可愛いだけでない話。 宅建管業→行政書士&美女&野球e.t.c.

10/6 PC故障につき、しばらく休止します。皆さん。再会まで、お元気で〜(*^_^*)

表紙になった話(全般)

すべて表示

ナックル姫楽天入り浮上? ノムさんは興味津々

イメージ 1

クライマックスシリーズ進出を目前に控えた2位楽天・野村克也監督(74)が関西独立リーグ・神戸を退団することになったナックル姫こと吉田えり投手(17)に大注目。シーズン後の監督自身の去就次第だが、楽天入りの可能性が浮上した。

 2日のソフトバンク戦(Kスタ宮城)が雨天中止。練習前に見ていたテレビに、吉田の特集が流れていた。

 「アンダースローの女の子、プロじゃ無理か? ワンポイントで使えないか? ナックルはどれくらい揺れるのか。風向きが向かい風の日に投げさせればな」と野村監督は興味津々。

 プロは速い球に慣れ、150キロでも直球とわかっていれば打ち返すが「緩い球って打ちづらいんだよ。楽天の投手みたいに、速くもなく、遅くもない。中途半端なスピードが一番打ちやすい」と分析した。

 さらに「メジャーの方がいいんじゃないか? 力まかせにメチャクチャ振るだろ。ああいう緩い球をコンパクトに軽く打つという常識がないからな」と言い出すほど。

 「あの子がいなければ、あんなリーグがあるのは誰も知らなかっただろ。大貢献してる。(四国リーグの高知に入団し退団した)伊良部よりもネームバリューはあるだろ」と、もちろん人気面も考えている。

 吉田は神戸で11試合、11回3分の2を投げ、0勝2敗、防御率4.03。来年は大学進学か、北信越のBCリーグ入りが有力視されている。

 実際に楽天入りとなるとドラフトで指名する必要があり、去就が注目されている野村監督自身も来季続投しなければならない。また「こういう男ばかりのところに入ってきて大丈夫かな?」と心配するように、問題は山積ではある。

 それでも野村監督は「夢はプロ野球選手だと言ってたぞ。根っから野球好きなんだろうな。楽天なんて一番ええやろ。役に立たない投手がいっぱいいるんだから」と評価。奇跡の続投で、吉田の夢を叶えてやることができるのだろうか。
 








https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2d/d9/toki_hp2004/folder/346760/img_346760_57110337_1









10/4

ナックル姫

・・・

楽天入り浮上?

ノムさんは

興味津々って

・・・

漫画

「野球狂の詩」

実写版かしらん〜(*^_^*)




(10/4 一言メッセージ)




ただ

・・・

冷静に考えたら

・・・

野村監督って、

阪神の監督になった時も

・・・

新庄「投手」で、

話題を集めましたぞ〜(>_<)




吉田えり投手を、

「人寄せパンダ」

扱いにしたら

・・・

「喝!」

ですな〜〜〜★



ところで。



>役に立たない投手が

いっぱいいるんだから

・・・!?



楽天は、

2位ですぞ〜!



それなら、

その下の、

我がホークスこそ

・・・

「姫」の手も、

借りたいですな〜〜〜(*^_^*)







https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2d/d9/toki_hp2004/folder/598746/img_598746_12956235_4






kokotoki,3418th.










https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_2453875_26?20060414110412.gif
  

その他の最新記事

すべて表示

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(44)が2日、9年間連れ添った夏美夫人と離婚したことを発表した。同日に東京・杉並区役所に離婚届を提出したという。  田中は、具体的な離婚理由については明かしていないが、公式HP上で「2人で話し合いを続 ...すべて表示すべて表示

2016年の第31回夏季オリンピック大会の開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会は2日、コペンハーゲンで開かれ、IOC委員の投票でリオデジャネイロ(ブラジル)を選出した。  リオと東京、シカゴ(米)、マドリード(スペイ ...すべて表示すべて表示

フィギュアスケートの元世界女王、安藤美姫(22)=トヨタ自動車=が1日、出席予定だったNHK杯(11月6〜8日、長野)の会見を“ドタキャン”した。  列席したのは、男子のエース高橋大輔(24)=関大大学院=と女子の武田奈也(20)=早大 ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

◇◆◇ ブログ|ハナミズキにもらい泣き ◇◆◇

☆ 高層ビルの建設ラッシュ!(丸の内は、今)

去年の秋口からの 朝のお散歩のたびに、また ビルが出来ていくな〜! って 思っていましたが、 東京駅丸の内側の 文部科学省ビルの東北側...

気まま生活→進め

G7、中川大臣と財務官僚の真実。

http://www.youtube.com/watch?v=w2fV5mYKJfQ http://www.youtube.com/wat...

毎日がストレス

たけのこ

シーズンになったかな? どこも安売りしてました 皮むく前に写真撮ればよかった(笑)

未登録です


.


みんなの更新記事