全体表示

[ リスト ]

イメージ 8イメージ 9イメージ 10

イメージ 1

私のペットニワトリのラルチャの朝
夜明けとともに「ククリクー」  いや「コケコッコー」ではない
雌鳥だからと言うのではなく 遅くなって来た夜明けよりもっと遅い

イメージ 2

ワルシャワの暦の上での日の出は6時55分 これは7時5分の写真
私が6時半には起きるのでラルチャも一応一緒に寝室を出る
だが薄暗い隣の部屋でじっとしている 先程の写真はフラッシュ撮影だ

イメージ 3

隣りの部屋にいたラルチャがやっと出て来た

イメージ 4

この歩く途中で必ずラルチャはブチュッと朝の用足しをするww

イメージ 5

そして朝御飯 7時20分だから 数十分程じっとしていた訳だ
このところラルチャはあまり食べないので食欲を促すために・・・

イメージ 6

ラルチャが来ると電気を点けてやる 先程の写真もフラッシュ撮影
外はかなり明るくなったが 曇り空のやはり暗い朝だった

イメージ 7

日没がもう3時40分頃になった今 ラルチャは3時20分頃にはベッドに行く
だから1日の活動時間は8時間 1ヵ月もしないうちにこれが7時間になる
ラルチャに限らず殆どの野鳥もそうだろうと思う

村ポチお願いします!
下のバナーをクリックして頂ければ励みになります 宜しくww

イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10

この記事に

閉じる コメント(12)

家の中で飼われてる闘鶏はラルチャしか知らないので全て珍しいです。人間と一緒に起床し部屋から出てきてトイレして朝ごはん(*'▽')起きてる時間が8時間以外は人間と同じですね。ゴローさんとの生活が心地よくラルチャに合ってると思います

2017/11/15(水) 午前 0:36 京乃 返信する

(#^.^#)お早うー御座います

日没が4時前というのは早いですねー
緯度の違いですね。

2017/11/15(水) 午前 1:12 [ やぎ ] 返信する

横浜時間のおはよー
自分で起きてきて、寝に行くのね
元気に廊下歩いてるのかわいいわ

ぽちりん☆☆☆(^^♪

2017/11/15(水) 午前 6:20 yuyunekota 返信する

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!。♪
昼間活動する時間が短くなるんだね〜!。

当たりまえかも知れないけど、夏とは正反対なんだ!。

3枚目のラルちゃんは、歩くのが怖い感じに見えるね!。
やはり鳥目状態なのかな〜!。?
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒ナイス!☆

2017/11/15(水) 午前 7:22 m3776 自遊人 返信する

顔アイコン

へーーー
確かに 鳥目というから 夜は大人しくしていると思ってはいましたけど こんなにも 活動時間が少なくなるとは・・・
食事の量も減るのでしょうか。。。。

ちなみに 室内は 土足なのでしょうか???
鳥の 用足しは 殆ど水分だから 後片付けも楽でしょうけど。。。
少し気になりました。

2017/11/15(水) 午後 1:23 scent 返信する

京乃さん、こんにちは。
もう7年以上一緒です。
ラルチャはこれ以外の生活を知らないし、今の家がとても好きなように見えます。
他の場所に連れて行くと帰りたがりますからww

2017/11/15(水) 午後 3:30 ゴロー・O 返信する

こんにちは、やぎさん。
緯度の違いですね。
これから日没がまだまだ早くなります。

2017/11/15(水) 午後 3:31 ゴロー・O 返信する

yuyunekotaさん、こんにちは。
時々ここで翼をバタつかせて飛ぶように走ることもあるんですよ。
その時はびっくりしますww

2017/11/15(水) 午後 3:32 ゴロー・O 返信する

こんにちは、自遊人さん。
夏とはまさに正反対で、冬は活動時間が短いです。
ところで鳥目ですが、少なくともニワトリは目がいいです。
暗い所でも人間以上によく見えているようですww

2017/11/15(水) 午後 3:34 ゴロー・O 返信する

scentさん、こんにちは。
私も家族も上履きに履き替えます。
でも客は土足のままです。
この国では客に靴を脱がせることをしないのが普通ですww

2017/11/15(水) 午後 3:37 ゴロー・O 返信する

これからだんだんと日が短くなって人も鳥たちもお日様の顔を
拝める時間が減ってくるんですね。

全ぽち

2017/11/15(水) 午後 5:07 牡羊座の独り言 Part2 返信する

Kassyさん、こんばんは。
そうですね、日照時間が短くなるだけでなく、太陽そのものがあまり顔を出しません。
当地の秋から冬は暗いです・・・

2017/11/15(水) 午後 11:40 ゴロー・O 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事