可愛いだけでない話。 宅建管業→行政書士&美女&野球e.t.c.

10/6 PC故障につき、しばらく休止します。皆さん。再会まで、お元気で〜(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

     ↑

全日本の司令塔であり、4番打者でもある城島選手。

FA(フリーエージェント)の行方は、メジャーかホークスか、それとも......?





ホークス城島獲得にメッツが動いている?





 アメリカ・メジャーリーグのニューヨーク・メッツが、ソフトバンク・城島健司捕手(29)を獲得候

補に挙げていると、4日付米紙ニューヨーク・ニューズデーが報じました。



 メ軍の正捕手にはベテランのピアザ選手がいます。

が、ここ数年は打撃、肩ともに衰えが目立っています。

契約は今季が最終年で「来季はDHのあるア・リーグ球団に移籍することが濃厚」と同紙。



 その後任としてタイガースのイバン・ロドリゲス選手ら4人の候補を挙げていますが、その中に城島選

手も入っているそうです。

 同紙はこの城島選手を含む4人の候補について「だれも絶頂期のピアザほどの打撃力はないが、肩の強

さは素晴らしい」と評し、「球団はパ・リーグMVPの城島を調査中」としています。



 実際、メッツは大慈弥・環太平洋担当本部長が以前から城島選手の動向をマークしており、現在もスロ

ーイングに支障のある右肩の回復具合を含めて調査しています。



 メ軍にはかつて新庄(現日本ハム)選手らが所属。

今季は松井稼、石井、高津選手と3人の日本人選手が在籍しており、日本人選手には「好意的」な球団と

いえそうです。








城島選手のプロフィール ↓






ちなみに、去年の契約更改では、複数年契約を拒否しましたね?

それも、メジャーを視野に入れてのことでしょうか? ↓







しかし、城島選手がいなくなるとなると......




かつて、工藤投手がジャイアンツに行くときも、署名運動とか大騒ぎでしたが。



福岡の町は、今の台風以上のパニックになりそうです!











せっかく、今年は「優勝→日本一」で盛り上がるのに......

少し、いや、かなりの水を差されましたね。





ところで、プロ野球の話といえば...





どうして、星野ジャイアンツ(?)の話題ばかりなのですか?

ホークスとかパ・リーグの選手にも注目してほしいのです。

だから、井口選手もメジャーに入ったのではないですか?








元気の素、blogランキングに投票のクリックをお願いします。↓


blog人気ランキング






kokotoki,296th.





閉じる コメント(4)

顔アイコン

巨人ファンの私としては、どうしても星野さんに注目しちゃいますよ。。。でも、ファンとしては、星野さんが監督って微妙なんですが(汗)盛り上がる事は確かですが、敵の立場のほうが面白いんですよね。にしても、ホークスはピンチですね(++)

2005/9/6(火) 午後 9:16 [ メロン ]

顔アイコン

メロンさん、野球レス感謝です〜!! 確かに、星野さんがジャイアンツに入れば、株が下がる気がします。 >あのぅ、そんなに監督に払えるお金があるんだったら、もっと東京ドームの入場料を安くしてください(苦笑) 確かに、今のプロ野球全体にいえることです。ドームとか立派な設備を作っても、もっと見やすくしてほしいですよね! ところで、随分ごぶさたして失礼しました。 私、えらそうなこと言って、実行が伴わないですね。 反省して、またブログ続けます☆

2005/9/7(水) 午前 0:35 tok*_h*2004

顔アイコン

そうなんですよ!!だって、外野が2000円ですよ!?内野なんて5800円とか、バックネット裏なんてダフ屋で買えば20000円とかするし・・・(←通常のルートで買いましょう 笑)中学の頃までは500円で外野自由席とか普通に入れたのに・・・。これじゃ、若いファンが減るわけですよ。野球は実際に観たほうが、絶対に面白いですから!!

2005/9/8(木) 午後 10:32 [ メロン ]

顔アイコン

メロン様、野球レス感謝です。最近、野球を見ていると、内野席は空席が目立ちますよね? 外野席から埋まるのでしょ? 高いですから。まして指定席なんてね......このままだと、まじめな話。プロ野球の存続自体が危ないと思うのです。最近、クラブチームが話題になりますけど、みんな欽ちゃん球団とかたけし軍団みたいにならないかと心配ですね。

2005/9/9(金) 午前 3:08 tok*_h*2004

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事