TOHOSEIKO on the WEBLOG[(株)東豊精工]

(株)東豊精工のブログです。社内の出来事などお知らせしようと思います。
3月も下旬となり、各学校では卒業式シーズン、各企業ではこれから入社式シーズンとなりますが、
当社でも昨日3月21日に新入社員の入社式を執り行いました。

今年は男性2名が入社してきてくれました。
2名とも真面目そうな好青年。
一日でも早く仕事に慣れて、戦力となってくれることでしょう。
今後の活躍を大いに期待しています。

それでは入社式の様子を少しですが紹介します。

イメージ 1
社長より訓示を受ける新入社員

イメージ 2
O工場長より紹介される、左からK君、N君

イメージ 3
答辞を読み上げるN君

イメージ 4
最後に役付との記念撮影

この記事に

開く コメント(0)

3月17日ロサンゼルス近郊のHoliday Inn Buena Parkにおいて、SMI CA, INCのオーナーシップが変わり新しくスタートすることを祝い、記念祝賀会が催されました。
東豊精工からはO社長とO取締役が出席しました。

SMI CA, INCは航空機分野や医療機器分野向けの難切削材の機械加工を得意とするメーカーで、東豊精工の持つスプリング加工技術、金型技術などとのシナジー効果で、アメリカ市場の開拓を目指してまいりたいと思います。

記念祝賀会の様子をご紹介します。

↓↓出席者の集合写真です。(撮影したのは最後ですが・・・)
イメージ 1

↓↓MCを務めていただいたMr.K.McCarthyです。ユーモアを交えた司会ぶりはさすが元市長です。
イメージ 2

↓↓ギター演奏と歌のパフォーマンスで開始され、しばしのランチタイム。
イメージ 4

↓↓ゲストの紹介が行われます。
イメージ 5

↓↓SMI CAのExecutive DirectorであるMr.David Okamotoによる設立経緯やSMI CAと東豊精工の会社紹介のプレゼンとスピーチです。
イメージ 3

イメージ 6

↓↓O社長の英語によるスピーチです。Google翻訳にずいぶん助けられました(笑)
イメージ 7

イメージ 8

↓↓SMI CA の社長であるMr.David Tsukamotoによるスピーチです。
イメージ 9

予定されたプログラム終了後も、歓談や写真撮影が続き、関係者の皆さんの喜びが感じられた一日でした。

ついでと言ってはなんですが、少しだけロサンゼルス周辺の景色や但馬の冬空とは少し違うカリフォルニアの青空ををお楽しみください。

↓↓大谷翔平選手が入団したエンゼルスのエンゼルスタジアムもすぐ近くです。
イメージ 10

↓↓ラグナビーチ
イメージ 11

イメージ 12

↓↓サンタモニカ
イメージ 13

↓↓グリフィス天文台から見たロサンゼルスのダウンタウン
イメージ 14

この記事に

開く コメント(0)

社員旅行(3日目)

さぁ旅行もいよいよ最終日。
この日は仙巌園〜桜島と観光して黒酢桷志田で昼食。
そして鹿児島空港から伊丹空港へ飛び、夜8時頃会社へ帰ってきました。

イメージ 1
3日目はあいにくの雨です。

イメージ 2
桜島をバックに集合写真。実は写ってない人がいる・・・!?

イメージ 3
桜島!なMROK主任とKWHRさん

イメージ 4
若いなぁ(言うことがオッサン化してきた・・・)

イメージ 5
今月で退職されるASHさんを囲んで

イメージ 6
1年目のUMNさんとNSMRさんに挟まれて笑顔の社長(・∀・)

イメージ 7
焼酎ソフトを食べるOK工場長とHG課長

イメージ 8
桜島フェリーでうどんを食すMZNWさんとASD君。

イメージ 9
桜島湯之平展望所。雨に煙っております・・・

イメージ 10
昼食は桷志田で黒酢料理。食後のコーヒー以外全てに桷志田で生産された黒酢を使ってるとか。

イメージ 11
雨なので壺畑は建物内からの見学。

イメージ 12
鹿児島空港にて、旅行は最後までお酒が手放せない!

