時計おやじのたわごと

メインは、愛用の時計と時計への思いです。あとその他もろもろです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

というわけで、無事に帰還しました。

ブログの皆勤賞は途絶えてしまいましたが…。

今回の旅行のお供は、ジャガールクルトのマスターホームタイムです。

せっかく時差があるのですから、これにしました。

実際には、グアムは、日本と1時間の時差しかないので、あまり関係ないように思いますが…。

でも、こういう時に使わないと、機能が生かせませんのでこれにしました。


行く前の候補としては、シチズンオシアナシス、G−ショック(海用)、スオッチ、オリエントのワールドタイムと悩みましたが、見栄っ張りなので、そのなかで一番高いものにしました。

しかし、海では使えませんが。

盗難も怖いので、海に行くときは、セーフティーボックスでお休みしていました。

(家内のナイキの時計を海では使いました)


今年のバーゼルで、マスターホームタイムもモデルチェンジしましたよね。

結構、新作も興味がありますが…。

違いは、デイナイト表示か24時間表示というところです。


話がそれましたが、お供の時計のお話でした。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

無事のご帰宅おめでとうございます 此方から成田へ行くのは半日以上かかるので普通の日程より+1日覚悟なんですよ 久しぶりにグアムに行きたいタマパパです(笑)

2008/8/5(火) 午前 10:54 [ タマパパ ] 返信する

顔アイコン

タマパパさん


ありがとうございます。
そうなんですよね、成田、遠いですよね。

あと、初のグアム旅行でしたが、すごく良かったですよ。

2008/8/5(火) 午前 11:16 時計おやじ 返信する

顔アイコン

学生時代に近代日本史を専攻したのでサイパン パラオ ヤップ ラバウル ポートモレスビーなど戦跡や旧独逸領南洋諸島を旅したんですよ 今でもあの綺麗な海の色や太陽の色が忘れられません!

お供はセイコーダイバーズでしたけどね(笑)

2008/8/5(火) 午後 1:16 [ タマパパ ] 返信する

顔アイコン

タマパパさん

小生も近代日本史を学生時代履修したので、興味深いです。
次は、サイパンかな?

2008/8/5(火) 午後 1:53 時計おやじ 返信する

顔アイコン

ああああああああ!
これ私のほしいマスターホームタイムじゃないですか!!!w
しかもブレスタイプ・・・
まじ欲しい・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

2008/8/5(火) 午後 9:23 [ よー ] 返信する

よーーさん
小生も時計ビギンで紹介記事を読んで一目惚れしました。

ソッコー、衝動買いしてしまいました。

2008/8/6(水) 午前 6:16 時計おやじ 返信する

海外旅行にはやっぱりこの手の時計ですよね。
しかもJLなんて渋いですね〜。つり革バトルしたくなりませんか?
そっか飛行機ですもんね。つり革はありませんね。

2008/8/6(水) 午後 3:42 セバ 返信する

セバさん

今、京浜東北線の車中です。

つり革チェックしています。

小生のエクセルシオパークは、どんな感じに見えているか、気になります。

2008/8/6(水) 午後 4:03 時計おやじ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事