば買います
しかし 国内販売は 込み銅 相場 あがってこない傾向
国内メーカーの消費の問題みたい
 
モーター屑は 幾らでも 買います もしも船が緊急停止しても
モーターは鉄と銅やから
下の写真は 数日前のモータの山 買います買い取ります買わせて下さい
 
なんぼでも買う
1000トンでも買う トーナイ
鉄屑のギロ材も 10トン車 ダンプOK トレーラー即 荷おろしします
大阪港のトーナイに運んできて下さい
鉄屑は 今日も 10トントラックで3杯は 引き取りにいくんや
そんで 買ったら すぐに 売る
鉄屑は 貯めない 買えば 瞬間に売る
中国の 安い 鉄屑が アジア一円に流出したらと 仮定したら 
暴落するからね
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

ロンドン市場は鉱業株が上げた
金・銀生産のフレスニロと資源大手のアントファガスタ、グレンコアが鉱業株の値上がりをけん引。
中国(GDP)が底堅かったほか、ドル安を背景に金属価格が数カ月ぶりの高値となったことが買い材料となった
第2・四半期の中国・国内総生産(GDP)は、前年同期比6.9%増 
 
中国の経済成長率は、輸出が回復し、
建設業界の活況が続く中、予想を上回り続けている
 
1─6月の固定資産投資は前年比8.6%増
 
6月の小売売上高は前年比11.0%増となり、
増加率は2015年12月以来の大きさで、
6月の鉄鋼生産は5.7%増の7323万トン、価格上昇を受け利益を上げようとした製鉄所が生産を拡大した
 
半年のGDP総額で381490億人民元
(約6328919億円)
上海銅先物夜間47920元 ×16.6828万円
(先物円換算)
5万元にならんかねえ
 
中国のGDP成長率は 半期 良いとでたが
中国現地のリサイクラーの買い意欲は実は低い
なんでか? それは環境規制が厳し過ぎる・・・
 
 
7/18
400
0805 633 4460 
東内
 
 
 
ピカ銅(引取/大阪港持込)
鉄くず ギロA(全yd持込)
込銅
込真鍮(大口持込)
ステン304(持込)
空調配管
単体モーター メクラ以外
工業雑品の鉄分除去の物
特上雑品
給湯
620
20.5
555
400
117
300
41
30-35
70-75
130
 
 
 
 
ドル/
112.59
 
 
原油 WTI
46.08
 
 
6,003.25
 
 
アルミニウム
1,909.75
 
 
2,297.25
 
 
ニッケル
9,617.50
 
 
普通雑品
(一般廃棄物からの物は含まない)
5
 
 
上雑品
22
 
 
工業雑品
31
 
 
モーター
41
 
 
特上雑品
65前後
相談
 
 
給湯
125
 
 
ショーケース
冷凍庫など
(断熱材入り)
処理
可能
処理許可有
 
 
黒モーター
5-35
 
 
ガスメーター
71
 
 
空調配管銅
300
 
 
家電雑基板
38
 
 
トランス赤混白
27-70
 
 
雑線43
220
 
 
半銅ラジエタ
270
 
 

7/17 大阪市この花区梅町2丁目トーナイ此花営業所 保税倉庫
イメージ 1
それぞれ 銅率 卑鉄率 を ある程度一定にした200-600トンの金属屑の山で管理
重機は
1.2
1.2
0.7
0.7
0.45
0.25
にて 素早く荷受けができます 
0.7 はこの週には届く予定
トーナイ此花営業所では 一般的な鉄屑の買い取りも強化いたします
大口 持込 歓迎 ギロA ギロB ギロC ガス切り材も 全て高価に買います
日量 200t程度の くず鉄は荷役 瞬時です
10トントラックに長時間 時間待ち、させるような事は 滅多にないですよ
 
売りたい人 買いたい人 常に集合下さい
今日も 朝から3000kmも先より 銅を視にくる人が来社予定
電線をコンテナに積んでくれ と いうておられる
日々 売ってくれ という客も着てくれる
ああ 誰にでも 売りますョ 単価と支払い条件次第です
 
