クロノススメ@逃走中in関西活動ブログ跡地

クロノスについてゆるーく書けたらいいなってブログ

全体表示

[ リスト ]

お久しぶりです。
もう7月ですね〜。
6月末に放送した戦闘中からも何か色々良いものが得られそうです。
 
例えば
抽選で選ばれた二人には、オープニングゲームに強制参加。
指定した狭いエリアの中をハンターから逃げてもらう。
先に捕まった方は失格にはならないが、重たいリュックを持って逃走してもらう。
生き残った方は長く逃げ延びられる為の便利アイテムをゲットできる。
 
 
まぁこんなんは置いといて、
知恵袋を見ていると、あんまりお金をかけずに逃走中をしたい方が多いようですね。
まぁ大体が小学生と中学生なのでね・・・。
 
なので今回は100均に売っている物で、ミッションに使えるものをご紹介したいと思います。
 
組立てフラフープ
イメージ 1
8つぐらいにパーツをばらした状態で販売されており、簡単に組み立てられるフラフープです。
○分間回し続けられたらアイテムゲット!
・・・でもいいんですが、どうせならハンター放出阻止のミッションに使っちゃいましょう。
 
mission
○○にハンターを1体設置した。残り○分になるとエリアに放出される。
阻止するには、エリア数ヶ所に設置されたフラフープのパーツを集め、
これをハンターを囲むように組み立てれば結界が発動し、ハンターを封印することができる。
 
あるいは最初から逃走者にパーツを持たせるのもアリですね!
 
 
蓋つきのボックス×ダイヤル錠×タッチライト
イメージ 2
タッチライトは、100均をよく利用する方ならお分かりですよね。
そうです。へぇ〜ボタンみたいなアレです。
電池を入れてボタンを押せば光るヤツです。
本来は暗い場所をワンタッチで明るくする用途で使用する照明道具なのですが、
今回はボタンとして使っちゃいましょう!
 
mission
残り○分になるとエリアが一部封鎖され、逃走エリアが狭くなる。
阻止するには、○○に設置された封鎖解除ボタンを押さなければならない。
ただしボタンはボックスの中に入っており、ダイヤル錠がかかっている為開けることができない。
解除番号は、ハンターの背中に貼ってある。
 
タッチライトを入れるボックスは、ボタンが収まる大きさで、ダイヤル錠をかけられる穴があるものなら何でもOKです。なければ錐などで穴を開けましょう。
程よいボックスが見当たらなければワイヤーネットを組み合わせて箱状にするのもアリですよ。
 
 
自転車チェーン
イメージ 3
100均で買うのも良し、自転車の持ち主に借りるも良し。
アレだったら上のボタンミッションのダイヤル錠の代わりに使っても良し。
 
mission
これより10分後に、自転車通報部隊を投入する。
彼らは逃走者を発見次第、位置情報をハンターに伝える。
阻止するには○○にあるチェーンで自転車を施錠しなければならない。
 
ハンターをフェンスなどに固定するのもアリ。
 
mission
ハンターを1体設置した。
放出を阻止するには、自転車チェーンで身体の一部をフェンスに固定しなければならない。
 
輪っか状のおもちゃやアクセサリーを自転車チェーンにくぐらせてカギをかければ、
 
mission
時間通行手形(輪投げ)を○○に設置した。
これを残り○分までに本部にいるスタッフに見せなければ、強制失格となる。
ただし時間通行手形は、自転車のチェーンにくぐらせてある為、
解錠しなければ1個ずつ取り出すことができない。
カギは○○が持っている。
 
といった協力ミッションもできるので結構使い勝手ありますよ。自転車チェーン。
 
 
カラーロープ×ハサミ×カラー収納ボックス
イメージ 4
コードを切るミッションに使います。たくさん色があった方が良いですね。
ちなみにウチではラッピングに使うカラーモールを採用しています。
ロープと違って針金が入っているので、重力で垂れる心配がないです。
ボックスは横の面に穴をあけてそこにロープを通すといいでしょう。
 
mission
エリアにハンターを3体設置した。残り○分になると放出される。
阻止するには、ハンターの近くにあるボックスに取り付けられた数色のコードの内、
正しい電源コードを切るしかない。
ただし間違ったコードを切ると即放出される。
 
 
100均でブラブラしていれば、「これミッションに使えるな」とか意外にパッと思いついちゃったりするもんです。
是非皆様も参考にしてみて下さいね♪
また思いついたら記事書きます。
tohsakarunajiでした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事