☆TOKAI KIDS☆の日本全国 旅日記 (平成編)

当ブログは9月末頃閉鎖し、10月よりライブドアブログに移行する予定です。長い間のご観覧ありがとうございました。

TOP PAGE

すべて表示

[☆TOKAI KIDS☆の日本全国 旅日記]にようこそ

イメージ 1

日本中の鉄道を乗りつぶす。それが子どものころからの夢でした。

図書館で借りてきた時刻表と旅行ガイドに目を通しながら、旅の計画をふくらましていました。



高校生時代は受験勉強、生徒会活動に追われ、自宅と学校の間、ほんの10分もかからない距離を、

自転車で往復するだけの、平凡な毎日の繰り返し。

週に1回、名古屋の予備校に英語の講義を受けるために通うこと、

それが当時の自分にとっては小さな冒険だったのです。

だからこそ、旅行すなわち見知らぬ土地を歩くということに強いあこがれがあったのだと思います。



大学1年(18歳)の夏、ハンバーガーショップのアルバイトで貯めたお金をポケットにつめて、

東京行きの夜汽車に、一人乗りこみました。

鈍行列車を乗り継いで、二晩かけてたどり着いた北海道、

それは、見るものすべてが新鮮で、驚きの連続です。

初めての一人旅だったので、すべてをまわりつくそうと、かなり無茶もしました。

1日5000円という、きびしい予算で1ヶ月間でまわった北海道、それが私の旅の原点です。



あれから十余年、旅はまだ続きます。

人と人との出会い、ローカル線の乗りつぶし、温泉、ご当地グルメ…。

新しい発見を求めて、また新たな旅にでかけます。



お知らせ

当ブログの更新は、平成31年4月30日をもちまして終了しました。


引き続きご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事