東内誠が たいていは 此処におりますので お気軽に買いに来てください
 
電線でも 真鍮でも アルミ屑でも 雑品各種でも なんでも 在庫あります
 
販売は10㌧単位以上です 船単位では1200㌧単位くらいです
 
単価が 合えばすぐに 買ってお持ち帰り下さい
コンテナ積み渡し 船積み渡し トラックで配達渡し トラックで引き取り渡し
いろんな 買い方があります
 
中国語しか 喋られなくてもおいでくださいよ
玄関の計量場に 中国からの留学生でむかし渡来した女性も座っておりますし
会話も心配ないです 
 
中国への輸出ライセンスCCICも 廃金属と 廃プラ どちらもトーナイ許可者です
あなたが 海外にスクラップ買って持ち帰りたい人には 日本人の東内誠屑プロが
お手伝いさせて頂きます
そうか 海外の製錬所に契約をお持ちですか ワシにお任せ下さい
イメージ 2
モーター屑在庫 約300㌧ 
イメージ 3
銅 数百トン
イメージ 4
雑品 各種品目 何時でも100㌧単位でも配達OK
イメージ 5
上の写真は 鉄屑の高槻市本社で搬出写真
下は 此花営業所717 かたづけ中 オペ 上田

大阪市此花区梅町2丁目3-24
**住所クリックグーグル地図リンク
【担当 上田携帯 0805 634 7747 】
【大阪港USJ前岩壁】

国土交通省:倉庫業許可 2009年3/11取得済み
(近畿交物第176号の6200号)
ISO14001 2工場認証取得

イメージ 6
この辺りに 東内誠 立って ワアワア言っております
此花営業所への 問い合わせは 上田が すぐに電話を
耳に付けてるので 早いです
廃棄物処理委託契約や保税管理 ISO管理 買取担当
工場内オペ 10トン運転 なんでもさせるので 
彼に電話が早いです
その他は なかなか 電話にすぐに 出ない事もある
 
トラックで走ったり 積み込みしたりしてるから
写真の送付も早い 上田 頑張ってくれ
 
その他 全ての 職員 皆んな すごい頑張ってくれとるなあ
手抜きする奴は ほぼ おらんから わしとこ
 
そんでもなあ この所 暑いから 敷き鉄板の上やし・・・
職員には 申し訳ないとは思うわ・・・
そんで なるべくは ワシもトラックに乗ったり
ユンボやリフトにも乗ったりして 
この暑さも共有はしとるつもりやが
 
口は動くが だんだんと 
身体が 何時までも持たんかも知れんなあ
まあ 前向きに突っ走って 仮にぶっ倒れたら 
それはそれでエエかなあ^  
それで満足やったら それでエエw
そんでも 目標は ワシが居なくなっても 
生残れるリサイクルプロに しとったら継続ができるがなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

景気ウオッチャー調査では景気は上向いております 2017年の空梅雨も消費を高めただろう
先週も関西は各所で交通集中による渋滞も多かった
人の動きも活発になってきている
国内の雇用がよい こんなに雇用がよいのも珍しいほどによい
アベノミクスの金融政策は成功している
景気に大きな影響となる
原油価格も45$前後、この相場付近が よいのではなかろうか と思います
60$にも もう原油価格は そうは ならない と東内はそのように考えています
原油価格はアメリカのシェールガスの生産コストがあるので 
この先数年は比較的安定的 そうなると思います(但し大きな戦争がなければの前提)
 
不動産では 新築はどうなんだろう ボチボチなんかな?
製造業もよいようで、サービス業や小売も上向き
 
この時期に ワシらの業種が儲からない というのが困ったものだ
 
リサイクルが儲からない 汚れ仕事には人も集らない これには弱るねえ
 
こんだけ 忙しく働いて仕事もあって なんで儲からないのか
その原因は解っているが、改善が進まん
日々 改善や改革 工夫をやっているが まだ結果が伴わない
何時になれば 結果が数字で現れてくるのだ・・・
まあ、しかし ワシらの資源は 中国経済に大きく影響を受ける所があるので
世界中で 今一番 伸び悩んでいるのがチャイナや 今までの成長率があまりにも
伸び率が高かったこともあるので6.5%+ 程度では 沈滞ムードとなる
 
