全体表示

[ リスト ]

イメージ 7イメージ 8イメージ 9

イメージ 1

ワルシャワ南郊外のホテルの敷地にあるコウノトリの巣
今朝覗くと雛が誕生していた 黒く突き出ているのが雛の顔半分だ

イメージ 2

3日前に見た時 親鳥はまだ座り続けていたが 今日は立っていた
だからもう孵化したに違いないと思い 観察を続けたが 見えない
これを撮った時 黒いものが動いた気がした やはりくちばしだった

イメージ 3

このホテルは私が所属するゴルフ場と同じ経営で すぐ隣にある
昔は貴族の館だったそうで その昔からコウノトリがずっと来ている

イメージ 4

雛が孵ってほっとしたのだろう 親鳥はかなりくつろいだ感じだった
それにしてもコウノトリは優しい目をしているといつも思う

イメージ 5

この写真にもくちばしが見えるがまだ立てないようなので孵ったばかり
それに親鳥は別の場所を触っている
だから雛は複数いると思われる ここ2〜3年は3羽の雛が生まれている
もう1週間もしないうちに顔を見せてくれることだろう

イメージ 6

コウノトリは抱卵も子育ても雌雄が交代で行う
私の全くの勘だが これは父鳥に見えた
もう一方の親鳥は今一生懸命餌探しをしているに違いない

村ポチお願いします!
下のバナーをクリックして頂ければ励みになります 宜しくww

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

この記事に

閉じる コメント(10)

(#^.^#)お早うー御座います

今年もライブカメラの映像が見られるんでしょうねー
日本では考えられないです。

2017/5/19(金) 午前 2:14 [ やぎ ] 返信する

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!。♪
コウノトリの雛の孵化、感動だよな〜!。
これからまた楽しく観察が出来るね〜!。

この様な事って、毎年の事でも新鮮味があって飽きないよな〜!。

雌雄が協力して子育てをする鳥って、見ているだけで微笑ましくなるよな〜!。
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒ナイス!☆

2017/5/19(金) 午前 5:50 m3776 自遊人 返信する

横浜時間のおはよー
ヒナ誕生
嬉しいですね

ぽちりん☆☆☆(^^♪

2017/5/19(金) 午前 6:09 yuyunekota 返信する

やぎさん、こんにちは。
ライブカメラの映像はどんどん増えているようです。
この巣には取り付けられていないし、その計画もありませんが。

2017/5/19(金) 午後 2:09 ゴロー・O 返信する

こんにちは、自遊人さん。
本当に感動的ですね。
毎年同じことの繰り返しのようで、新しい発見もたくさんあります。
これからこの近辺を通る度に見ると思いますww

2017/5/19(金) 午後 2:11 ゴロー・O 返信する

yuyunekotaさん、こんにちは。
まだ孵ったばかりだったようで、最初は全く見えませんでした。
黒いものが見えたので撮った写真を確認するとやはり雛。
嬉しかったですねww

2017/5/19(金) 午後 2:12 ゴロー・O 返信する

アバター

こんばんは〜
コウノトリが子育てする時期になりましたか。
一年は早いですねぇ。
最後の写真は、コウノトリがゴローさんの方を見ているんですよね。
今年もみんな立派に育ちますように。ナイス!

2017/5/19(金) 午後 6:50 フクコメ 返信する

フクコメさん、こんばんは。
はい、親鳥は私のほうを見ています。
もう殆ど警戒されないようになりましたww

2017/5/19(金) 午後 11:17 ゴロー・O 返信する

コウノトリの雛、可愛いですね。
赤ちゃんではなく黒ちゃんなんですね。

全ぽち🌟🌟🌟

2017/5/19(金) 午後 11:22 牡羊座の独り言 Part2 返信する

Kassyさん、こんばんは。
ははは、確かに黒ちゃんです。
そう言えば、最初の3〜4週間は白ではなく黒っぽい感じですね。
特に顔やくちばしが。

2017/5/19(金) 午後 11:28 ゴロー・O 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事