全体表示

[ リスト ]

イメージ 7イメージ 8イメージ 9

イメージ 1

昨日の20日 ワルシャワは午後になって晴れ出した しかも夕方まで
我家に一番近い橋から見るとワルシャワの摩天楼群に陽が沈む日だ
しかも“スターリンの注射針”の文化科学宮殿に突き刺さりながらww

イメージ 2

なので橋から夕日を狙ったのだが 御覧の通り雲に隠れてしまった
だが雲の下に隙間があるし “注射針”に達するまでまだ数分ある・・・

イメージ 3

因みにこの建物はポーランド共産党政権10周年を祝ってスターリンが
贈ったものだが 注射針に似ていることから嘲笑的にそう呼ばれた

イメージ 4

ワルシャワは春と言うにはまだ寒い日が続いている
にも拘わらず河原の緑が着実に濃くなっているのに少し驚いた

イメージ 5

もう一つ驚いたのは写真を撮る人がかなりいたことだ
私の後ろには長玉(ながだま)を構えた3〜4人のカメラマンもいた
久し振りの夕陽だし “注射針に刺さる日”と知っていたのかもww

イメージ 6

今日21日も“刺さる日”だが 雨勝ちで全くの曇天 因みにここから見て
“刺さる”のは4月20日と21日 更に8月21日と22日の年に4日程だ
さて 間もなく夕陽が“刺さり始める”時間だが 厚い雲は残ったまま
大した写真は撮れない・・・と私は殆ど諦めかけた(続く)

村ポチお願いします!
下のバナーをクリックして頂ければ励みになります 宜しくww

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

この記事に

閉じる コメント(8)

(*^。^*)お早うー御座います

なかなか撮れませんねー
私も昨年よりパール富士を撮るために房総半島の先端まで
場所を変え狙っていますがまだ一度も撮れていません。
ダメもとで出かけないとチャンスが無くなりますしね。

2017/4/22(土) 午前 1:43 [ やぎ ] 返信する

アバター

おはようございます。
きれいなシルエットで「注射針」が浮かび上がっていますね〜
カメラを構える余裕のある人が増えてきたのかもしれませんね。
うまく刺さりますように…春の夕暮れ、ナイス!

2017/4/22(土) 午前 9:23 フクコメ 返信する

雲が切れて、うまい具合に太陽が出てくれたら嬉しいでしょうね〜。
寒そうだけど、柔らかな黄緑色の葉が揃ってきましたね。

2017/4/22(土) 午前 9:33 Apfelkuchen 返信する

やぎさん、こんにちは。
そうですか。
やはり苦労しないとなかなか撮れないでしょうね。
そしてパール富士はその価値が十分すぎる程あると思います。

2017/4/22(土) 午後 2:21 ゴロー・O 返信する

こんにちは、フクコメさん。
そうかも知れません。
スマホではなくて、カメラを持った人に遭遇することが最近確かに多くなった印象です。

2017/4/22(土) 午後 2:24 ゴロー・O 返信する

Apfelkuchenさん、こんにちは。
やはり春は確実に来ています。
この雲、どこかへ行ってと願ったのですが・・・

2017/4/22(土) 午後 2:25 ゴロー・O 返信する

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんは!。♪
みんながやはり、この日を待っているんだな〜!。
決定的瞬間を撮りたいのは同じなんだね!。

4枚目は、真冬に氷の芸術が撮れた場所かな〜!。?
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒ナイス!☆

2017/4/22(土) 午後 6:33 m3776 自遊人 返信する

自遊人さん、こんばんは。
そうです。
4枚目の川に注ぎ込む運河、この部分が凍り付いた時に撮りました。
この橋から見た摩天楼群がいい感じなので、やはり写真を撮る人が多いのでしょうねww

2017/4/22(土) 午後 11:09 ゴロー・O 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事