TOHOSEIKO on the WEBLOG[(株)東豊精工]

(株)東豊精工のブログです。社内の出来事などお知らせしようと思います。
6月17日(日)、豊岡市日高町の神鍋高原で行われたマラソン大会に、当社ランニングクラブ(以下RC)が参加しました。
10kmの部に10名で出場、中の人も誘われるがままに出ておりました。
結果は誰もが予想しなかったであろう、全員完走!!
特に中の人の感想は社長含め誰もが予想していなかったようで、少し見返すことができて何よりです。
あ、順位は聞かないで!笑

スタート前に10人全員で記念撮影。
イメージ 1

今回、当RC20代1位の製造課 NSMR君。
10人の中でもトップでした。
イメージ 2

40代トップの営業部 MW係長。余裕が見えますね〜!
イメージ 3

30代トップは生産技術課のKWBC君。
実は30代トップよりも今回出場した40代3人の方が順位が上でした。
イメージ 4

10km走り終わった後に配布されるバナナの美味いこと美味いこと。
今まで生きてきた中で一番美味しかった(OKMT課長談)。

さて当社RC、この冬どこかのハーフマラソンに出るとか出ないとか・・・
中の人は出ませんが、カメラマンとして応援に行こうと思います(笑)

この記事に

開く コメント(0)

クリーン作戦

6月に入って暑い日が続いてますね。
当社の所在地、兵庫県豊岡市は毎年最高気温全国トップが年に何度かありますが、今年も既に何度かあったようです・・・

さてそんな6月に入った最初の日、毎年恒例のクリーン作戦として、社屋周辺の清掃を行いました。
トライやるで来てくれていた中学生も一緒になって、強い日差しの中がんばってくれました。
そんなクリーン作戦の様子を少し紹介します。

西館西側外、ぼうぼうの雑草を根こそぎ抜いていきます。
イメージ 1

すぐ近くの堤防沿いも掃除しました。ゴミも結構落ちていました。
イメージ 2

中庭駐車場も綺麗にします。
イメージ 3

生垣についた大量の毛虫も駆除。
イメージ 4

汚泥もきれいにすくいます。
イメージ 5

駐車場も、水路に落ちないように・・・
イメージ 6

皆さんの協力で、綺麗になりました。
イメージ 7

この記事に

開く コメント(0)

5月19日(土)、大阪府池田市にある猪名川運動公園に於いて、当社も加盟している日本ばね工業会の西部支部親善野球大会が行なわれました。
今年は例年になく参加者が多く、前週までに定時後に豊岡市内の球場を借りての練習を2度ほど行い、上位を狙えるぞ!と選手一同意気込んで試合当日を迎えました。

1回戦はT社さんと対戦し、8-5で逆転勝利!
2回戦はK社さんとの準決勝、これに勝てば決勝進出・・・でしたが、惜しくも最終回に逆転されて3-6で敗れました。
今年も優勝トロフィーが生野の峠を越えることは叶いませんでしたが、堂々の第3位に輝きました。
選手の皆さん、応援に来ていただいた皆さん、お疲れ様でした。

課題も見えました。体力がない!
2回戦途中から、主力メンバーには疲れが・・・
来年は決勝で勝てる体力をつけて来なければ・・・

1回戦のベンチ組。今年は選手層が厚かった!
イメージ 1

1回戦先発はTJT氏。序盤に失点するも、尻上がりに調子を上げて好投してくれました。
イメージ 2

当社の主砲、UEN氏
イメージ 3

試合の合間のキャッチボール MW係長とOKMT君
イメージ 4

2回戦の先発はOKMT君
イメージ 5

マスクは2試合ともHRMTリーダーがかぶりました
イメージ 6

この試合では二塁に女性が入りました。スタメンはOKNさん、後ろ右翼はIMNS係長。
イメージ 7

途中交代でもう1人、NSMRさんも出場。打席では男性顔負けの鋭い打球を飛ばしていました。
イメージ 8

おんぷの祭典や昨年の当社60周年でも演奏していただいたヴァイオリニストの中村太地さんも参戦。
在住のウィーンで野球チームに入っておられるそうです。
イメージ 9

最後は代打 TN主任が三振に倒れてゲームセット
イメージ 10

第3位、おめでとう!
イメージ 11

試合後、旬刊ばね新聞の記者さんに、当社の女性選手2名がインタビューされました。
イメージ 12

選手、応援全員で。皆さん、お疲れ様でした!
イメージ 13

この記事に

開く コメント(0)

先週金曜日、コープデイズ豊岡にあるボウリング場にて、恒例の新入社員歓迎ボウリング大会を開催しました。
新入社員のN君とK君も楽しんでいたようで、とても盛り上がっていました。

それでは、大会の様子を少しご紹介します。

親睦会のT会長の挨拶で始まりました
イメージ 1

社長挨拶
イメージ 2

始球式はM部長
イメージ 3

各レーンともに盛り上がってました
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

優勝は、男性:SSYMさん、女性:BBリーダーでした!おめでとうございます!
イメージ 11

イメージ 12

チーム賞はMRYMさん、KTNさん、OTMさんのチームでした!おめでとうございます!
イメージ 13


中の人は1ゲーム目ボロボロだった上に、残念ながら飛び賞にも引っかからずでした・・・
来年こそは上位に食い込めるよう、1年間かけて練習していきたいと思います(笑)

この記事に

開く コメント(0)

3月も下旬となり、各学校では卒業式シーズン、各企業ではこれから入社式シーズンとなりますが、
当社でも昨日3月21日に新入社員の入社式を執り行いました。

今年は男性2名が入社してきてくれました。
2名とも真面目そうな好青年。
一日でも早く仕事に慣れて、戦力となってくれることでしょう。
今後の活躍を大いに期待しています。

それでは入社式の様子を少しですが紹介します。

イメージ 1
社長より訓示を受ける新入社員

イメージ 2
O工場長より紹介される、左からK君、N君

イメージ 3
答辞を読み上げるN君

イメージ 4
最後に役付との記念撮影

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事