此れまでが 中国経済の伸びが驚異的だった ということもある
 
しかし 
それにしても中国のくず鉄価格が安過ぎるので 困っていますが
改善されてこないかねえ
銅は一定の消費量はあるが その周りに付いた ビニールが売れなくなっていることも大きい
ビニールが売れないと中国の電線剥離の価格競争力が凹むからねえ
 
中国の 2017年3月全人代以降の 環境への厳しい取り組みでビニールが再生できない
鉄くずも 地条鋼の工場が潰されて巨大な 鉄くずの消費者が消えたし 
鉄と銅とビニールがあかんと 困るなあ
景気ウオチャー 東内誠 ㈱トーナイ
 
PSCの検査のせいで 困った 
大阪港に年式の古い船が来てくれんし この週はこれも問題だ
国交省 やり過ぎと違うかなあ
道路交通法違反取締りのポリのようやで
頭が痛いわ 先週から ずっとこれで苦しむ
船が来なかったら 貨物が貯まって渋滞する 渋滞すると実に不経済であり 
集める事もできんぞ・・・
次から次へと 何かと 難問が多いわ
 
先週より 構造改革も ワシの会社始めているので それも細かな指示も出さねばならず
大変な時期に PSCか・・・
コスト削減して 古い船を使うからやなあ・・・
 
そやねん トラックでも15年も使ったトラックは減価償却はないけれど修繕費は嵩んでくるじゃない
あれと同じや
くず鉄やさんの ギロチンでも そうや 新品は減価償却がいるが、10年も経過したら 減価償却は不要やけれど
その分 修理代が高くつくじゃない
 
そやけれど ワシの環境負荷想定 計算式では モノを息永く使ってやるほうが その計算式は安くなる
しかし 古い物を なかなか 買いかえないと 国内の機械メーカーには注文が来ないので それは景気には悪い
されど 古い機械でも 点検整備を丁寧にやれば その修繕費は抑えられる
 
ワシの場合は リサイクル リユースを推薦する立場なので モノは息永く 愛着を持って使う
もったいない からである
経済産業省的な考えかたでは そればかりでは 経済が廻らない それも 正しい
 
とにかくモノは使い終えたら リユースであれ リサイクルであれ 循環させなきゃ如何
しかし
使い捨てしたほうが 正しい場合も多い
 
例えば 割り箸 リサイクル法 これは実に駄目なリサイクル推進の考えかたである
なんでか なんで割り箸を使い捨てにしたら あかんのか ワシには理解に苦しむ
環境の面でも 経済合理性の面でも 割り箸は使い捨てに したらエエんじゃ
 
そんで ロシアなどから 木材の輸入を禁止するか 高関税を取れ
それは 日本の森林を 実は守る事になるんじゃな
日本の森林が 荒れまくってきている 
ワシは 月に何度も 山を車で走るので それを知っているんや
山の樹を 守らないと あかん なんでか それは守らないと 森が壊れるぞ 
割り箸は 間伐材を使って
国内の割り箸を消費する 法整備が正しい
 
そんでな 市役所のゴミ焼き場で その使った割り箸は燃やしたらエエんや
適度な熱源にもなる
大阪府のある街で リサイクルをし過ぎた為に 焼き場の煙突から
ダイオキシンが大量に出た これは リサイクルのし過ぎが原因だろうと思ってる
そうなるんや・・・
 
牛乳パックのリサイクルでも そうなんやなあ 環境負荷の計算をすると 燃やすほうが負荷は絶対に少なくなる
とにかく 日本の山を 維持しないと ワシらの吉備の国の 美作 佐用のあたりも
山を触って 工事をして 鳥取へ行く道をつけた その後に 大災害が出ている
樹を切って その後の 水の流れをよくよく 考えないとあかん
そんで 落ち葉が貯まるような山にしておかんと ヤバイよ
 
