時計おやじのたわごと

メインは、愛用の時計と時計への思いです。あとその他もろもろです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

さて、先週の金曜日に引き続き、出張です。

本日は、過去に出向していた、錦糸町の子会社です。

この会社は、スイスの技術提携先との合弁会社で、約3割がスイス人です。

出向時代は、社長が外人でしたので、すべての会議が英語。

これが苦痛で苦痛で・・・。

本日は、日本語の会議なのでその点は安心ですが、内容は不安です。

本日のお供は、ジャガールクルトのアンティークです。

シンプルな中三針モデルですが、パワーリアーブインジケーター付です。

残り10時間をきると赤の表示に変わります。

また、半回転式自動巻きなので、ローターが接触する感触がなんともいえません。

さぁ、JLをお供に頑張ってきます。

この記事に

閉じる コメント(2)

この頃のJLはお洒落ですよね。
昔、家の柱時計もゼンマイの巻き具合が青→白(文字盤と同じ)→赤と変わるようなモノでした。当時、ネジ巻きは私の仕事でしたね。
出張頑張ってください。

2009/2/9(月) 午前 7:08 セバ 返信する

顔アイコン

セバさん
柱時計すっごっく興味があります。
頑張ってきますね。

2009/2/9(月) 午前 7:30 時計おやじ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事