全体表示

[ リスト ]

イメージ 7イメージ 8イメージ 9

イメージ 1

一体何羽の雛がいるのだろう?
初夏のワルシャワ ワジェンキ公園でオシドリ母子が昼寝をしていた

イメージ 2

団子状態で眠る雛達は時々体の位置を変える
その時に何羽いるか数えようとしたが よく分からないww

イメージ 3

眩しい陽光を避けて 雛達は大きな木の陰で眠っていた
敢えて探さないと母子は見えない その前で羽繕いをする2羽は・・・

イメージ 4

くちばしの色から雄 だがもうサイズも羽毛も雌と同じに見える
ア 胸の辺りにカラフルだった羽の名残りが少しあるかな?

イメージ 5

母子オシドリ達が目を覚ましたようだ 孵化後3週間程の雛だろうか
頭の数が123・・・7羽とやっと分かった 今年見た最大数の雛達だったww

イメージ 6

雛達は三々五々運河に入り 水を飲んだり 泳ぎ回ったりしていた
成長は早い 更に3週間もすれば親鳥と同じ大きさになるww

村ポチお願いします!
下のバナーをクリックして頂ければ励みになります 宜しくww

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

この記事に

閉じる コメント(15)

(*^。^*)お早うー御座います

一度はこんな親子を撮ってみたいです。

2017/6/19(月) 午前 3:04 [ やぎ ] 返信する

ヒナ達の成長は早いですよね。並んで泳いでいるのを見かけると癒されます。

2017/6/19(月) 午前 5:00 Apfelkuchen 返信する

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!。♪
雛達が団子状態になって昼寝をする様子は、ふわふわの羽毛で、癒されますね〜!。

特に2枚目は、なでなでしてみたい感じになります。
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒ナイス!☆

2017/6/19(月) 午前 5:40 m3776 自遊人 返信する

横浜時間のおはよー
親子の姿、
かわいいわ

ぽちりん☆☆☆(^^♪

2017/6/19(月) 午前 6:09 yuyunekota 返信する

顔アイコン

鳥たちの生態は、ほんんとうに楽しく拝見

写真なのに動き出しそうな記事です

はじめての世界が幸いでありますように・・・と願わずにはいられません。
雛たち全部うまく育つといいですね

2017/6/19(月) 午前 6:25 poetryfish9 返信する

やぎさん、こんにちは。
この日はコントラストが激しくて、雛達がよく見えなかったのですが、近づいても警戒されなかったので何とか撮れました。
雛の撮影はもう母鳥が警戒するかどうかにかかっていますねww

2017/6/19(月) 午後 2:23 ゴロー・O 返信する

こんにちは、Apfelkuchenさん。
本当に成長が早いですね。
この近くで帰ったばかりの4羽の雛と母鳥が泳ぐ姿も見ました。
本当に癒されますねww

2017/6/19(月) 午後 2:26 ゴロー・O 返信する

自遊人さん、こんにちは。
ホントに私も一緒に眠りたい感じですww
母鳥が警戒しなければ雛達は全く警戒しません。
暗かったのですが、これまたたくさんの写真を撮りましたww

2017/6/19(月) 午後 2:28 ゴロー・O 返信する

こんにちは、yuyunekotaさん。
可愛いですよね。
楽しい撮影でしたww

2017/6/19(月) 午後 2:28 ゴロー・O 返信する

poetryfish9さん、こんにちは。
ははは、実際、眠ったままで結構体を動かすんですよ。
あっちを向いたりこっちを向いたり、ごそごそ・・・そんな感じでww

2017/6/19(月) 午後 2:30 ゴロー・O 返信する

アバター

動物の赤ちゃんって、それこそ団子のように重なり合って成長しますね、ワンコも生まれた時からみんな一緒にくっついています。

安心感があるのでしょうね
オシドリのたくさんの雛達可愛いですね

2017/6/19(月) 午後 3:42 yasumin 返信する

雛たちが気持ちよさそうにお昼寝していますね。
のどかな風景ですね。

全ぽち🌟🌟🌟

2017/6/19(月) 午後 9:42 牡羊座の独り言 Part2 返信する

アバター

こんばんは〜
ヒナたちのあどけない寝顔にウフフとこちらまで頬が緩んできました。
育ち盛りで、眠くて眠くて仕方ない、という感じですね。
母鳥まで一緒にうとうとして、よほど気持ちのよいお天気だったんでしょうね。私まで眠くなってきました。というかもう寝る時間でした。おやすみなさいませ〜

2017/6/19(月) 午後 11:33 フクコメ 返信する

yasuminさん、こんばんは。
ワンちゃんもそうですか。
安心感、そして何よりも暖かいでしょうねww

2017/6/19(月) 午後 11:38 ゴロー・O 返信する

こんばんは、Kassyさん。
そうですね、暑くもなく寒くもなく丁度いい感じでした。
お腹も一杯だったのでしょうww

2017/6/19(月) 午後 11:39 ゴロー・O 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事