時計おやじのたわごと

メインは、愛用の時計と時計への思いです。あとその他もろもろです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

本日のお供は、ジャガールクルトのアンティークのラウンドモデルになります。

親父の形見の一品です。

ブログ2度目の登場です。

ワンピースケースが特徴の、18YGPになります。

金無垢ではなく、SSです。

ムーブメントは手巻きですが、いまだに詳細は不明です。

(ワンピースケースなので、小生では開けられないので・・・)

気のせいか、親父の形見を身に着けて仕事をすると、うまくいくことが多いように感じます。

本当に気のせいかも知れませんが。

あと、時計の表情もシンプルで、小生は好きです。

では、出張に行ってきます。

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

またまた渋いですねw
これって竜頭引っ張り抜くやつですかね?
うちにあるブローバがそんなかんじで引き抜いて風防はずしてメカを出すって感じです^^

2008/6/26(木) 午後 6:07 [ よー ] 返信する

今の時代に謙称で小生を使われる方にどっきり。

(ビジネスシーンで良く使われるのですか?)
それにしても素敵な時計ですね。
色が私好みです。
出張お気をつけて。

2008/6/26(木) 午後 7:02 [ ] 返信する

顔アイコン

よーーさん

こんばんは。

言われるとおり、たぶん竜頭を引っこ抜くやつだと思います。

よーーさんのブローバもすごく小生には気になります。

2008/6/26(木) 午後 8:16 時計おやじ 返信する

顔アイコン

pn_*u*day01さん

こんばんは。

小生ってどうしても使ってしまうのですよね。
昔の上司がこういう言葉使いだったので・・・。

古臭いですかね。

ちなみに、会社では、小職とか貴殿、貴方とか使っています。

2008/6/26(木) 午後 8:18 時計おやじ 返信する

顔アイコン

お疲れ様です。

今日も、スーパーあずさ33号の車中の人だったでしょうか?
お帰りの投稿がないということは、ひょっとして参ってらっしゃるのでしょうか?

お体にはお気をつけてー!
今後ともよろしくお願いいたします。(^^)

2008/6/27(金) 午前 0:14 [ - ] 返信する

顔アイコン

すいません
ベンラス ThreeStarの間違いでした(笑)
これがまたばらしかたの解らない一人がケースを削ってしまってかわいそうなやつなんです

ケースだけ出てこないか探してるのですが… 削除

2008/6/27(金) 午前 4:16 [ よー ] 返信する

顔アイコン

よーさん

それは、かわいそうですね。
早くケースが見つかると良いですね。

2008/6/27(金) 午前 9:11 時計おやじ 返信する

顔アイコン

fat_murano さん

昨日は、スーパーあずさ33号に乗れず、21:00発のスーパーあずさ35号でした。

この特急ですと、岡谷駅からの飯田線がないので、なくなくタクシーで戻りました。

車中で、帰還の記事を書こうと思いましたが、爆睡してしまいまた。

こちらこそよろしくお願いいたします。

2008/6/27(金) 午前 9:13 時計おやじ 返信する

ルクルトらしい真面目さが伺える時計ですね OHの際には是非ムーブの写真を(^^)

2008/6/29(日) 午後 11:13 TOKEI 返信する

顔アイコン

とけいさん

前に、ブログでムーブメントの画像を紹介しました。
とけいさんなら、ムーブメントの素性がわかるかもしれません。

よろしくお願いいたします。

http://blogs.yahoo.co.jp/tokei_oyaji/2329060.html

2008/6/30(月) 午前 8:05 時計おやじ 返信する

お父さんのチョイスはアンティーク通なんだけど…アホボン息子は上手くいかなくなるのは当たり前か…あれだけ、良いものを売る目なら

2008/12/30(火) 午前 10:25 [ dat*ha*at*ha7 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事