全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

鯖江市にあるお蕎麦屋さん「佐野蕎麦」

噂を聞き付け、雪の中行ってきました。

ビルの一階に構えている、お蕎麦屋さんらしくないデザイン。
お店の中も、シンプル。

噂では、こちらの店長さん、脱サラされて、お蕎麦修行して
ご自分のお店を出されたとか・・・
お蕎麦のメニュー一つ、一つ、丁寧に説明してくださり、
真面目さが伝わってきます・・・
お蕎麦への思いも“あつい”です!!

何もつけないでも、お蕎麦の風味が味わえる「お蕎麦」

“しおそば”出汁がなく、お蕎麦に塩を付けて食べます。
お蕎麦本来の風味があじわえて、
お酒が欲しくなります〜〜〜

“しおおろしそば”大根の汁と塩の味がきいていて
癖になります〜〜〜

“おろしそば辛口醤油”甘口醤油もありましたが、
今日は辛口をいただきました。
私にはちょっと辛めかな〜〜〜

お蕎麦に付きものの、かつお節も厚く削っていて、これもこだわりですね。
蕎麦湯も、こんなに濃い蕎麦湯を頂いた事、ないです〜〜〜
蕎麦粉をそのまま溶いたんちゃう?って感じ、めちゃ、美味〜〜〜
料金設定もリーズナブル。東京だったら、一品が千円以上はします。

あぁ〜〜〜蕎麦大好きな私としては
通いつめたいお店を見つけてしまいました♪

佐野蕎麦
福井県鯖江市本町2丁目2ー22藤田ビル1階
090ー8262ー8833
営業時間/11:00〜17:00
定休日/毎週木曜日
http://www.kuchikomimap.com/10176/

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

値段はどんな感じでしたか?お手頃でしたか?

2008/2/18(月) 午後 3:37 [ よしだ  ] 返信する

顔アイコン

う〜〜〜〜!近かったら行ってみたいけど、ちょっとむ〜り〜!
大阪で蕎麦屋に行ったら、それこそ辛味そばとかいうのが、1300円くらいして、出てきたのがそばとつゆと大根おろしだけだったから、かなりがっかりした。それに辛すぎて味もくそもわからんかった。お蕎麦を甘く見ていました。

2008/2/18(月) 午後 7:37 モンチッチ〜 返信する

う〜〜〜〜!近い(笑)
でも、そんな店知らんな〜!
こりゃ一度行ってみないと。。♪

2008/2/18(月) 午後 8:40 [ - ] 返信する

うまそう!!
素材がちゃんとしてて、こだわりのあるお蕎麦は
何もつけなくとも 美味しいでしょうね!!

2008/2/19(火) 午前 10:28 *:;,。・★ティアラ☆・:.,;* 返信する

顔アイコン

>真琴さん、こちら一人で2皿目は2百円引きになるので、とってもありがたいです。全部6百円前後だったような・・・

2008/2/19(火) 午後 1:28 TOJI 返信する

顔アイコン

>chi_kororin さん、ちと遠いね〜〜〜大阪も普通に高いよね〜〜こっちの蕎麦粉100%のお蕎麦を食べてみて〜〜お蕎麦は奥が深いのです。

2008/2/19(火) 午後 1:31 TOJI 返信する

顔アイコン

>ジェイさん、近いって、職場が?それは行かねば!!ちょっと悲しいのは駐車場があるのか無いのか・・・心配・・・私は店の前に止めました。

2008/2/19(火) 午後 1:32 TOJI 返信する

顔アイコン

>ティアラさん、福井県のお蕎麦はホント、美味しいです〜〜〜

2008/2/19(火) 午後 1:33 TOJI 返信する

う〜〜遠い....でもtoji さんが雪の中、出かけるくらい(ビックリ?!)だから
よっぽど お蕎麦好きなんでしょうね(笑)

2008/2/19(火) 午後 7:38 amago_fish 返信する

顔アイコン

>特に、越前蕎麦は大好きです〜〜こっちに住んで一番良かった事かも!!

2008/2/20(水) 午後 1:44 TOJI 返信する

本町商店街でしょ? 違ったかな?
あの商店街なら、道路の片側が駐車OKですよ!
看板が出ています!

2008/2/22(金) 午後 8:38 [ - ] 返信する

顔アイコン

>ジェイさんのテリトリーでしたね〜〜
次回からそうします!!(笑)

2008/2/25(月) 午後 0:42 TOJI 返信する

顔アイコン

来ましたね〜究極のそばを味わうスタイル。
塩ですか〜
なんでもそうですが、最後は塩に行きつくんでしょうね。
先日、箕面のとんかつ『豊か』に行きましたが、こちらも究極の
塩とんかつでした。

2008/3/2(日) 午後 3:22 nokumaru 返信する

顔アイコン

>そうなんでしょうね〜〜〜
こちらの塩は“越前”の塩だそうです〜〜〜
箕面の「豊か」ですか〜〜〜メモしとこう♪

2008/3/3(月) 午後 0:25 TOJI 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事