流木で 土砂災害も多く出て 多くの人も死ぬし 家も流される
根のはる方向もあるみたいや
樹木の根が山の土にはいつくばって 踏ん張ってもらう必要性があるんやなあ
それと 落ち葉も海までも 実は守ってるんじゃ
吉備の者は それを 千年も前から 知ってるなあ
 
タタラ製鉄をやったから それで 失敗も繰り返して 循環を知っておるんじゃ
タタラをやると 森林資源を食いつぶして 水の流れも変えるからね
 
そやから 失敗の果てに 植林もしたのだ
落ち葉のおちる樹木が山にはいるんや そやねん ワシは子どものころから 山を俳諧したから
腐葉土の深さなども しっとるなあ
吉備の国の モノは 循環型というのは 当たり前のことやねん
 
そやからな ワシに リサイクルの事で 指導など してイラン
食堂で 何度も洗った箸を出すな 日本製の木材を使った 割り箸を消費せい
 
割り箸の製造元は メイドインジャパンと限定しとけ 何を考えて 割り箸使いすてはアカンとか アホか
森林を潰したら 海まで壊すんや
牛乳パックリサイクルしたら 罰則規定をもうけろ
絶対に ワシの計算式は間違っていない
 
なんやかんやと 環境の法律 つくりよるからなあ
自動車リサイクル法も 不平等じゃない
アフリカにトヨタが 輸出した 自動車の新車 その車が スクラップされるまで 追っかけできるか?
 
そんでな 世界最大のCO2排出国 アメリカちゃんが 環境の会議 出て行ったよ・・
環境法は 論理無茶苦茶やで
 
 
7/17
600
http://tohnai.com/top_main.html ㈱トーナイ0805 633 4460 
東内
 
 
 
ピカ銅(引取/大阪港持込)
鉄くず ギロA(全yd持込)
込銅
込真鍮(大口持込)
ステン304(持込)
空調配管
単体モーター メクラ以外
工業雑品の鉄分除去の物
特上雑品
給湯
620
20.5
555
400
117
300
41
30-35
70-75
130
 
 
 
 
ドル/
 
 
 
原油 WTI
46.56
 
 
5,926.25
 
 
アルミニウム
1,923.25
 
 
2,317.00
 
 
ニッケル
9,537.50
 
 
普通雑品
(一般廃棄物からの物は含まない)
5
 
 
上雑品
22
 
 
工業雑品
31
 
 
モーター
41
 
 
特上雑品
65前後
相談
 
 
給湯
125
 
 
ショーケース
冷凍庫など
(断熱材入り)
処理
可能
処理許可有
 
 
黒モーター
5-35
 
 
ガスメーター
71
 
 
空調配管銅
300
 
 
家電雑基板
38
 
 
トランス赤混白
27-70
 
 
雑線43
220
 
 
半銅ラジエタ
270
 
 
 
 
0805 633 4460 
東内
 
昨日の日曜日に 美作の国 東内誠実家付近で撮った写真を再度載せちゃる
イメージ 1
7/16 ワシの家の墓地 池の左付近 その奥が 古代にあった中山神宮跡
古墳では なかろうか? と 考えております 
吉備の国 チュウザン太神宮
東内誠の先祖の所に 馬に乗った神様が五月の午の刻 示現された とある
イメージ 2
東内誠の村の周辺の山には 古い坑道跡が多数あります
この辺りの 山の中で トーナイは 育ちました
作州 武蔵の 里山も近い
武蔵の里は 播磨風土記(西暦7百年代)にも出てくる 作用の 平福の奥の山や
平福 ここは 戦国時代は 赤松氏の拠点だった
クレージーな戦いをして 黒田官兵衛などは ビビっていた武将
鳥取へ行く道 
この山をケヅッタ 
侵したので 山の神さん 怒ったみたいです 間違いない・・・
 
佐用や 江見 土居も洪水で死傷者も多数出た
トーナイも
江見の山本 親戚の家が流された・・・
 
昨日の朝は 早くに起きて 佐用から 平福の抜けて 山道 武蔵の里も抜けて
鳥取の智頭に寄って 那岐山のほうへ 遠回りして帰省した
山を 見て廻っているんじゃ
山を走りまくるのが 東内誠の家のモノの古代からの仕事のようにも考えてるなあ
 
