全体表示

[ リスト ]

細くスマートなカケス

イメージ 7イメージ 8イメージ 9

イメージ 1

ワルシャワの我家の庭に今日はカケスが何度も来た
カケスは個体識別も雌雄の識別もまず出来ないが 少なくとも2羽いた

イメージ 2

何故かと言うとこの鳥は普通のものより小さいと言うか 体が細い
今年誕生した若鳥だろうか? スマートだし 色も綺麗に見えたww

イメージ 3

これはかなり近くに来た後 私を見ながら飛び去る寸前
写った角度による所為もあろうが 体が 特に下半身が小さく見える

イメージ 4

そのうちもう一羽が少し離れた所にとまって何かを食べ始めた
このカケスは細くはない普通の体形 だから別のカケス

イメージ 5

ポーランドのカケスはこの髭面だが 和名はミヤマカケスらしい
北海道にいる鳥で 本州などのカケスは目の周りも黒く 目付きが鋭い
但しポーランドを始めヨーロッパではこれをカケスと呼ぶ

イメージ 6

ところで先程 庭を挟んだお隣のアパートの一室に餌場が設置された
『冬の小鳥レストラン』は明日開店のようだが 千客万来かなww

村ポチお願いします!
下のバナーをクリックして頂ければ励みになります 宜しくww

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

この記事に

閉じる コメント(6)

(#^.^#)お早うー御座います

カケスを見たことありませんが
ゴロー・○さんの観察力も素晴らしいですねー。

2017/12/7(木) 午前 2:16 [ やぎ ] 返信する

顔アイコン

綺麗に撮れていますね!!
カケスといえば カナダのブルージェイを思い出しました。
あちらは青ですが ・・・
色は異なりますが頭の羽の形が似ていますね〜〜
これから 餌台に 色々な鳥が来るのが 楽しみですね!

2017/12/7(木) 午前 5:32 scent 返信する

横浜時間のおはよー
カケス、綺麗な鳥ね

ぽちりん☆☆☆(^^♪

2017/12/7(木) 午前 6:23 yuyunekota 返信する

やぎさん、こんにちは。
ありがとう御座います。
この最初のカケスは見た瞬間に「スマート!」と感じましたww

2017/12/7(木) 午後 3:33 ゴロー・O 返信する

こんにちは、scentさん。
そうなんです。
いろいろな鳥が来てくれればと楽しみにしていますww

2017/12/7(木) 午後 3:34 ゴロー・O 返信する

yuyunekotaさん、こんにちは。
この鳥は来るとすぐに分かります。
羽のブルーと髭が目立ちますねww

2017/12/7(木) 午後 3:35 ゴロー・O 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事