toit staff blog

松山千舟通りにあるセレクトショップtoitのお洋服などを紹介していきます(^^)

全体表示

[ リスト ]

11月に入りました!


こんにちは!

強烈なハロウィンも終わって11月になりましたね。


ハロウィン当日はスタッフのむっちゃんが傷メイクを顔に施して


お友達と一緒にお店に遊びに来てくれました^^



イメージ 1




じつは私も夜、バニーちゃんに変身しました、、、。


露出の多いハイレグなバニーちゃんではありません。(笑)

アリスの方のうさぎさんです。

寒くて耐えれず最後までコートを脱ぐことはできませんでした。(笑)



イメージ 2


ぴょん。



さて、本日はTRAVAIL MANUELのキュロットをご紹介します。



イメージ 3





イメージ 4




【TRAVAILMANUEL】  T/Cモールスキン 2タックキュロット
\ 14,000 +税          サイズ:S、M


私が着用しているのはSサイズのグレーになります。

このキュロット、ウエストはゴム紐なのでとても楽ちんです。


SとMの違いといえば、若干Mの方が広がりが大きくて

スカートのようにふわっとして見えるところでしょうか。

好みがわかれると思うので是非履き比べしてみてください♪



そしてこの生地。「モールスキン」なんです。

モグラのお肌のような、という意味なんですが、

実際モグラの肌って言われてもよくわかりませんよね(^^;)



どんな素材かといいますと、

太番手の綿糸を生地の両面に起毛させながら織り上げた素材です。

通常、太番手の綿素材って、ゴワゴワしてしまうんですが、

このモールスキンは起毛によって生まれた空気層と、保湿性で

優しい肌触りと、しっかりとした厚みを感じれるようになっています!



なのでとっても暖かいですよ♪

私なんか気持ちよくて自然と撫でてしまいます。(笑)



もっと寒くなったらタイツと合わせるといいかもしれませんね^^



是非お試しください♪



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事