なんか 解らんが 習性やなあ
佐用から 中国自動車道を 西に走ったらすぐに 実家やのにな
平福から 智頭 那岐山 イザナギ イザナミの場所を見て回れいうんじゃなあ
 
先祖は おそらくは 金属を探して 山を谷を 歩いたような気がする
本能が 呼ぶんや
金属を 探せ
ワケの犬 ・・・
 
イメージ 3
バタ屋トーナイ 風呂上り 21時
 
UPすると 手の毛 縄文の血も流れている ようです
毛が生えているやろ 
これは弥生人の中にも 縄文の血が混ざっているから 仕方がない
そんでな 油とケガレのヨゴレが 風呂上がり でも 消えない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

イメージ 3
東内誠の墓地 と 手前は 楢原駅の池

円墳の様に 空想中


4:30大阪から出発 イメージ 1

みまさか 日曜日 朝


ハスの池 美作市 楢原上
イメージ 2


イメージ 4

こっちは もう一つの池
この
上辺りに 元祖 中山神社が
あったと
歴史研究の 緑が言う
 緑は 年寄りたちに よく聞いて教わってるんだよ
誠 とこが 本家中の本家の中山神宮や
と言いよるんなあ
第十代。崇神天皇の活動拠点
中山太

イメージ 5
岡山の気温は 大阪と同じくらいやけれど
緑 だらけ なので 暑さが違う
朝から  庭の草刈りや
下の 東内は
長男が 役所 退職で 田舎の 家を継ぐみたいや
財務省やったっけ
次男は ポリだった
東横の 東内 お表は
長男が大手商社で
ネイちゃんは
阪大の婦長やって退職
村には 月に 何度か帰って百姓
ワシ か
一生 チンピラや

イメージ 6

ウチの ご神前の 7m程の所の 石は どうも 古いお墓では なかろうか
何時も 気になる 大きな石
そやねん ここのワシの実家は 歴史ツアーバスも 何度か 立ち寄ってくれてる
吉備 五矛立て 祠  場所なんや
イメージ 7


イメージ 8


14:00草刈り もう少し頑張る 
 
21:20 大阪高槻市着 宝塚までも18km渋滞で東行4時間20分掛かったわあ 
この週は 中山太祠周辺
真面目に一生懸命に汗まみれになって 掃除もやって 
古い井戸の周りも綺麗にやったなあ
 
おそらく トーナイ一家 
儲かりマンディ 幸運が連続する週となろう
 
下の絵は けっこうに古い 吉備津日子ミコトが 馬に乗って 五月の午の刻に出現した時の絵
おそらく 吉備の国の 古い社には 吉備津彦神社などにも 掛っていると思うョ
トーナイは吉備の国の 大きなふるいとこの 社には けっこうに絡んでいると思う
 
イメージ 9
 午の絵ということになると 西暦500年代かも 知れないねえ 
嵩神天皇というたら 現実に居たのかどうかも
解らんからねえ
西暦500年代に 確実に馬に乗って示現した可能性の大王クラスの人は 蘇我氏ということもある
 
馬が 古代史に出てき始めるのが400年から500年代となる
 
蘇我氏が 西暦555年頃に 美作に進出したことは 日本史の史実でも間違いない
 
蘇我馬子 ウマコ やで
蘇我氏は 美作には 屯倉(みやけ)の設置を500年半ばから後半に来てることは 確かなんだ
 
蘇我氏は 勿論 ウマに乗る人や
 
蘇我氏の親族では 聖徳太子=うまやどの王子
蘇我氏の邸宅跡が 発見された 明日香村の その場所に 武器庫のような建屋が見つかっていますのが
わしとこの 祠と同じ様な大きさやなあ
 
イメージ 10
 西暦550年過ぎごろ 蘇我氏のボスが わざわざ 美作に来た ウマに乗ってきた
   それと 同時代に 美作周辺で造られた 
  陶棺 ↓ 国立博物館に収蔵中 女性と ウマなのか 太い尻緒の羊の絵の日本一美しいとされる陶棺
イメージ 11
 
 
 

この記事に

全726ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事