全体表示

[ リスト ]

その後のラルチャ

イメージ 7イメージ 8イメージ 9

イメージ 1

産卵後 卵もないのに抱卵スタイルを続けるニワトリのラルチャ
1週間前にその場所になっている持ち運び用の巣箱を隠した
すると巣箱があった場所でラルチャは座り込みを続けた・・・

イメージ 2

鋭い抗議の目に根負けして 元通りに巣箱を置いてやった
それから1週間 抱卵スタイルを始めてからは2週間になる
相変わらず座り続けているが・・・

イメージ 3

今朝 用足しと食事に連れ出し 私は別の部屋に暫く籠った
居間へ戻るとラルチャが“本宅”前にまだいた 嬉しい驚きだった

イメージ 4

この種の闘鶏の抱卵期間は3週間 そろそろ諦めてくれたかな・・・
そう思ったが ラルチャは私を見た途端 逃走態勢に入った

イメージ 5

そして一目散に抱卵の巣箱へ行ってしまった
やはりまだ諦めてくれないようだ
だが一方で巣箱から連れ出す際の拒否反応が弱くなって来ている

イメージ 6

また時々巣箱から出ている形跡もある
ワルシャワは寒くて外へも連れ出せないので もう少し暖かくなる頃
今週末にでも外へ連れ出し 抱卵を諦めさせようと思う

村ポチお願いします!
下のバナーをクリックして頂ければ励みになります 宜しくww

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

この記事に

閉じる コメント(12)

アバター

こんばんは〜
物言わぬ生き物とコミュニケーションを必要十分とろうとすると、かなり大変な時がありますよね…こちらも相手のよいように、と色々してあげるのに、それが伝わらないもどかしさ、というのか…逆効果になることもままありますので、お気持ちよくわかります。それにしても、胸の毛をほんとに、ずいぶんむしっていますね。痛いでしょうに…母性はイタイなぁ…頑張ってくださいね。ナイス!

2017/5/11(木) 午前 0:26 フクコメ 返信する

(#^.^#)お早うー御座います

少し可哀想な気もしないではないですね。
でも無くても習性ですかねー。

2017/5/11(木) 午前 3:26 [ やぎ ] 返信する

横浜時間のおはよー
母性ですね

ぽちりん☆☆(^^♪

2017/5/11(木) 午前 6:16 yuyunekota 返信する

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは!。♪
本能を消し去る事って、容易にはいかないのかな〜!。?

でもまあそんなに長く続く筈が無いよな〜!。

暖かくなれば、再び日光浴を楽しむ様になる事だろう!。
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒ナイス!☆

2017/5/11(木) 午後 1:25 m3776 自遊人 返信する

フクコメさん、こんにちは。
もどかしさを感じることが確かにあります。
ところでむしり取っているのは外からは見えにくいですが、胸の羽毛だけでなく、腹部から大腿部まで、床に接する部分すべてです。

2017/5/11(木) 午後 2:16 ゴロー・O 返信する

こんにちは、やぎさん。
抱卵スタイルを続けるように体全体が要求するのでしょうね。
卵がないことはよく分かっているはずなんですが・・・

2017/5/11(木) 午後 2:17 ゴロー・O 返信する

yuyunekotaさん、こんにちは。
その通りだと思います。
母性ですね。

2017/5/11(木) 午後 2:18 ゴロー・O 返信する

こんにちは、自遊人さん。
個体によって異なるのでしょうが、ラルチャの場合は特にその本能が強いようです。
外に連れ出せば変化があると思っています。

2017/5/11(木) 午後 2:19 ゴロー・O 返信する

アバター

こんにちは
母性本能がそうさせるんでしょうね・・・我が家もレオナが子供を産んで、ただいま母性本能を発揮している最中なのでよくわかります。

これは、期間が経過するしか終わることはないのでしょうね。

2017/5/11(木) 午後 2:51 yasumin 返信する

抱卵スタイルはしっかりとDNAに刻まれているので
しょうね。

全ぽち🌟🌟🌟

2017/5/11(木) 午後 10:34 牡羊座の独り言 Part2 返信する

yasuminさん、こんばんは。
そうですね、もうそろそろ終わるか、終わりにしなければいけないと思っています。
可愛い赤ちゃん、拝見しましたww

2017/5/11(木) 午後 11:31 ゴロー・O 返信する

こんばんは、Kassyさん。
どうもそのようです。
個体差はあるようですが、ラルチャは特にその本能が強いです。

2017/5/11(木) 午後 11:32 ゴロー・O 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事