今回は創立60周年記念旅行ということでしたが、親睦会役員の皆さんには旅行の計画から大変お世話になりました。
この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。

社員の皆さんも本当に楽しそうにされていたので、今回の旅行ができてとても良かったと思います。
早ければまた3年後、旅行ができますように!

この記事に

開く コメント(0)

社員旅行(2日目)

社員旅行2日目は3コースに分かれました。

①鹿児島観光
朝ホテルを出発し、宮崎道〜九州道を経由して鹿児島中央駅へ。
そこで②自由行動組を降ろし、知覧武家屋敷〜知覧特攻平和会館〜さつま無双焼酎蔵と巡って、夕方に城山観光ホテルへ。

②自由行動
鹿児島中央駅までは①のバスに便乗し、鹿児島中央駅から自由行動。
鹿児島市内で買い物したり、指宿で砂に埋もれたりしたようです。

③ゴルフ
フェニックスカントリークラブでプレー後、特急「きりしま」で宮崎駅から鹿児島中央駅へ。

中の人は①だったので、観光メインで記事は書かせていただきます。

イメージ 1
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートから望む朝日。

イメージ 2
観光組、まずは知覧武家屋敷へ。

イメージ 3
お昼は高城庵【たきあん】さんで郷土料理をいただきました。

イメージ 4
ボランティアガイドのおばちゃんの案内で回りました。

イメージ 5
いないと思ったらストーブで暖を取っていたSSYMさんとHSMTさん。

イメージ 6
セクシー?な河童に魅せられたBBリーダー、OKMT君、ARK君。

イメージ 7
実は中の人は1年ぶりの訪問でした。

イメージ 8
特攻平和会館は館内撮影禁止なのでほとんど写真がありません・・・

焼酎蔵の写真がなかった・・・
ガラス張りなので製造工程を見ることができました。
売店ではたくさんお土産を買い込む人も。

夜は20人ほどがさつま路で黒豚しゃぶしゃぶを堪能し、残りは自由に夜の鹿児島市内へ消えて行きました(笑)

3日目へ続く

この記事に

開く コメント(0)

社員旅行(1日目)

中の人が先週一週間研修で不在だった為時間が経ってしまいましたが、
先々週3月1日〜3日にかけて、社員旅行で宮崎、鹿児島へ行ってきました。
長くなるので1日ずつ分けて記事上げます。

初日は宮崎空港到着後、すぐに昼食会場へ。
昼食後、青島→鵜戸神宮→サンメッセ日南(世界で唯一イースター島公認のモアイ像のあるところ)と観光し、
夕方ホテルに入りました。

イメージ 1
出発時の機内の様子。楽しそうなUENさん。

イメージ 2
最初の観光地、青島。

イメージ 3
テンションが上がったのか、風に吹かれて謎ポーズのIWT部長(右端)。

イメージ 4
鬼の洗濯板にて。

イメージ 5
望遠で撮ったら、ア○マゲドンみたいな構図に・・・

イメージ 6
青島神社の境内にて、社長を囲んで。植生が境内に見えません。

イメージ 7
続いて鵜戸神宮へ。

イメージ 8
運玉を投げて岩にある穴に入るか、しめ縄の内側に当たると願いが叶うそう。
BBリーダー渾身の1投は果たして・・・!?

イメージ 9
帰り道、疲れてタバコ休憩のIWT部長とSSYMさん。

イメージ 10
1日目最後はサンメッセ日南へ。モアイ像のあるとこです。

イメージ 11
モアイの前で集合写真。

イメージ 12
モアイに抱きついてどうしたNSMRくん・・・

イメージ 13
夜はホテルで宴会。今回の旅行は親睦会役員の左の4人が中心になって頑張ってくれました。

宴会の後は解散して各自思い思いの夜を過ごしました。
ホテルのバーで還暦祝いをしてもらったり、タクシーで宮崎市内に繰り出したり・・・
今回はプールへの飛び込みはなかったようです(笑)

2日目へ続く

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事