ここから本文です
のり面戦士ノズルマン戦記
こ、これが痛風ってやつかぁぁぁー

書庫全体表示

最近、遅ればせながら【携帯動画変換君】に凝っているニップルです。











いや〜最近、ジオングが成長とともにアンパンマン系に熱中しておりまして(汗)

朝起きると・・・「アンパン!アンパン!」

保育所から帰ってくると・・・「アンパン!アンパン!」

ゴールデンタイムにもかかわらず・・・「アンパン!アンパン!」

まぁ、よーするに「アンパンマンのDVDをみせろ!」と要求しております(困)











って事で〜










動画を携帯電話、PSPで視聴できるように変換してくれる【変換君】を利用

イメージ 1

フフフ・・・この計画は成功するに違いない♪











んまぁ、あんまり見過ぎちゃ〜目が悪くなるので・・・音楽オンリーしておきます。










ところで、










これらの為にmicroSD(2GB)を買ったんですけど

イメージ 2










・・・










今更ではありますが・・・まるで昆布の佃煮のようです(極小)










ちなみに【3.5インチFD】と【microSD】との比較をすると

イメージ 3










能力的には・・・










チエノ輪マン(30万パワー)と










キン肉マンスーパーフェニックス(1億パワー)ぐらいの差がありそうですな(凄)










そのうち【スーパーmicroSD】でも発売されたりして?

この記事に

  • うちも変換君愛用してます♡
    それにしても近頃の記録媒体は極小ですよね。
    入れっぱなしにしておかないと無くしそうで怖いです(^^;

    あかね

    2008/3/9(日) 午前 0:46

    返信する
  • 顔アイコン

    変換君!もち使って・・|д・) ソォーッ…何やろ?

    アンパンマンは良い子のヒーローですね。納得♪

    マイクロSDここまで小さいと うむ。
    何処なん 出てきて状態です(/x_x)/

    今日 1ヶ月ぶりに体重計乗ったんです。
    変わりなし!! でも 服がきついよぉ〜
    重力に負けてきたかも・・・・嫌やん。

    a%ap

    2008/3/9(日) 午前 1:55

    返信する
  • 携帯では動画は見ませんね〜。画面が大きくなったっていっても、やっぱり小さいですもん(^^;
    マイクロSDは最初小さすぎてびっくりしました。
    これ以上小さくなったら私の太い指では触れません(*´∀`)アハハハハ

    [ ちい ]

    2008/3/9(日) 午前 6:44

    返信する
  • ジオングちゃんの為に頑張ってるニップルさんは偉いです!・・・って本当は自分も見たいから?・・・microSD!くしゃみしたらどっかにいっちゃいますね!(笑)

    イサム

    2008/3/10(月) 午後 9:25

    返信する
  • 顔アイコン

    自分はもっぱらAVS Video Converter使ってます。PSPのmp4や携帯の3gp以外にもmpeg、mov、BM、SWFムービー、DivXにも変換できて、DVDにも焼けるんですよ。DVDから直接データを読み込んで変換し、PSPや携帯やPS3に突っ込めるんで便利です。しかも軽くて早い。オススメです。メモリーカードはMicroSDやらSDHCやら色々規格が乱立してて、統一してほしいですね。最近PSPで利用できるメモステPRODuoは16GBが発売されたので、購買意欲をそそられています。

    [ alpha_arion ]

    2008/3/11(火) 午前 5:38

    返信する
  • あかねさん>おぉ〜ガンガン変換してますか〜
    そうそう〜最近のは極小過ぎて・・・ロサンゼルスオリンピック世代のオレにはついていくだけで必死ッス!

    刹那・F・ニップル

    2008/3/11(火) 午後 9:33

    返信する
  • 昆布の佃煮・・・ププッ、言われてみれば確かに!
    スーパーフェニックスって1億パワーでしたっけ。知性の神の効果???
    でもどう見たってバッファローマンとかネプチューンマンの方が強そうに見える、かも^^

    かや&くみ

    2008/3/13(木) 午後 6:17

    返信する
  • 顔アイコン

    あやさん>そーです〜変態いや変換君って知りません?
    ところで、最近気がついたんですがバイキンマンって悪い奴じゃないですな!
    そうそう〜小さくなりすぎですね。あと10年もすればピンセットで取りはずしを・・・
    重力に負けてきた・・・ヤバクない?

    刹那・F・ニップル

    2008/3/14(金) 午後 9:08

    返信する
  • ちいさん>いやぁ〜この変換君の凄いところは音楽データーがあれば着ウタを作成できるとこなんっすよ!確かに携帯で映像を見るのはシンドイですね。
    ちなみに、マイクロSDの取り外しでさえ難儀しているオレの指。

    刹那・F・ニップル

    2008/3/14(金) 午後 9:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ムサイさん>はい!そーです!ゆっくりとテレビを見たいもんね〜
    ちなみにミニSDをポケットに入れたまま洗濯してしまったことがあるオレです。

    刹那・F・ニップル

    2008/3/14(金) 午後 9:16

    返信する
  • 顔アイコン

    alphaさん>そのソフト良さそうですね!が、フリーソフトじゃないんですよね〜やっぱ。
    しっかし、機能が魅力的ですね〜
    フリーソフトだと何個かのソフトを駆使しなきゃDVDから携帯に変換できないし・・・
    ところで、16GBですか!そりゃあ〜凄いわ!!

    刹那・F・ニップル

    2008/3/14(金) 午後 9:24

    返信する
  • 顔アイコン

    くみさん>おぉぉぉ〜お久しぶりで!ドラクエのしすぎですぜぇ!!
    そうそう〜佃煮もしくは海苔ですよ海苔!
    てか、フェニックスは1億パワーで肥満の神?だったかな??
    確かに強そうですが・・・てか、ムキムキ系ですな〜

    刹那・F・ニップル

    2008/3/14(金) 午後 9:28

    返信する
  • アンパンマンってなにやら子供のハートを掴むのでしょうね・・・「おぉ!」と反応しますもの
    チエの輪マンって30万パワーっすか(哀)

    450・D・RIDER

    2008/3/16(日) 午前 2:31

    返信する
  • 確かにドラクエ靴ら更新してませんもんねぇ(苦笑) 近いうちに復活しようと思ってますのでまたヨロシクです〜(^-^)v
    (ちなみに今はなぜかプレステでドラクエ犬砲呂泙辰討泙后
    そうそう、一昨日ダンナとmicroSDの話が出たときに「昆布の佃煮」って言ったらウケました〜

    かや&くみ

    2008/3/17(月) 午後 5:43

    返信する
  • 450さん>ハートを掴むというか・・・アンパンマンしか売ってませんやん!これは独占禁止法にひっかかるんじゃ・・・。
    ちなみにキューブマンは8万パワーですけど(号泣)

    刹那・F・ニップル

    2008/3/17(月) 午後 10:09

    返信する
  • くみさん>そうそう冒険しすぎです!やくそう貯まりすぎっしょ!!
    おぉ〜復活ねぇ〜バンバン更新してくださーい(^^)
    ん?ウケた?ちゅーことは〜かやさんも佃煮と思った派ですな。

    刹那・F・ニップル

    2008/3/17(月) 午後 10:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事