全体表示

[ リスト ]

イメージ 7イメージ 8イメージ 9

イメージ 1

ワルシャワの中央を流れるビスワ川には釣り人が多い
眺めていたら丁度ググーと引いて釣り上げた 私に気づいたおじさん
笑顔でカメラに獲物を見せてくれた

イメージ 2

1週間前に御紹介した川沿いの遊歩道「パットン将軍大通り」の下だ
こんな感じで昔の岸辺がそのまま残されており 釣り人が点々といる
増水すると勿論この場所は水没するww

イメージ 3

で 先程のおじさんが釣り上げた魚 引き具合から大物と思ったが・・・
予想よりはかなり小さいかな?ww
髭面とこの姿からナマズの類だと思う

イメージ 4

ポーランド版検索サイトをググるとこの川にはこんな大物がいるらしい
共産主義時代は「汚染された川で釣りには不適」と私は教えられた
今は全くそうではないし かつての意見も偏見だったように思う

イメージ 5

ここは旧市街が見渡せる聖十字架橋の下の川岸
私に獲物を見せてくれたおじさん 笑顔の後 直ちに私に背を向けた
そして水辺に近付いて・・・

イメージ 6

獲物を川に返してしまった 小物だったからか それとも・・・
私は「大きくなれよ」とおじさんが言ったように感じた
おじさんの周りには獲物を入れる網ネットは全くなかったww
ところで明日から一時帰国で3週間程ブログを休みます ごきげんよう!

村ポチお願いします!
下のバナーをクリックして頂ければ励みになります 宜しくww

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

この記事に

閉じる コメント(8)

(#^.^#)お早うー御座います

いい里帰りだといいですね。
報告を待ってま〜す。

2017/9/4(月) 午前 1:40 [ やぎ ] 返信する

横浜時間のおはよー
日本の秋を楽しんで

ぽちりん☆☆☆(^^♪

2017/9/4(月) 午前 6:28 yuyunekota 返信する

やぎさん、こんにちは。
ありがとう御座います。
あまり暑くなければいいのですがww

2017/9/4(月) 午後 3:35 ゴロー・O 返信する

こんにちは、yuyunekotaさん。
そうですね、気温はこちらより少し高くても、もう秋ですねww

2017/9/4(月) 午後 3:37 ゴロー・O 返信する

結構、魚が釣れそうですね。
川に返したところをみると釣るのを楽しみにしている
みたいですね。

全ぽち🌟🌟🌟

2017/9/4(月) 午後 10:13 牡羊座の独り言 Part2 返信する

アバター

こんばんは〜
ご訪問いただきありがとうございます。
すっかり怠け者になってしまいました。
ナマズ、私も子供時代はよく琵琶湖で釣りました。御面相がいまいちなんですよね(笑)ポーランドの方が釣ってすぐにリリースされる優しさ、とってもいいと思いました。
どうぞお気をつけて、良いフライトとご帰国をお祈りしております。

2017/9/4(月) 午後 11:23 フクコメ 返信する

Kassyさん、こんばんは。
そうだと思います。
この人は釣りそのものを楽しんでいる、そんな感じを受けましたww

2017/9/4(月) 午後 11:42 ゴロー・O 返信する

こんばんは、フクコメさん。
ありがとう御座います。
この歳になると長旅はもうかなり辛くなりました。
どちらも90を越えた両親のことを思うとそんなことを言ってはいられない、そう思っています

2017/9/4(月) 午後 11:45 ゴロー・O 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事