ここから本文です

【3年生】FORZA U-9開幕戦

今年度から、3年生時の試合機会の創設を目的として、FORZA U-9リーグに参加することになりました。
イメージ 1

初戦がホームの田園調布高校グラウンドで行われ、1勝1分けと幸先の良いスタートとなりました。
強豪チームがそろった厳しいグループリーグですが、1年間がんばっていきますので、応援よろしくお願いします。

この記事に

イメージ 2

選手に質問してみよう。
Q サッカーのどんなところが好き?
1 試合で勝った時、ものすごく嬉しいし楽しい!
2 点を決めた時、みんなで喜べるところが好き!
3 仲間と一緒にサッカー出来ること。

Q 今年一年で出来るようになりたいこと
1 (仲間がつないでくれたボールで/崩しから/ヘディングで)ゴールを決める!!
2 リフティング〇〇回出来るようになる!!
3 キック力をつける!!

イメージ 1

いつも東一FCの運営にご協力いただき、ありがとうございます。
今年度、5年生は22名でスタートとなりました。
毎週末、東一小や多摩川の河川敷グランドを中心に練習や試合を実施し、楽しく時には厳しく!?仲間でボールを追いかけています。
高学年になると、いろいろな大会や様々なカテゴリーで活躍することになりますが、一人ひとりの成長を手助け出来るようなコーチングを心掛けたいと考えています。
5年生としては、JA東京カップ5年生大会を目標に活動していきます。相手があることなので試合結果はコントロールできませんが、大会が終わった後に後悔しないようにベストを尽くしていきたいと思います。
今年度も、選手・保護者・コーチスタッフが一丸となって頑張っていきましょう!
5年ヘッドコーチ 長谷川敬晃

この記事に

4年生は17名でスタートしました。

4年生のテーマは「One for all.All for one」
一人はみんなの為に、みんなは一人の為に、みんなは一つの目標の為に
これがテーマです。

イメージ 2

サッカーはチームプレーです、仲間の為に何ができるのか?
フォロー、カバー、声かけをしっかりしてチームの勝利の為に動ける選手、サッカーでも学校でもプライベートでも困ってる人がいたら手を差し伸べられる子に育てていきたいです。

是非これからも試合、練習に足を運んでいただき選手達に温かいご声援をよろしくお願いいたします。

未だ見ぬ頂を目指してチーム一丸心を一つにいざピッチへ‼️

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事